宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Nスペ5min.は、明日 土曜日です♪【2014.5.3 追記】

5月4日のNHKスペシャル、いよいよ明後日日曜日に迫ってきましたね♪

 

わくわく  *1

 

で、それに先駆け、明日土曜日 午前9:55~10:00

たった5分だけの番宣番組

 

Nスペ5min.

 

 

毎週日曜日に放送される「NHKスペシャル」のエッセンスを5分間に凝縮し、

その見どころを放送前日に一足早く紹介します。

これを見ると翌日のNHKスペシャルが見たくなること間違いなしです。

    

                   (NHK ホームページより)

 

 

 

こっちも忘れず録画しとこ~

 

で、リピ再生しよ~

 

全ヅカファン待望のNスペ、早く観たいね!

 

 

 

【2014.5.3 追記】

 

5分間のNスペ番宣番組観ました。

 

5分のうち、半分近い時間を割いて宙組トップ 「凰稀かなめ」紹介。

 

意気込みインタビューから、稽古場風景まで!

 

当初、4月放送と言われていたのに5月の第1週になったのも

昨日、宝塚大劇場で幕が開いた

宙組ベルサイユのばらの公演の宣伝も兼ねて、ってことだったんだ、

 

にゃるほど

 

 

 

各組のトップさんをなんと表現するのか。

 

10年にひとりの逸材と言われる 柚希礼音さん

 

おぉ~~~~~~! kuma_kurukuru.gif

やっぱり~?? 

 

 

 

他のトップさんは、本編でどぞ!

 

 

 

今年100周年幕開けの初日入り、

きりっと凛々しい緑の袴姿のちえちゃんも映ってました。

でも、ファンクラブのみんなが 

♪と~しのは~じめは100周年~♪と歌い始めると

いつもの ほわ~っと温かい笑顔が満面に広がって…

 

あぁ… ちえちゃんの優しいお人柄が現れてるっ!って

嬉しくなりました。

 

ファンにも密着してたから、

宝塚ホテルでのお茶会にも、来られてみたいだし

ナポレオン大劇場公演千秋楽でも

幕間に取材されてたので、

ファンの熱い想いも伝えてくださると思います!

 

 

いよいよ明日!

 

 

 

…にしても、お稽古場で、初代オスカルの榛名由梨さんが

テルに稽古をつけてる所が映ったんですが…

 

よくよく見なさい!  ハイッ! という

大先輩と後輩のやりとりを観て

 

オット、大爆笑! 

そこ、笑うトコ??? 

 

 

教えてる人の脚が全然上がってないよ?って。

 

 

 

 

ま、ま、年齢的な事もありますから。

 

40年受け継がれてきた美学を体に染み込ませる」との

ナレーションを 映像化したのが このシーンだったんでしょう。

 

これは、初代オスカルを紹介した番組の流れとして、

榛名由梨さんの登場は必要不可欠だと思います。

 

それとも 榛名由梨さん、まだダンスの指導、されてるのでしょうか?

*1:p゚∀゚q