宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

VIVA! FESTA! やっぱり素敵!!

宙組は層が厚い!!

 

贔屓の まぁ様 真風、愛月ひかる(朝夏まなと、真風涼帆 トップ&2番手3番手)

 

そして 蒼羽りく 澄輝さやと 凛城きら 風馬翔 星吹彩翔

 

その下に 春瀬央季 桜木みなと 実羚淳 和希そら

 

更に下に 留依蒔世 瑠風輝 鷹翔千空

 

みどころある生徒さんがどの世代にもいて

本当に見どころがあって楽しい~

まぁ様トップになってから みんな輝き出した??

 

最近 以前に比べて宙組をよく見るから 顔と名前を覚えて余計楽しいです!

 

今回の観劇、珍しく一人観劇。しかも 2階5列センター。

ショーは2階から観ると 奥まで見えてフォーメーションの変化も楽しめますね。

わかってるんだけど 友人に良席提示されたらそっちいっちゃいますので^^;

初日映像観て、2回観る!って決めて すぐに宝塚歌劇のHPで買いました。

 

170302viva.jpg

★やっぱり 二階席は見晴らしがいいね~♪

 

プロローグの総踊りも YOSAKOIソーランの群舞も

宙組パワーMAXで 最高に盛り上がりました!!

 

ソーラン ソーラン! はぁ どっこいしょ~ どっこいしょ!

ノリノリで楽しい!! ずっと観てたいよ。

 

娘役だけの群舞は 津軽三味線のロック調。

で、花組の宝塚幻想曲を思い出しました。

すごく激しくカッコイイです♪

 

その後の男役の群舞は 地鳴のような勇壮な和太鼓

力強い! 一音一音にメリハリの有る振りが付いて

キビキビと小気味いい動き ビシっと決めポーズもかっこよく♪

また観たい~~~ってなります・

 

大好評の一場面ですね!!

 

いつまでも記憶に残るショー、語り継がれるショーになりそう。

 

そしてみりおん(実咲凜音)退団公演。

 

今日友人から電話で 私の観た日のソワレでみりおんが転んだらしいと聞きました。

まだまだ お忙しい いえ、これから ラストに向かってさらに忙しくなるみりおん。

お怪我、大丈夫でしょうか、心配です。

 

いよいよ 明後日、宝塚大劇場千秋楽。

 

雨の予報。

 

大劇場とのお別れが涙雨になりそうですが、

滑らないように気をつけて…

 

お疲れ様、は 東京大楽までとっておきます。