宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

オリジナルの新作で雪トップお披露目とは...... ( ̄□ ̄;)!!

えっ? ga-n_20160113215234a6a.gif

 

次期雪組トップお披露目の演目・・・・・・・・・・・・・・・

 

オリジナルの新作????????

 

トップお披露目の演目って 一本物の大作の再演か

人気を博した公演の再演か、が多いですよね?

絶対コケない作品を当ててくるもんだとばかり思ってましたが

 

全くの新作とは・・・しかもオリジナル。

 

それってどうなの?

 

現トップさんの大劇場お披露目の演目は…

 

花 明日海りお エリザベート    大人気大作、チケット難必至の作品。

月 珠城りょう  グランドホテル  好みは分かれますが 再演物。

雪 早霧せいな ルパン三世    新作オリジナルとは言え 原作が超人気国民的アニメ。チケ難。

星 紅ゆずる  スカーレット・ピンパーネル 人気大作。霧矢大夢お披露目でも再演。

宙 朝夏まなと 王家に捧ぐ歌   オリジナルながら、人気感動作品。

 

歌ウマのだいもん(望海風斗)の大劇場トップお披露目は…ファントムかと思ってたよ。

 

ちょっとがっかり。

 

決して生田先生の作品が嫌だ、とかではないのです。

 

生田先生の歴史上の人物シリーズ 第二弾の

 

主人公が…また ロベスピエールかよ、ってことなんです。

 

2015年4~7月 月組で上演した 「1789 バスティーユの恋人たち」

現月組トップの珠城りょうが演じたのが ロベスピエールでしたが

そこに描かれるロベスピエールは、革命に燃える青年で

まだ 恐怖政治のイメージはありませんでしたね~

 

今公演中の スカーレット・ピンパーネルでも

ロベスピエールが登場しますが

 

まさか ロベスピエールが主人公の作品とはっ!!

 

ロベスピエールが登場するということは また「おフランス革命」ざますねっ??

 

 

志を一つに共に立ち上がった仲間達との絆、そして彼の信念を支えたロマンス。

その青春を賭し、理想に燃えた一人の青年が革命へと邁進する姿を通し、

彼が掲げた「自由・平等・博愛」に込められた想いを紐解き、

人類の歩むべき路を問いかける歴史ミュージカルです。

                              宝塚歌劇HPより

 

 

へーーー。 壮大なテーマ。

 

愛あり 友情ありの青春群像劇??? 

 

恐怖政治、独裁、粛清。 

それがロベスピエール。

どこかの国のトップみたい。

 

全然わくわくしないんですけどっ!

 

ロベスピエールの行った施政と

サブタイトルの「ひかりふる路」

というフレーズに すごい落差があり、違和感を感じます。

 

野口先生のショーに期待しよ!