宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

王家の紋章、感動した~~~!!!

王家の紋章5月17日 18時公演観てきました。

            170517.jpg

めちゃくちゃ感動した~~~!!

拍手大喝采! 客席が熱い!!

最後はスタンディグオベーション!!! kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

楽しかった~~kuma_kurukuru_2017033120265983a.gif

王家の紋章は、昨年の東京の初演から気になってて…

でも 遠征代往復新幹線代で 生の舞台2回観れるし、と躊躇してる間に

終わってしまった。

来年、大阪に来たら絶対見るぞ、って思ってたので

気合い入れすぎてチケット取れすぎたんですけどもね。^^;

観たら もう一回観たくなっちゃった。

今度は イズミル役替りで 宮野真守くんを観たい!!

と思ったけど 我慢するわ 泣

来月もお茶会や観劇いっぱいあるし、我慢も学ばねばならぬ。

カラオケ番組でご活躍の新妻聖子ちゃんの歌をナマで聞いてみたい!

と思ってたから 

人気漫画が原作で 浦井健治くんが主演。

宝塚歌劇団荻田浩一演出、

音楽が 「エリザベート」でおなじみのシルベスター・リーヴァイさん。

とくれば 見逃す手はない!

歌の力に圧倒されました!!

浦井健治くんのお声が好きです~♪(育三郎くんも好きですが^^)

新妻聖子ちゃんの よく通る張りのある美声に酔い

濱田めぐみさんの歌唱に圧倒され

平方元基くん お歌成長されました、伊礼彼方くんも聴かせてくれた。

カーテンコール、ストーリーとか全く関係ないのに

ただただ涙が流れてきて・・・舞台が素晴らしかった証ですね!!

主演や主要メンバーだけじゃなく 脇のお役の役者さんまで

歌ウマ揃い!

宝塚OGのの 出雲綾さん 安定の歌唱!

あゆっち(愛加あゆ) 退団後初めて観ましたが お上手でした。

存在感ありました、

キャストごとの感想は また後日別記事にて。

キャストの歌唱力すごいし

普段よく観る宝塚の歌唱と違って

女声と男声があるので ソプラノからバスまで 音の層が厚い。

だから 余計に感動しました。

そして リーヴァイさんの音楽が感動的で・・・

もう 涙がホロリです。

男声ダンサーも身体能力が高い役者さんばかりで

ジャンプも高いし 迫力があります!!

宝塚と違う魅力ですね~♪

剣を持っての群舞もかっこよかった~~~

今回 宝塚歌劇のプログラムって 場面ごとの配役や振り付けなど

細かく書いてあって 読み応えあるのですが

梅芸の舞台のは 読むとこ少なくて2000円、いらないわ、って言ってたのに。

舞台美術や照明がすごくて 誰が担当されたか知りたくて 

帰りに買ってしまいました。

美術は二村周作さん。

「レディ・ベス」で初めて注目し、その後昨年の「エリザベート」でもおお!と感心。

今日の舞台も 古代エジプトの雰囲気を上手く表していて

階段状のセットも 王宮の一部だったり 船の舳先になったりと

上手に使いまわしていました。

だから 誰だろう?って気になって…プログラム買っちゃった^^;

照明もすごく素敵で‥

始まる前の客席に入ったときから 客席内がブルーの光の揺らめきに包まれて…

あれ、ナイル川の水の底の演出だったんですね。

衣装&衣装の小道具も「らしさ」を出してて

しばし 古代エジプトにタイムスリップしたような気がしました。

ホントに このカンパニーの皆さんがすごすぎます!

ダブルキャスト 「レディ・ベス」から注目してる 平方元基くんで観たのですが

妖しさから言うと みやまもこと 宮野真守さんの方が合ってるかな~?

お二人がおっしゃるには(omoshiiにて) ふたりとも表現したいことが違うので

被らないからいい、と。

お互い相手の演技をみて ほぅ・・そう表現するのか…なんて思ってらっしゃるようです。

みやまもさんの演技も観てみたいです!!

王家の紋章ファンを「王族」と称するそうで、

今日も大勢の王族がご来場されてたのだと思いますが

カテコの時に メンフィス~~!!(浦井健治さんに)

イズミル~~!(平方元基さんに)と 熱い声援が飛んでおりました。

もう大満足の観劇でした!!

全然語り足りないけど、そのうちに キャスト別感想を書きたいです!!

日々記憶が薄れていくので 書けるかどうか微妙ですが。

今日は幸せな気持ちでいっぱいで1日が終わりました。

感動をありがとう!!!