宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

キラキラ5人衆@TAKE FIVEに、興奮!!

楽しかった~!!ヾ(≧▽≦)

TBS 「TAKE FIVE」の第8話。

「現役のトップさんたちが民放出演」ていう、初めての挑戦に、

どんな感じなのかな??と

期待しつつも、若干の心配もありました。

がっ!!

そんな心配も、吹っ飛ばす、素敵な内容になっていて、

ほっとしました、なんていう生半可なもんじゃなく…

すごくよかった~!!kuma_kurukuru.gif

大興奮の1時間でしたっ!

どの程度、セリフがあるのか? 扱いが不安でしたが、

たっぷり見せ場もセリフもあり(←特にリーダー・ちえちゃんが)

ちえファン大満足♪

トップのテルやまさおくんも、結構セリフあり、

ファンは嬉しいですね!

ま、ね。

宣伝の意味が、ヒジョーに大きいのはわかるけど、

「宝塚は来年100週年を迎えます。

お客様に更に愛していただける舞台をお届けするつもりです。」

(舞台挨拶か!! 

「次は是非、本場の宝塚大劇場へ。」

という、臭いセリフ

ちえちゃん(柚希礼音)に言わせちゃうわけです orz

でも!

宙組公演の舞台映像あり、ポスター大写しありで

TBSも、局を挙げての大サービス! スゴイ!

それにしても、時々宝塚男役OGさんがドラマに出てて

若干の浮き加減がイタイ…って思うこと、ままあるんですが、

昨夜のTAKE FIVEは、現役ジェンヌの役で出ていたせいか

違和感なく、とても好感が持てました

 

それに…5人とも、キラキラがすごくって!!

ウキウキしちゃいました♪

かなめちゃんの、つけまつげの長さも半端無かった!

ジャーン!! 怪盗ちえちゃん登場!

仮面舞踏会風のマスクが宝塚感を出してました。

ストッキングかぶってなくて良かった! 

警官(警備員?)との立ち回りシーンの身のこなしも流石のかっこ良さ!

かなめちゃんの投げキッスで、番犬シェパード君を悩殺っ

タカラヅカスペシャル並みの、トップ3人揃い踏み♪

こんな光景滅多にない! お宝映像ダーーーっ!

ちえちゃんは、楽屋で、かなめちゃんに、

「(舞台が)カッコ良かったよ、凰稀(おうき)。」って言うんです、 テル、じゃなくて。

ものすごいアウェー感に、ゾクゾクしちゃいました!

こういうシチュエーションだと、

絶対「テル」とか「リカ」って呼ぶはずなのに。

もう一箇所、みりおちゃんと、ベニに、

「明日海、紅(くれない)、戻っておいで。」とインカムで指示を出すんですけど。

この違和感というか、耳慣れない雰囲気にゾクゾクでした。

スペシャトークライブは

エキストラの方たち、本気の声援♪ 参加したかった~♪

TAKE FIVEの5人も、いつものバーで、ちえちゃんたちTeam Fiveのお勉強

ここでも、ひとりずつの紹介があり、

知らない方にもわかりやすくなっていました。

いよいよ登場!!

逆光に浮かび上がるシルエットがかっこいい~!! ヾ(≧▽≦)

握手会もあって♪ 羨まし~~~~~い!!

こんな笑顔に、すぐ近くで会えた人たち、ホントに幸せですね!

やっぱり、ちゃっかり、宣伝挿入 

     ↓

takefive0607 (20)

皆さん、忙しいスケジュールの合間を縫っての撮影、

本当にお疲れ様でした!!

もう、5回くらい、見返したんですけど

また、なんか追記するかもです 

TAKE FIVEも終盤を迎え、

登場人物たちの過去と「ルクレツィアの肖像」との関係も

おぼろげながら見えてきて

ますますおもしろくなって来ましたね~♪

「TAKE FIVE」から今後も目が離せませんねっ!

 人物写真はパブリシティ権を考慮して削除いたしました。

余談

一般ピーポーのオットに言わせれば、

やっぱりセリフが舞台人ぽい、ってー。そうなのかなぁ?

で、またまた みりお(明日海りお)が、かわいい♪と。

一度花組公演、連れてってみるか… 

昨夜は電池切れ 電池切れで、

今朝 6時過ぎに起きて 記事をUPしてから仕事に行ったhappyです。

根性