宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

キャスト別感想♪|セニョールクルゼイロ

セニョールクルゼイロ 書きたいことがありすぎて ボーゼン。

 

    

ん~ まず、上級生から いってみよっか?

 

自分用の記録ですので 私見書いてます。

ご理解いただける方のみどうぞ。

 

 

 

 顔とお名前が一致する方しか書いてません、あしからず 

 

 

★冴月瑠那(90期)

最上級生。同じ振りの群舞でもちょっと違う振りをしてたり

首の振り方とか 肩や顔の角度とかが いちいちかっこいいです

つい 観てしまう、というダンスを踊ってますね、今回も♪

 

お芝居では 上級生らしく ドクターのお役ですけどメガネがお似合い。

ドクターの白衣に 銀縁眼鏡はセットで出てくる宝塚^^

 

★白姫あかり(91期)

長身で切れのあるダンスで魅せてくれますね。

花組の中でも 大好きな娘役さんの一人です。

ホント、男役でもOKぐらい 男前なダンスがかっこいい。

お芝居では 華雅りりかちゃんと Black&Whiteの 黒の方→ 黒い花

天使と悪魔、というより 生と死で あかりちゃんは 死、かな。ロミジュリみたいw

 

★舞月なぎさ(94期)

お芝居では上級生らしく 「セニョールクルゼイロ」のマネージャー役

ダンサーなんだけど 押出がもう少し欲しい感じ。

 

★華雅りりか(94期)

今夏は 白姫あかりちゃんと Black&Whiteの 白の方→ 白い月

すごく見せ場がありました。

クルゼイロに あかりちゃん(黒)が近づくと 死にそうになる

りりかちゃん(白)が近づくと 意識をとりもどす。

生と死の攻防 を二人で繰り広げて いっぱい場面もらってました。

 

で。プログラムの左ページ マイティ(水美舞斗)一人写り

 

見開きで右ページに娘役3人 Σ(・ω・ノ)ノ!

 

華雅りりか 城妃美伶  舞空瞳

え~~! すごい!!

 

 

さて~ いよいよ若手♪

 

★千幸あき(96期)

ダンサーで有名。

可愛い男役だと思ってたら ちょっと大人な感じに成長してました。

 

★城妃美伶(97期)

ヒロインは しろきみ(城妃美伶)ちゃんなのか 舞空瞳ちゃんなのか??と

配役出た時に思ったけど しろきみちゃん、で安定。

やっぱり 華があるし お歌も上手だし デュエットダンスはうっとり

 

2013年に星組の「ロミオとジュリエット」で 新公ヒロインしてから5年。

花組はしろきみちゃんをどうするおつもりなのでしょうか?

 

★綺城ひか理(97期)

ダンサーというより  歌上手イメージ。 今回も伸びのある美声でした。

心地よいわ~。

長身で舞台映えするルックスだけど

私は ちょっと物足りない感。 もっとグイグイ、遠慮なく来てよ~~!w

 

★飛龍つかさ(98期)

2番手格で キッラキラしてました! 歌もうまくなって…

だいもん(望海風斗)のBrilliant Dream+Nextの公開収録で観て以来

飛龍つかさくんに注目してますが、 貫禄つきましたね♪

たくさん場面ももらって 大活躍!

ショーでは舞空瞳ちゃんをリフトでクルクル回して大きな拍手がっ!

どこまで上がっていくのか 注目します!

 

★若草萌香(99期)

あまり知らなかったのですが 歌唱力にヤラれました!

99期でながら堂々としていてすごくよかったです。

大劇場でも お歌の場面があれば聴いてみたいです!

 

★聖乃あすか(100期)

なんと美しい男役さん。華があって パッと明るくなる感じ。大好きです!

いつも注目してます。

今回は娘役に扮してマイティと踊るシーンがため息モノにステキでした。

シルバーカラーのリボンを使って 絡めたり解いたりしながら踊る振り付けも

とても雰囲気があって もっと観ていたい感じでした。

 

お芝居ではやるせない気持ちが表情に現れて 芝居心もあるのね、と

全て絶賛!!

 

★一之瀬航季(100期)

なんとな~く 知ってたのですが 今回はっきりと認識して覚えました。

セニョールクルゼイロの一員に選ばれ 目立っていましたね。

これからのご活躍も楽しみです。

 

★咲乃 深音(101期)

歌上手さん♪ ダンススキルはわからないけれど

ショーには無くてはならない生徒さんかも!

 

★翼杏寿(101期)

今回 セニョールクルゼイロのメンバーに選ばれ、

スカイステージのお稽古場トークにも出演して 一気にクローズアップ♪

キュートな容姿と 元気なダンスで これからの注目株です!!

 

★舞空瞳(102期)

将来必ずトップ娘役になる、と確信が持てる実力、

今回お芝居では ヒロインではないけど 准ヒロイン?

クルゼイロと組むタンゴダンサー役。

タンゴものすごくお上手で 切れのあるダンスがかっこいいです!

立ち姿も美しく 研3ながら堂々としているのは 実力に裏打ちされた自信があるから?

大注目です!

 

 

肝心の!マイティの事とか

ダンスの場面とか 演出とかの記録はまた今度♪