宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

★Bow Singing Workshop ~花~ 観てきました♪ 後編

昨日のBow Singing Workshop ~花~ 観てきました♪ の後編です。

   BWS花

私の自分用の記録的な記事です。

自由に語ってますのでご理解くださいませ。

赤字は 私の注目曲。

ミュージカル作品、星組公演の曲が多いです。 

(昨日 友人がプログラム写真を送ってくれました)

◆第

*Exciter!! 「Exciter!!」

和海しょう・柚香光・乙羽映見・更紗那知・峰果とわ・飛龍つかさ・糸月雪羽・泉まいら

幕開けからノリノリの、花組と言えばコレ、みたいなExciter!!

楽しい!!

Billie Jean  亜蓮冬馬

言わずと知れた マイケル・ジャクソンのビリージーン、

すごく難しい曲なのでは?と改めて感じされられました。

Billie Jean is not my lover 「ハッ」←こういうとこ。

自分でノリを作っていく、しかも踊りながら、表情豊かに。

すごい才能を感じました!

捌けていく時にも 舞台袖でチラリと客席を見てニコッ♪

最後の最後まで魅せてくれました。

*You Can't Stop The Beat 「ヘアスプレー」 峰果とわ

*愛の詩 「皇帝と魔女」 若草萌香

*今なら言える 「ハードボイルド・エッグ」 咲乃深音・愛乃一真

咲乃深音ちゃん、きれいな声。

愛乃一真くん、滑舌がよくて 歌詞が聞き取りやすい、お上手。

2人のハーモニー♪ すごくよかったです!

*朝日の昇る前に 「グレート・ギャツビー」 飛龍つかさ

堂々と。朗々と。落ち着いて歌っていました。

これからも もっと見守りたい生徒さんです!

*命をあげよう 「ミス・サイゴン」 更紗那知

*輝く未来 「塔の上のラプンツェル」 糸月雪羽・泉まいら

My True Love 「ファントム」 乙羽映見

良かった~!没頭!

何も考える隙を与えない、歌唱力に引きこまれました!

僕こそミュージック 「モーツァルト!」 綺城ひか理

いつか演じてみたいお役が「モーツァルト!」のヴォルフガング役、とのことで

一幕より、熱唱でした。

それでも…もっと表情や目線配りや体の動きが欲しい、と感じたhappyです。

女王になる 「眠らない男・ナポレオン」 朝月希和

宝塚歌劇団100周年幕開けを飾る公演、「眠らない男 ナポレオン」で

ジョセフィーヌ演じる 夢咲ねねちゃんが歌っていた曲。

友人が 「必死で歌ってたねねちゃん以外の人で「正解」を聴いてみたかったの」と。

確かに あのシーンのねねちゃんは、頭の中の楽譜に集中して

音外さないように、という「必死感」漂ってたので

観ている私も 握りこぶしに力を込めて ちゃんと歌い切りますように、と

祈りながら観て…疲れました 

朝月希和ちゃんの「女王になる」、歌唱に余裕があるので、安心して聴けました。

表情豊かに 堂々と。 歌詞もしっかり入ってきて、良かったです。

~MC~

94、95期の4人でMC。

柚香光くんが 「魔の2日目」と言ってたらしいです。

11時公演、無事に終わったと思ったら 15時公演に魔物がいたようです。

それがあの 一幕最後の足元グラリのよろめき階段下りだったんですね。

いじられ続けるれいくんがオーシャンズ11のベネディクトが歌う

「夢を売る男」を歌うけど 客席を観れない・・・のは、

客席最後列のパイプ椅子のに

ベネディクトを演じた 現雪組のだいもん(望海風斗)が来てたからなんです!

開場にどよめきと拍手が!!

片手を振って応えるだいもん、しかし私のところから姿は見えず

夢を売る男 「オーシャンズ11」  柚香光

うん、頑張って歌っていました。だいもんが見守ってるし♪

声も伸びがあってよかったです。

スターオーラは出演者随一なので 目がハート

*THE ROSE 「ICARUS」 水美舞斗

客席がわーっと沸いた後の登場ですが

落ち着いてしっとりと歌い上げて上手かった! 聴かされました。

私は知らない歌だったのですが きれいなメロディ♪

歌詞もしっかり入ってきて もう一度聴いてみたいです。

影を逃れて 「モーツァルト!」 羽立光来

以前から 歌がお上手なのは知っていましたし 歌の場面でご活躍でしたが

一幕同様 じっくりソロを聴かせていただいて 幸せでした♪

私の大好きな曲。ちえちゃん(柚希礼音)もREON!!IIで歌いました。

井上芳雄くん 山崎育三郎くんのお歌も聴きました。

条件反射も込ですが もう感動に押し倒されました~~~!

声の張りも 伸びも 声量も。あっぱれでございます。

*ANOTHER LIFE 「LUNA」 和海しょう

聴かせてくれるね 良かったです♪

友人は聴いたとたん「LUNA」の真琴つばさが現れた、と。

素敵な歌唱を聞くと 感動が思い出を連れてやってきますね。

*心の翼 「テンダー・グリーン」 全員

あぁ、幕よ、下りないで!!

そんな気持ちになる Bow Singing Workshop ~花~

私達ファンも 若手を発見する楽しみがありました!

なかなかセンターでソロの機会がない若手生徒さんも

スポットライトを浴びて輝いていました。

やはり 場を与えることで 責任が芸を磨くのでしょう。

ステップアップした自分に 自信が持てて

輝きをました方もいるでしょう。

これからも このような若手育成の場をたくさん作って頂きたいです。

本当に楽しかった!

感動をありがとう!!

  前編はこちら  Bow Singing Workshop ~花~ 観てきました♪ 前編