宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ちえテルコンビ最強!ブラボー!!ベルばら

銀橋のジェンヌさんのスターオーラをたっぷり浴びて来ました。

もちろん、視線もばっちり頂戴いたしましたよ~

今日は、最強のコンビ、ちえ(柚希礼音)テル(凰稀かなめ)の

アンドレ・オスカルの感想を記録しとく!!

雪組のベルばら フェルゼン編の感想は、また明日UPしますね♪

と・に・か・く

ちえテル、最強!!

ファンが観たいと思っていた、理想のキャスティング!

池田理代子先生が生んだ、

オスカルとアンドレが、願ってもない最高のキャストでここに再現されました!

ワタクシ、以前、月組のベルばらの時にも書きましたが、

アンドレ」という役が大好きなんです。

男として育てられ、軍人となったオスカルに

影のように寄り添いながら生きてきたアンドレ

女であるがゆえの苦悩、貴族であるがゆえの苦悩、軍人としての苦悩。

そんな悩みを抱える彼女の一番の理解者であり

オスカルを勇気づけ、見守る包容力のある男、アンドレ

そんな、大好きなアンドレをちえちゃんがっ!!

オスカルの飲むワインに毒を盛るシーン。

ちえアンドレの、苦悩が、痛いほど伝わってくる…

バン!と両手でドアを押し開いて去って行く後ろ姿に

自分へのいらだちをにじませるちえアンドレ。 キュ~ン。

今宵一夜アンドレ・グランディエの妻に… 

ここのシーン大好き~♪

ちえアンドレの立膝に、身体を預けるオスカル

観たかった、ちえテルで、コレ、コレ、このシーン!!!!!

そしてこの後、ムフッ(艸`*)

ちえアンドレのく・ち・づ・け   きゃ~~~~kuma_kurukuru.gif

今日も、橋の上でアンドレが逝くところから、バスチーユに白旗が上がるまで

涙無くして観れない!

アンドレアンドレ…もう…いないのか…

泣く~panda_oonaki.gif

アンドレの前でだけ、素直になれるオスカル。

テルの演技が切なくて、目頭が熱くなりました。

オスカルとアンドレが、今、本当にここに生きている、と思うほど

リアルに感情が伝わってきて圧巻でした!

男・アンドレ 黒髪がキリッと似合うちえちゃん

気高く強いオスカル 金髪の巻き毛が似合うテル

これほどまでに、ハマっている二人はいないのではないか?

今までにも、たくさんのトップさんたちが演じてこられたけど

ちえファンの私は、元星組生のテルとのキラキラの共演が嬉しくて

よくぞこの特出の企画をしてくださったものだ、と

劇団に感謝の思いでいっぱいです!

それにしても…同じ舞台に、トップさん3人って、

なんて豪華なんでしょう

一幕最後の王座の間の場面では、

3人のトップスターさん、専科さんら豪華な顔ぶれ、

華やかなお衣裳に身を包んだ雪組の組子勢揃いの

まばゆい舞台、なんという贅沢!!

ここが2013年の日本だってことを忘れそうになりました。

私も心は、ベルサイユにっ!! 

一幕のせり上がりの登場~銀橋での二人に始まって

フィナーレのデュエットダンスは

大浦みずきさんと、真矢みきさんとのデュエットダンスを

忠実に再現してたそうです。(友人談)

私は、衣装デザインも素敵で大好きだったのですが

(イレギュラーの裾からのぞく テルの脚線美に、またまた

ちえちゃんの開襟に、またまたドキーーーーーッ

セクシー過ぎるふたりのダンスに、

はぁ~~~~ ため息 sesami_fuu.gif

もうね、観てる時は、もっといろんな感情や言葉が

頭の中を過ぎってたのですけれど

もう、殆ど忘れました。panda_がっくり

ハートを持っていかれちゃったので、覚えてません。

もっと素晴らしいレポになるはずだったのに(ホントか??

自分の感動をうまく形に出来ないの。

そんな不甲斐ない自分が哀しいけど、

とにかく ちえテルの並びは最強でした。

どちらかが違う相手ではダメなの!!

この二人だからできた、この二人ならではの

オスカルとアンドレが素敵過ぎた。

今私の中に残っている甘い記憶は、

大切な思い出の宝石箱にしまっておこうと思います。

私が、特出観に行くと知って、レポを待っていて下さった方には

うまく書けてなくて、本当に申し訳なく思います。

追記

ちえちゃんも台湾公演から帰ってきてすぐ、テルも千秋楽開けてすぐに

「TAKE FIVE」に出演とかもあって忙しい中、

ベルばらのお稽古もあり、本当にお疲れ様でした!