宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宙組のパワーを感じた「シトラスの風III」

シトラスの風III 感動した~!

 

1998年宙組 創設時のシトラスの風が三度戻ってきました!

 

3度目のシトラスの風だけど 曲も入れ替えたりして

出演者自身も、とても新鮮だそうです。(シトラスの風レジェンドの寿つかさ 談)

 

朝夏まなと 真風涼帆 愛月ひかるの三人が

安定の番手で安心して観ていられるのがいいですね。

もやもやするどこかの組と大違い。

 

 

章 プロローグ

 

あのオープニングの曲を聞いて

今までの「シトラスの風」を知らないのに、

耳にする機会が多いからか 懐かしさすら覚えました

 

そして、なんだか胸がいっぱいになりました。

 

あ! 柚希礼音スーパーリサイタル 『REON in BUDOKAN~LEGEND~』で

会場のみんなで何度も何度も 明日へのエナジー歌ったんだった!!!

それで 懐かしくて 胸いっぱいになるんだわ~

 

1998年から17年という宙組の歴史に

新しい1ページが加わる、その年にまた「シトラスの風」

 

宙組の第二章が始まる気がしたのです。

 

まぁ様は、プロローグからリフト!飛ばしてます!

 

 

章 ステート・フェア

 

組子がいろんな街の人に扮して歌い踊る楽しい一幕でした。

 

真風は一人で「Smile」を歌い上げ、

歌唱も随分良くなったわね、とちょっと安心しました。

これからもさらなるブラッシュアップを期待♪

 

章 そよ風と私

 

そよ風というより 情熱熱風セレナーデなトロピカルラテン。

パワーあふれるダンスに魅了され、

下手で歌うもんち(星吹彩翔)たちの歌も良かったです!

 

そしてそれ以上に…興奮したのが

 

客席下り! 4列通路側だったので

皆さんにタッチしていただいて 気持ちUP~~kuma_kurukuru_201510132240281c0.gif 1回目

 

 

章 ノスタルジア

 

みりおん(実咲凜音)は、なんて素晴らしい歌声なんでしょうか!!

声量も伸びもよくて、もう うっとり。

 

社交界の花・マチルダ=実咲凜音と そのパトロンのセバスチャン=寿つかさ

軍人(将軍?)=ヴィットリオは マチルダに心を奪われるが・・・

 

優雅で切ないお芝居仕立てのシーン。

胸きゅん必至。

 

あ~~~ 美しく切ない愛の物語。

曲は、大好きな トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」でした。

 

恋に敗れたまぁ様が切なさMAXで もう釘付けでした!

 

章 ザ・ロケット

 

ロケットは、若手が多いし 初舞台を思い出して

いつも母親目線で観てます♪

 

章 明日へのエナジー

 

宙組パワーが爆発してました!

新たな宙組誕生?ってくらいのパワーが

舞台から溢れだしていました

 

組子一人ひとりに漲るパワーが 皆の相乗効果で

ものすごいエネルギーで客席に押し寄せる!!

 

一人ひとりが弾けて 舞台を楽しんでる、

宙組生であることに 誇りを持ってる 幸せを感じてる!

 

それがあの力強い歌声になって私達に届く。

 

もう、涙が溢れてきました。

 

宙組発足時の、新しい組を立ち上げるパワーが

17年の時を経て 今また宙組に宿った!

 

私がヅカファンになってからの宙組で最高のパワーを感じました。

 

章 フィナーレ

 

まぁさまのために追加したチャプターだそうです

客席下りで…はいっ!!

まぁ様にタッチしていただきました!! kuma_kurukuru_201510132240281c0.gif 2回目

まぁ様 4列の私達のところで立ち止まって歌うものだから、

ガン見&もう夢心地~

 

「愛さずにはいられない」歌いながら

客席のあちらこちらで立ち止まっては 手を握ったりの大サービス。

 

4列上手通路側に座ってたかいちゃんの手を取り

さらにさらに 左手で頬をなでる・・・いや~素敵なシーンでした。

かいちゃん、羨ましいぞ!

 

黒燕尾が素敵~ まぁ様の長いおみ足が同じ人間とも思えず (汗)

 

決めポーズで 小雨ふぶきさんを思い出してしまう一幕も 

 

まぁ様、歌もダンスもお芝居も!三拍子揃って素晴らしい上に

組子思いで 兄貴的器の大きさを感じさせる性格、

そのうえ 太陽のように明るくて みんなを惹きつける人間性

素晴らしい!

 

あんまり褒めちぎってると、ハマっちゃいそうでこわい…

 

って、もう堕ちてるんじゃないの??と友達に言われるけど

どうなんでしょうか??

 

既に、こんなのもらっちゃってるし  ↓

 

        MAC.jpg

 

まぁ様FC 入会案内 

 

10日に観た花組公演の感動が たった2日で上書きされちゃったけど

全然もったいなくない。

 

このメランコリック・ジゴロとシトラスの風の感動にしばらく浸ります。

 

お芝居もショーも 両方いい公演なんて、なかなか巡り合わないよね♪

これからご覧になる皆様、お楽しみに~~~♪