宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

New Wave 月、楽しかった~♪

New Wave、観てきました♪

New Wave 花を観て、月組も観たい~、けどチケットない!

って言ってたら、友達が誘ってくれました。

楽しかった~!!

ここから先は、個人的感想です 

私には、花組より、月組の方が楽しかったです。

何故か??

知ってる曲が多くて、ノリノリになれたこと。

花組New Waveはブラックミュージックのコーナーがあって、

知らない曲が多かったです。

私の席の近く(通路横)が空席で、客席下りの時、

生徒さんがすごくよく見えた

その席に、みやるり(美弥るりか)ちゃんや、

まんちゃん(貴千碧)が座って歌ってくれて、

もう、手が届く範囲で、気持ちUPUPUP~だったこと。

そして…最大の要因は…

月組の風共組11名(光月るう、凪七瑠海、花陽みらetc)が来てたこと!!

(11時公演にも来られてたようで、

行き掛けに、紫門ゆりやくん、綾月せりちゃんに会いました)

賑やかに笑ったり、ヒューヒュー言ったり、

舞台に反応して、客席をリードして盛り上げてくれました。

笑った、笑った!

特に、二幕の初め、花組は「小さな花が開いた」でしたが、

月組は「ごらんなさい、ごらんなさい」。

一節ごとに合いの手を入れる 風共組。

ごらんなさい (ひゅ~♪)ごらんなさい (ひゅ~♪)

ベルサイユのば~~ら (ひゅ~♪)、てな具合で爆笑♪

Good Job 

ふふっ♪ 今回は、スカステで初日映像を観てたので、

ちょっと見所を分かってたのが良かったです!

やっぱり、スカステ入ってたら、

宝塚を、2倍(以上)楽しめるね!

花組の時と同様、さざ波の音が…そしてみやるりちゃんのご挨拶。

星組は、みやるりちゃんという大きな戦力を失ったけど

その、みやるりちゃんが、月組

大きく花開いて センターに立っているのを観て

感無量でした。

堂々の歌いっぷり! ホント惚れ惚れ。

歌って踊れる生徒さんがいっぱいで、いいね、月組

今日はご一緒してない友人が、杏ちゃんウマイ!って

注目してましたが…

納得。

たまきちの実力は申し分ないし、

ダンスイメージのとしちゃんも、歌唱力UPしたし

安定の4人の魅力全開!

そして…

輝月ゆうまくんがスゴかった!

歌うま~~~~ 

以前「春の雪」で、みりお(明日海りお)清顕のお父さん役を

堂々の演技で、演じきって話題になってたけど、

昨年、Merry Widowで、歌唱力が素晴しいことを知りました。

そして、今日、魅せられました~~~~♪ 素晴しい kuma_hakushu.gif

今後が楽しみですね!!

今日の席は下手だったのですが、

幕開けすぐの客席下りは、白雪さち花ちゃん先頭にだーっと下りてきて

私の近くは、からんクンと夢奈瑠音クン (娘役さん分からず)

2回目は、まんちゃん、白雪さち花ちゃん

4人の客席下りも、すご~~~くお客さんに絡んでくれて

あちこちで、キャーキャー言う声が…

一列目では、立ち上がってハグしてたり…と

大サービス!

私達の近くの空席に、みやるりちゃんが座った時には

もう、いい香りがして、キラキラパウダーがいっぱい飛んできて

目がハートになりました。 ホェホェ

花組同様、若手の中の若手を紹介するコーナー、

今日は、夢奈瑠音くん。

ぷっくりしたほっぺに何が入ってるの?とみやるりちゃん。

「夢と希望と…愛です!」って、ナイス!

歌がお上手なようです♪

三日月の夜…ドビュッシーの「月の光」の調べが流れる中、

全然違うメロディで歌う 咲妃みゆちゃん…難しそう。

歌唱力で定評のある白雪さち花ちゃんも登場して 

歌唱力のある二人のきれいな歌声に満たされました。

みゆちゃんが残って、たまきち(珠城りょう)と、

ベートーベンの「月光」でダンスチームと踊る流れが

雰囲気があって好きでした♪

で、みやるりちゃんの歌が続いたと思ったら

えーーーーーっ?? 幕??

あっと言う間の一幕でした…

二幕は、盛りだくさんに、主要メンバーのソロがあって楽しいです!

ダンサーのまんちゃんや、からん(千海華蘭)くんもっ!

からんくんはPUCKの「ミッドサマー・イヴ」を。

かなりキー高かったです。

今年後半の演目の主題歌で妖精の歌なので、ぴったりですね~。

見所のひとつ、杏ちゃん(鳳月杏)の女装!@ベサメムーチョ

もっ…ものすごい脚線美っ!! 

ともみん(夢乃聖夏)もすごいけど…

網タイツが色っぽくて、脚線美を強調!

友人曰く、ここの振り付けは外部の振り付け師さんなので注目、と。

ハイ。

下手の入り口から、みやるりちゃん登場で、またワクワク♪

そして、大好きなピアソラの「リベルタンゴ」で、

キレのある男前なダンスを。 いいね!

花組同様、Amazing Graceを歌うみゆちゃん。

花組のべーちゃん(桜咲彩花)もよかったね。

透き通る声に癒され、途中からは、きれいな5人のハーモニーが

会場の隅々まで染み渡っていくようでした♪

That's Lifeだったか…

下手で、輝月ゆうまくんと白雪さち花ちゃんが

すごい声量で歌うところ(コーラス)あるのですが

もう、月組若手の歌唱力に圧倒される思い。

頑張れ、我が愛する星組

このNwe Waveメンバーに選ばれた若手は、本当に幸運ですね!

たくさんの場を経験して、スポットライトを浴びて

蕾は花開いていくのだから、

どんどん 若手にスポットライト当ててあげて欲しいです!

いつもの「New Wave」の主題曲でノリノリに終了♪

は~満足~!

スカ~っとしました!

もう一回観たい~!

チケットないけど。 時間もないけど!!

杏ちゃんは、もうお家に帰る力しか残っていません、と

客席を笑わせていました。

なんか…団扇を持ってきてる方が多かったです!

舞台から「颯」って書いたのがある!と喜ぶとしちゃん(宇月颯)。

みゆちゃんのもあるよ、とみやるりちゃん。

ありがとうございます…と消え入りそうな声のみゆちゃんに

「かわいい~!」と客席から声が飛びました。私も思わず言ってました。

かわいいって。とみやるりちゃん。

なんだか あったかい、ほのぼのとした月組New Waveチームでした。

みやるりちゃんは、明日はお休みのなので、を連発。

初日開けて初めてのお休みが待ち遠しいくらい

ハードな舞台なのでしょうね。

ゆっくり疲れを取ってくださいませ♪

New Waveチームの皆様!

お疲れ様でした!

そして

ありがとうございました!!