宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

雪組トップ人事にびっくり!

仕事終わってから 友人からのメールを開くと

すごい人事がでたね、って。

 

えーーーーーーーっ!!

何なに? どれどれ?

 

雪組 次期トップスター、トップ娘役について

 

これか! 猫ひらめき

 

 

 

花組のえりたん(壮一帆)が雪組のトップにっ!!

そして…あゆっち(愛加あゆ)が娘1???

 

 

いつもは、なかなか後任人事を発表しない劇団なのに

今回はどうしたことか、桂ちゃんのサヨナラ公演も

始まってないのに、こんな早い発表にびっくり!

 

(どうやら、ブログでポロリしちゃった方がいたみたいで…慌てて公式発表したみたい)

 

 

私から一番遠い組・花組の、

数少ない花組公演観劇の中でも

えりたんの「カナリア」のヴィムと

「ファントム」のキャリエールの演技に惹かれました。

えりたんの芝居と明るい人柄が好きです♪

 

 

蘭寿とむさんと同期で、2番手、ってどうなのっ?って思ったけど

ホントに、えりたん、よかった~! 

おめでとうございます! kuma_hakushu.gif

 

花 → 雪 → 花 → 雪 と激動の宝塚人生だけど!

最後に、華やかな大舞台が用意されてましたね!

男役の集大成に頑張ってほしいです♪

 

 

 

 

娘役トップは、

あゆっちより学年が下の美海ちゃんが先にトップになったからkuma_抜き去る

 

もう路線じゃないのかな…なんて思ったりしたけど、

 

あゆっちのお姉さんが星組トップの夢咲ねねちゃんだから、

これは姉妹ダブルトップで話題をさらうという

劇団の目論見もあるかも知れない、と思ったりしてます。

 

何はともあれ、よかった! おめでとうございます♪

 

関連記事は こちら →「双曲線上のカルテ」と雪組の今後

 

ショー「ロイヤルストレートフラッシュ」では、

きたろう(緒月遠麻)と共に、 たくさん出番をもらって大活躍でしたね。

 

 

以前、スポニチの藪下さんも記事に書いてましたけど、

 

ロミジュリの新公でジュリエットを演じた時に、

バルコニーの場面で立ち位置を間違えたのに

堂々と落ち着いて リカバーしたことを賞賛されてました 

 

記事はこちら → スポニチ 藪下さんのロミジュリ新公記事

 

 

実力、度胸、経験は申し分なさそう♪ 

 

 

若くてキラキラしてるだけでは、トップは務まらない。

 

宝塚の5枚看板(専科除く)の1枚になるには

それ相当の実力と人気が必要。

実力があっても、若くて経験がないと重みがなくて青臭い。

 

 

でも、この二人なら大丈夫ですね?

 

 

えりたんとあゆっち。 えりあゆと称することになるのかな?

どんなカラーを出していくのか、楽しみです♪

 

 

ちぎちゃん(早霧せいな)は…、今しばらくは

トップさんになるべく、歌のお稽古に励んでくださいねっ!