宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

雪組ファントム制作発表会♪

9月25日 雪組のファントム制作発表会があったのを

webのニュースで知りました。

 

ちょうど4年前のこの日 私は バウホールでデュエットする

 

望海風斗と真彩希帆 @花組 を観ていました。

 

この2人が、いつか こんな風に ファントムの曲を歌う日が来たらいいな、って思いました。

 

ついにこの日が来たのねっ!

 

バウホールの2ヶ月後に 真彩希帆は星組に異動、

望海風斗も雪組に異動。

 

それでも…

われても末に 逢はむとぞ思ふ by 喜六?w 崇徳院

 

雪組へ再度異動した きーちゃん(真彩希帆)は

だいもん(望海風斗)の相手役に。

歌上手コンビの誕生~!

 

宝塚って、バレエを習ってた生徒さんがすごく多いから

ダンスはお上手な方が多いですけど

歌唱力が優れている人が 少なめな印象です。

 

そんな中、気持ちのいい歌声を聞かせてくれるのが 望海風斗。

歌唱面でうまくサポートしているのが 真彩希帆。

 

トップ就任3作目でようやく ファン待望の…

3番手 咲ちゃん(彩風咲奈)も待望のw 

だいもんときーちゃんのお歌が聴ける 耳福公演、ファントム。

 

待ち焦がれたぜ!

 

今夏はちょっとストレスたまりそうな公演が雪組でありましたので パスしときました。

それだけに 久しぶりにいいもの見せてもらえるのが楽しみです!

 

今日 スカステで流れた 制作発表会の歌唱、素晴らしいものでした。

 

公演中の歌はオーケストラの伴奏に助けられ 芝居の雰囲気に助けられ

歌唱に少しの難があってもあまり気にならないのですが

 

スカイステージで放送された公演って 生観劇の3割引ぐらいの感じです。

 

マイクが歌唱の声だけ拾うからです。

本当の歌声だけが収録され 流されるので

時々、この方 こんなに下手だったっけ? って思う時があるくらいです。

 

でも今日のスカステで流れた映像の 歌唱はとてもきれいで

ハモリも大丈夫、さすがでした!

 

そして 「おっと!自分がキャリエールじゃないか」、と気づいた 咲ちゃんのお歌も良かったです!

フェアリー系の咲ちゃんが 老け役でおヒゲもつけて…

本番では 懐深いところ 包容力など 落ち着いた演技に期待してます!

 

ワタクシ的には 伯爵とアラン・ショレの役替りも楽しみですし

カルロッタの舞咲りんちゃんにも期待大!

 

観劇は11月中旬と12月中旬で 役替りAとB両方観る予定。 楽しみ~!!

 

 

◆関連記事

ブリドリ Next 望海風斗編 公開収録観てきました♪ 2014.9.25