宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

お土産付き☆ノバボサノバ前夜祭に行って来ました♪

もう、期待が膨らみすぎて 初日まで待てなーい!

ということで

急遽、ノバボサノバ前夜祭に行って来ましたっ!!

会場入り口で 素敵な クリアファイルをいただきました。

会場では まず 組長の英真なおきさんから 震災のお見舞いの言葉がありました

そして・・・ プロローグ、始まりました!

カラフルな衣裳を身にまとい、

陽気なサンバのリズムに身をまかせて・・・♪

最後は 星組全員が 両花道の端から端まで使って踊り、圧巻でした!!

シスター・マーマ姿の組長が メインキャストを紹介して

それぞれが自己紹介

(下手から)音波みのり 美弥るりか 万里柚美 

真風涼帆 紅ゆずる 夢乃聖夏 

柚希礼音 夢咲ねね 涼紫央 白華れみ 鞠乃ゆい 

花愛瑞穂 妃咲せあら 音花ゆり

皆さんがこのショーに賭ける熱い思いと抱負を語っておられました

OGコーナーでは 「シナーマン」を轟悠さんが朗々と歌い上げ喝采を浴びたあと

同期で 月組トップだった 真琴つばささんが登場

阿吽の呼吸で 思い出話をちりばめながら 楽しいお話を披露

バックのスクリーンには、ノバ・ボサ・ノバの作者、故・鴨川先生の写真

いし(轟)さんの歌のあとに、現役時代のノバボサ映像が映し出され

真琴つばささんの現役時代のノバボサ映像も映し出されました

そこへ サプライズゲストとして きりやん(霧矢大夢)登場!

新公で 単独主演を務め、会場がスタンディングオベーションで称えたという

実力派のきりやん。 その当時の映像も少し公開されました

その時のエピソードとして

きりやんが 「深夜、お稽古の帰りに 家の近くのコンビニに寄ったら

ちょうど(当時トップの)まみさん(真琴つばさ)が・・・」

「コンビニで働いてたん?」

絶妙の間合いでツッコミをいれる組長、会場大爆笑~!

深夜のコンビニの駐車場で振りを教えてもらったそうです 

その後 郷ちぐささんが登場

貴重な1972年当時の映像公開、エピソードなど聞いた後

3人の役替わりメンバーを呼んで

舞台や役作りのお話を聞くコーナーがあり

ともみん(夢乃聖夏)が昭和47年当時のプログラムを持って登場

なんと 師匠も今日、同じものを持ってきてました

郷さんは 夢乃、紅、真風の3人をみて 大きいね~と感心しきり

「みんな魚みたいな目やね~」と アイメイクをまじまじと見たり

ご自分の 映像の時間が短い、と拗ねてみたり?

笑、笑、笑いに包まれました

あ、あの八百屋舞台は 滑るので足の裏に松ヤニを塗っているそうです

最後に大御所 往年のスター☆真帆しぶきさんが登場

歌われましたよ~ 堂々と 朗々と。

もう天晴れでした

キラキラ衣裳姿で出てきたちえちゃんに

「良くなったよ」とお褒めの言葉をかけ

衣装を見て、「高そうね」と 笑いをとってらっしゃいました♪

最後はまた 星組全員で カルナバルを歌い踊って楽しい前夜祭でした。

またまたピエロの一人がバトン回してたの、どいちゃんですね

やはり元宝塚トップの皆さん、話術巧み、お話が面白い!

そして ショーの一部をチラ見せされて

もっと、もっと、も~~っと見たくなる素晴らしさ!

英真なおき組長も この作品の歴史に恥じないように頑張りたいと

締めくくっていました。

時間は7時から ちょっと時間が延びて8時半ごろまでだったけど

最高に楽しく 充実したひととき。 

(出演者OGのトークに大爆笑でした)

本当に行ってよかった

あ~、もう ますます期待が高まってしまった~

どうしましょ

今日会場に来れなかった方は スカイステージでご覧くださいね~

スポニチ 宝塚支局の記事は→こちら