宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

マイティおめでとう!稲葉先生ありがとう!

セニョールクルゼイロ

5月15日 14時30分公演、観てきました♪

 

 

もう素晴らしかった~!! 最高~~~!!

 

待ちに待った マイティ(水美舞斗) バウ初主演!

おめでとうございます!! 

 

そして その記念すべき公演に こんなステキな作品を作ってくださった

稲葉先生、本当にありがとうございます!!

 

「こんな作品が観たかった!」という ファンの気持に全てお応え下さった感じで

一昨日の記事に書いたとおり 稽古場映像見ただけで泣きそう…なぐらいだから

 

公演を観た今日は、最後 涙涙、でした。一緒に観た友達も泣いてました。

 

先日 稲葉先生とマイティのお稽古場トーク

 

マイティ、ものすごく 歌が上達していると稲葉先生がおっしゃってたとおり

声量も声の伸びも素晴らしかったです!!

 

歌の中で心情をだしていて ダイレクトに伝わってくるのを感じて

成長しているな~、と思ったという稲葉先生。すご~~~~い!!kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

 

 

マイティのセンター

 

待ち焦がれたぜ。

 

歌も、ダンスも、お芝居も、そして 宝塚では大切な容姿も

どれをとっても 同期で2番手の 柚香光くんと比べても遜色ない、どころか

むしろ歌唱などは優っているのに 主演をお預けにされてたのは

 

優っているからこそ 柚香光くんの脅威になってしまうので

れいくんが 2番手羽根を背負うまで 敢えて伸ばされてたのかと思ってます。 

 

ほらっ! れいちゃんもお歌頑張らないとっ!!^^

 

★この公演が素晴らしいと思うこと

 

お稽古場トーク稲葉先生がおっしゃってたとおり

お芝居もショーも、ひとりひとりの顔が見えるんですね~

 

みんな それぞれ 少しでも場面をもらってて バウならではの

若手の声も聴ける貴重なチャンス (客席)

顔を覚えてもらい 声(歌)を聴いてもらえるチャンス(生徒)

という ウィンウィン♪

 

ダンサー揃いで 次から次へのダンスシーンに魅了されっぱなし!!

 

客席下りありますっ!! 

以前 稲葉先生は 客席下りをしないのがポリシー、とおっしゃってたと思うのですが

宗旨変えをされたのかな? 

なんと、3回も客席降りがありました!

 

お芝居の冒頭、 ショーのプロローグ、そしてショーの後半

 

生徒さんの弾ける笑顔が眩しいよ!!

 

プロローグでは 下手通路 11~14列辺りに 聖乃あすか 舞空瞳のお二人。

ちょっと 目が合った つ・も・り♪

 

マイティは お芝居の最初の客席降りで 上手通路の13列センター側のお客さんの

顔を覗き込んで 骨抜きにしたり

「転んだり~♪」の歌詞で躓いてみせて

下手最前列の方の膝に手をついた?? なんだか 客席をいじって

ハートを鷲掴みにしてた模様 笑

 

 26人のクルゼイロチームはチーム力がすごい、と稲葉先生。

 

マイティより上の方は5人 下級生は20人

とても若いチームだけど 人数が少ないから ものすごい「チーム力なんだそうです。

 

マイティが引っ張ってるのがわかります。

 

上級生5人にもたくさん見せ場があり

もちろん下級生にも見せ場があり 

ダンサー揃いで 本当にストレスフリー!

 

幸せな、幸せな観劇でした♪

 

友人と この公演なら ドラマシティでも余裕で埋められるね、と

私達も 大絶賛の セニョールクルゼイロ!!

 

DVD出ないのが 残念すぎます!!

画質悪いけど スカイステージでの放送が今から楽しみ!!

 

 

 

理事長の喝が効いているのか? 

今年の宝塚の演目、いまのところ ハズレなし 

 

書き足りないので 続きはまた明日~♪