宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

朝夏まなと 夢咲ねね出演「笑う男」のビジュアルが出ました♪

退団後も 次々と主演や大きな舞台でご活躍の朝夏まなと様♪

 

『マイ・フェア・レディ』を皮切りに、

『オン・ユア・フィート!』

『笑う男 The Eternal Love -永遠の愛-』

『Little Women -若草物語-』 

『天使にラブ・ソングを 〜シアター・アクト〜』と

大きな舞台が 5作目まですでに決まっているという人気っぷり♪

 

歌って踊れるまぁ様だから見応えありますもの♪

 

宝塚を卒業して 一舞台人として どこまでできるか見定める前にどんどん決まっていくお仕事。

さすが 東宝芸能。

 

でもそれだけじゃなく まぁ様 しっかり結果を出してるし 新たな魅力も全開なので 

朝夏まなと様、退団後も 追いかけるのが、とても楽しい!!

 

柚希礼音様とともに 末永く見守り続けたいOGさんです!!

 

で、本日 笑う男 The Eternal Love -永遠の愛-のビジュアル解禁!!

 

口の裂けた男…こういう感じなのね、浦井健治クン。

 

原作者のビクトル・ユーゴー(レ・ミゼラブルの作者)が

「これより優れた小説を書いたことがない」と語ったほどの名作

        (Wikipediaより引用)

 

それは気になる!! 絶対観なくちゃ!!

 

脚本・演出のロバート・ヨハンソンが たまたま飛行機の中で観た

フランス映画「笑う男」を観て すぐに舞台化を思い立ったようで

飛行機を降りてすぐに 作曲家・ワイルドホーンさんにこの映画を観てくれ!と電話をしたという…

        (Wikipediaより)

 

こんなに人を動かしてしまうほどの作品なんだな「笑う男」は。

 

今回 演出が上田一豪さん(早稲田大学卒業後 東宝㈱演劇部入社 34歳)

まぁ様と同い年で 同じ九州出身なので いい感じに盛り上がってるかな?^^

 

大好評上演中の「オン・ユア・フィート」の演出家さんなので まぁ様の魅力を知り尽くして

いいものを引き出していただけるのではないか、と楽しみです!

 

で 音楽が フランク・ワイルドホーンさん、というのが 嬉しいですね♪

 

「スカーレットピンパーネル」や 「ひかりふる路」で 宝塚歌劇でもおなじみで

感動的なメロディに心震わされます。

 

難曲なのかな? ひかりふる路の時に ヒロインの真彩希帆ちゃんが

一時喉を痛めておられました。

 

…ということは… ヒロインのデア、役替りは 衛藤美彩ちゃんで観た方が良さそうだな。

若くて美しいしね 

チケット偏らないか心配。

 

そう言えば…山口祐一郎さんの歌唱も かなり心配。

音響さんに随分助けられてる印象ですが…?

 

そ・し・て!! まぁ様の ジョシアナ女性公爵。

 

アン女王の腹違いの妹。裕福で美しく傲慢な女性、とのこと。

 

ジョシアナは グウィンプレン(演:浦井健治)の前に現れて 肉親を名乗り

出生の秘密をうちあけたことで…

ウルシュス(山口祐一郎)とデア(夢咲ねね/衛藤美彩)との3人に、

 

新たな危機が迫る~??

 

かき混ぜてくれるじゃないの ジョシアナ女性公爵。

 

ストーリーがめちゃくちゃ面白そう!! 早く観たい!!

 

大阪は、梅芸で2019/5/16(木) ~ 2019/5/19(日)  たったの公演 

 

そのうち 衛藤美彩ちゃんは 初日と千秋楽、そして土曜日のマチネの3公演。

 

チケット、厳しそうだな…

 

◆外部リンク

「笑う男」ビジュアル公開、浦井健治が口を裂かれた青年グウィンプレンに

    ステージナタリー 2018年12月27日

 

笑う男 Wikipedia