宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

グイグイ来てる生徒さん@2019年カレンダー

今年もカレンダー発売のお知らせの季節がやってまいりましたっ!

 

今回は 新登場の生徒さん発表ですね~

 

路線に乗った

 

明るい未来を掴んだ

 

スターさんたちが新たに発表になってます♪

 

 

以下 私見バリバリ入っておりますので ご理解いただける方のみ御覧ください。

 

 

 

 

 

 

宝塚スターカレンダー

(月組)美園さくら

 

次期トップ娘役ですものね~♪

 

(新商品)宝塚スター卓上カレンダー

掲載メンバー 同上

 

宝塚卓上カレンダー

(花組)飛龍つかさ・聖乃あすか

 

今回の「MESSIAH/BEAUTIFUL GARDEN」でも大活躍のお二人。

公演ごとに成長されていて 頼もしい限り。

今後も盤石、でしょうか、楽しみです!!

 

(月組)蓮つかさ・風間柚乃

 

おぉ、蓮つかさくんが入りましたね! 新公主演も経験済みで月組の戦力に♪

月組の貴公子的扱いか?

おだちん(風間柚乃)は、

入団時から注目されていて 新公主演も2回経験 月組のホープですね~^^

 

(雪組)綾凰華・縣千

 

あやなちゃん(綾凰華) も入りましたねっ!

雪組に異動して、本当に良かった、運が向いてきたね!

新公で 2回連続 トップだいもん(望海風斗)のお役で学ぶ所がいっぱいあって…

いいお手本が身近にいらっしゃるってありがたいです、めぐり合わせに感謝ですね!

 

縣千くんもっ!! 

「凱旋門」の新公で主演ゲットして!! なんと本役が轟悠さん。

千くんも 劇団期待の新人ですから これからのご活躍 大いに期待してます。

 

(星組)極美慎

 

星組の希望の星! ホープ、ホープ!!!

きれいめ路線で 明るくて… 「ベルリン、わが愛」新公主演で彗星のごとく現れて以来

キラキラ輝いていて・・・星組ファンの心に希望の灯をともした感があります!

ここ大事なんで 色つけて強調しておきました。 

テストに出るかもです 笑

期待大ですっ!!

 

(宙組)鷹翔千空

 

こってぃ(鷹翔千空)はね~ 入団したての2015年の「オイディプス王」に出てたんですけど

主演の轟さんが 挨拶する後ろにいて 同じ宙組の真名瀬みらくんと二人

スカイステージニュースの映像で目立つところで映ってたんです。

その時から なんとなく「鷹翔千空」てなんて読むのかな、って調べたりしてるうちに

すごく印象に残ってて…

神々の土地も 天は赤い河のほとりも新公が真風の役で、すごく存在感がありました。

そらバウでも(タイトルは言わないw) 堂々とした舞台姿が良かったです、楽しみです♪

 

 

宝塚ステージカレンダー

(花組)水美舞斗

 

ようやくマイティ(水美舞斗)の時代が来た~~~!

見よ! この正統派美形、正統派男役!て 鳴り物入りで入場させてあげたい。

何故? 何故? 何故マイティは…?って言う 疑問や不満が一気に解消していく 2018年夏。

 

(星組)瀬央ゆりあ

 

せおっち(瀬央ゆりあ)も 星組期待の星ですね~!!

入団当初は実力弱めだったけど 最近実力UPしましたね~

スカステでしか観てないけど 「ミュゲ」の黒い役とか「ドクトル・ジバゴ」の黒い役とか

内側から 黒い炎メラメラ みたいな役がお上手と思ってます。

理事長の 今年の年頭ご挨拶で95期以下を使っていく、の言葉通り

せおっちも「デビュタント」で バウホール初主演ゲット。

花組の95期 カレーマイティのように 星組のことせお、なるか!

 

宝塚パーソナルカレンダー(全11種類)

各組 トップと2番手

 

宝塚パーソナル卓上カレンダー(全6種類)

各組 トップ

 

宝塚ポスターカレンダー(全10種類)

(花組)鳳月杏

 

ちなつちゃんは 月組から花組に異動して良かったね、ってつくづく思います。

あの頃、月組には2期上に宇月颯 1期上に紫門ゆりや、貴千碧、同期に 煌月爽矢、千海華蘭と

ひしめきあってました。 

そこからポーンと飛び出して 新天地でのご活躍には ホント、目を見張るものがあります。

今年は「あかねさす紫の花」で なんと主演のみりおちゃん(明日海りお)と役替りという破格の抜擢。

今公演でも 極悪の悪役。 熱演だし ショーでもマノレテの場面で見せ場あり、ついにカレンダーに登場♪ 

こういう快進撃を観るのは 本当に楽しいです!

 

(雪組)彩凪翔

 

むか~し いつも彩彩コンビと謳われて 彩凪翔・彩風咲奈のダブル使いで主演を分け合ったりして

(灼熱の彼方) どちらが 2番手になるのか、とやきもきした頃が懐かしいです。

2番手はさきちゃん(彩風咲奈)になりましたが 

翔くんは別格路線的な 印象に残る美味しいお役

(るろうに剣心 武田観柳、ローマの休日 マリオ、ひかりふる路 ロラン夫人)が多いですね^^

これからも 雪組になくてはならない存在としてご活躍されそうです!

 

(宙組)愛月ひかる   

 

あいちゃんはルキーニや 成金ハゲの金沢貫一や怪僧ラスプーチンと 個性的なお役、すごい頑張ってます!

かと思えば…不滅の棘 良かったし。

同期のキキちゃんが異動してきてポジションを心配してしまうけど 

懐深く 明るく仲良くやってるので 報われて欲しいです。

あ、ヴォイトレやっといてよ~~w

 

下級生の抜擢が多く 全体に若返りましたね^^