宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ルパン三世 @ステージ・ドア#2

元旦から始まった 雪組トップお披露目公演

ルパン三世 王妃の首飾りを追え!

 

スカステニュースで初日映像流れたから、いろいろ語りたかったのに

「風の次郎吉」や「モーツァルト!」を観に行ってて機会失い

今日に至る…。

 

「ステージ・ドア」の第二回は、ルパン三世なんですね~♪

「PUCK」「白夜の誓い」が無かったので

 

ステージ・ドア・・・次はいつ??と、待ってました!

 

裏社会には興味は無いけど 舞台裏には興味津津!!

今回も 原作者、演出家、振り付け 舞台裏が紹介されて

エリザベート」の時と同じく 興味深い内容でした♪

 

原作者のモンキー・パンチ先生の感想。

            ↓

5年ぐらい前に話があり、絶対無理だと思ってたが

今回実現した、と。

 

そんなに前から企画はあったんですね~

でも・・・この作品、役者を選びます

5年前と言えば・・・

トップは、

真飛聖 霧矢大夢 音月桂 柚希礼音 大空祐飛

 

ハイ、無理っ!!

強いて言うなら ちえちゃん、けいちゃん・・・なら、OK??

 

いや、なるべくしてなったちぎルパン。

この作品は ちぎちゃん(早霧せいな)を待っていた。

そんな気さえしますね。

まだ スカステの映像しか観てないけど。

フライングで記事書いちゃう私をお許し下さい。

 

 

んで。モンキー・パンチ先生は いたく感動されたらしく、

 

「プロですね~ 実際観て 感動した」と。

 

「初めはどうなるのかなと思った。

独特の宝塚の世界 ボクの方が勉強になった。本当に楽しかった」 

 

ハードボイルドを描くモンキー・パンチさんに

キラキラの宝塚の世界、喜んで頂けてよかった♪

 

初めて脚本を読んだ時 ストーリーだけ読んでなるほど~と

思った程度だったそうですが、

実際 大きな舞台の幅や奥行き、歌やダンスも絡んでいるので

出来上がった作品に驚かれたようです。

 

小柳先生も・・・good job

 

 

前回同様、装置、小道具が紹介されました。

複雑な金属の装飾は、軽量化する為、

プラスチックを型取りして使うんですね~!!

 

ギロチンや仕掛けのあるベッドなどは 見せ場のようです。

早く観たい!!

 

盆やセリを多用するので 進行の方も気が抜けないようです。

ゲネプロを観るのは本当に面白いです!

 

今回の装置は、二村周作さん。

あの「レディ・ベス」の回転舞台を作られた方ですね!!

 

そして持道具、シャンシャンも、ちぎちゃんお披露目に合わせて

キラキラ度をUPしているみたいです♪

 

 

 

思えば、演目が発表になった時、

 

え~~~~~~~  (。´Д`)  大丈夫~~~~??とブータレたけど。

 

モンキー・パンチ先生にべた褒めさせるとは・・・

 

小柳先生、お見事です! 

 

 

マイ観劇日が1月29日、と楽に近いのでジリジリしながら待ってます♪