宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】観てよかった!『RRR』新人公演配信|キャスト別感想

星組の『RRR』、3月7日の新人公演が中止になったときは上演が危ぶまれましたが、

 

3月9日に振替公演が発表になり、今日、配信で観れて本当によかった、

新公の『RRR』、皆さんお上手でした!!

 

18時30分開演で、夕飯の時間帯。

無言で食べる。

 

夫は宝塚の配信があると逃げるように自室に行くのに、今回はちょっと気になる様子を見せていて

あいみちゃんを褒めてました。

 

これ、新人公演? すごい堂々としてるね、巧い、って。

 

新公メンバーみんな熱演で、下手な人がいない!

素晴らしいわ♪

 

心に残ったキャストのざっくり感想を書きとめておきます。

 

⚠ 感想は個人的なものですのでご理解ください。

 

 

 

キャスト別感想

コムラム・ビーム(礼真琴)大希颯 105期

大柄で本役さんと持ち味は違うけれど、歌上手さん、たくさんのナンバーも力強くうたいこなしていましたね。

 

ほんと、新公「初主演」とは思えない堂々とした立ち姿は本当に頼もしいです。

立ち回りなど、迫力あり、素晴らしい♪

ラーマ役のつるぎ(御剣海)とのバディ感も素晴らしく、胸熱。

 

ナートゥダンスも頑張ってましたね!


ジェニファー(ジェニー)(舞空瞳) 乙華菜乃 106期

可憐ななのちゃんは、どちらかと言うと華やかというより、控えめな女性、が似合う印象ですが、可愛く、明るく演じていて、いいお芝居でした。

 

表情がいきいきしてて、可愛い!好感度UP♪

お歌も頑張ってたので、これから使われるのでしょう。

 

スカイステージの番組にせおっち(せおゆりあ)と3人の娘役が登場して、そのひとりがなのちゃんでした。

劇団が推している娘役さんなのね。

 


A・ラーマ・ラージュ (暁千星)  御剣海 104期

すごく良かった! 本役のありちゃん彷彿。

 

ラーマは、表向き、ですがインドを裏切っていますし、途中でアクタル(ビーム)も裏切るし、様々な葛藤を抱えている人物なので、

その場、その場の感情の表現をきめ細やかに演じる必要がありますが、丁寧に演じていて、引き込まれました。

 

ビーム役のあいみちゃん(大希颯)とのバディ感がよく、中盤から後半の芝居に魅せられました。

 

104期が入団してきた時に、「御剣海」ってすごくかっこいい芸名!って話題にしたのも懐かしい思い出になるぐらい、今や実力派。

 

バッジュ/SINGERRR男(美稀千種) 羽玲有華 103期

本役のみきちぐさんが朗々と歌われて、注目を集めるお役。

新公最終学年で、ピンスポ浴びて、堂々の歌唱、素晴らしい。


スコット (輝咲玲央) 世晴あさ 104期

長身のあさくんには、オレキザキ(輝咲玲央)の圧のあるお役が似合いますね。

出番は多くないけれど雰囲気出てました。

金モールの付いた軍服がとってもお似合い^^

ペッダイヤ (天華えま) 碧音斗和 104期

あいりちゃん、大活躍!

ぴーすけ(天華えま)のお役だから当然なんですけど、人数が少ないからか、目立っていたように思いました。

 

出番、セリフも多いし安定の実力派、ですね。

キャサリン (小桜ほのか) 瑠璃花夏 103期

歌上手ほのかちゃんの役ですから、歌えて、冷酷な総督夫人には瑠璃花ちゃんが適任!

 

るりはなちゃんは、声がソフトでまろやかなので聞いてて気持ちが良い歌声。

今回は、かなり役作り頑張っていて、成功しています。

 

本公演はマッリ役でしたけど、大人っぽいお役の方が似合いますね。


ジェイク (極美慎) 稀惺かずと 105期

つんつんが3番手役をもらいました。

笑顔よしで優男風なのは、かりんちゃん(極美慎)に通じるところがあります。

 

ジェニーの尻に敷かれてる感じが可愛くていい感じ。



エドワード (碧海さりお) 和波煌 107期

スコットの側近の冷酷で嫌味なエドワードを好演。

お芝居お上手でした!!

新公で初めてお芝居を観ましたが、堂々としていて、滑舌も良くほぉ〜と感心。

新たな発見でした。

 

お姉さんが雪組の104期・蒼波黎也。

 

SINGERRR女  (都優奈) 詩ちづる 105期

星組の歌姫、都優奈ちゃんのように歌える新公メンバーは…

103期の瑠璃花夏 スコットの妻

104期の綾音美蘭 ラーマの許婚

にキャスティングされているので、

105期の歌上手の詩ちづるちゃんが抜擢されました。

 

役名のある役ではないのと、出番が少ないので今回の役付きはちょっと渋いな、と。


マッリ  (瑠璃花夏) 茉莉那ふみ 108期 

小柄で可愛い茉莉那ふみちゃんは、マッリにぴったり♪

本公演では瑠璃花夏ちゃんが演じたお役ですけど、幼い感じが残る茉莉那ふみちゃんが適任と感じました♪

 

ビーム役のあいりちゃんとのデュエットもあり、星組の若手歌上手の本領発揮。



シータ   (詩ちづる) 綾音美蘭 104期

まりなちゃん(綾音美蘭)は、お歌もおじょうですし、可愛いのでもっと使ってあげてほしいな〜とずっと思ってて。

 

今回は、ラーマの許婚役でセリフたくさん聴けて嬉しかったです。

 

終盤、同期のつるぎ(御剣海)との熱い芝居もあり、とても満足♪

 

ラッチュ  (稀惺かずと) 世奈未蘭 107期

個人的に、ですけど、研3にしてはすごくお芝居頑張ってました。

雪組紗蘭令愛くんがお姉さんでお顔も似てるので、目を引きます。

 

今後も楽しみです!

 

こんなに新人公演に引き込まれるとは!

新人公演は、どこかしらに、「新公らしさ」というか、まだ「青い部分」が残っていて「新人公演だ」と思って観ていることが多いです。

本役さんとの違いが気になることもあったり。

 

ところが今日の新公『RRR』まったく危なげなくて、本当に引き込まれました。

 

本公演『RRR』の焼き直しなどではなく、

まったく別の新人公演メンバーが作った『RRR』として成立していて素晴らしかったです。

 

ご挨拶で

あいみちゃんは、新人公演が延期になってご迷惑とご心配をおかけした、と謝っていました。

 

主演のあいみちゃんが休演したので、新公の幕はあがるのか と心配もしましたが、無事公演できて良かったです。

 

新公メンバーの熱もすごく感じました、星組新公メンバー、心ひとつにこの作品に打ち込んでる感じがして、本公演並に感動しました。

 

ますます星組愛が深まりました!!

 

なんか…みんなが愛おしいよ♪