宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】その他キャスト発表♪|NICE WORK IF YOU CAN GET IT

NICE WORK IF YOU CAN GET ITの配役出たけど…

いつも書いてますけど、ブロードウェイ・ミュージカルって、お役が少ないですよね。

 

「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」も、公式HPのキャスト表の、主要メンバー4人以外だと、目立つ役はあまりなさそう…

 

観たことがないので、憶測ですけど、下記のお役がキャラ立ってそうです。

 

主人公ジミーの母親          五峰亜季

禁酒法主義者のエストニア公爵夫人 鞠花ゆめ

ギャング取締の警察署長      汝鳥伶

マックス上院議員         和海しょう

 

他の男役さんは、ジミーの遊び仲間、密輸・ギャング仲間か、警官、取締官。

他の娘役さんは、キャバレーの女か、ギャング仲間か?

お屋敷の執事や、使用人などに扮する生徒さんもいるかもです。

はいからさんが通る」みたいに♪

 

版権にもよると思いますが、少しお役を増やしたりできたんでしょうか?

 

あと、芸達者な 飛龍つかさくんと音くり寿ちゃんは いいお役が付いているといいな。

歌唱で見せ場とかあるのかしら?

名前だけでは 役どころはわかりませんが、見せ場があるといいですね♪

 

「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」の元になった「Oh,Kay!」では、前の結婚の離婚が成立していなくて…という設定で、弁護士や判事が登場するのですが、こちらはどうでしょうか?

 

とにかくドタバタで面白そうなので、楽しみです!

 

ヒロインは、ブロードウェイ版では、屈強な女性で、銃の扱いにもなれたもん、な女性だそうですが 華ちゃん、どんなビリーを演じるのか?

 

宝塚版なので、もうちょっとやわな感じのビリ-かもしれませんね。

 

退団を発表した、華ちゃんの貴重な一作は、れいちゃんとのナイスコンビぶりを堪能できる作品に…原田諒先生が頑張っているはず…。

 

れいちゃん(柚香光)のハマり役になりそうですし、大枚はたいて買ったブロードウェイの大人気作品の版権。

花組の新トップ・柚香光の景気づけに最高のお祝いな気がしてます。

 

れいちゃんは、自分に合った作品で、のびのびと演じて きっと楽しいはず!

ハッピーエンドの大団円も、2作目のトップコンビにぴったり♪

 

NICE WORK IF YOU CAN GET IT 配役

ジミー・ウィンター

柚香 光
ビリー・ベンディックス 華 優希
クッキー・マクジー 瀬戸 かずや
アイリーン・エヴァグリーン 永久輝 せあ
ベリー署長 汝鳥 伶
ミリセント・ウィンター 五峰 亜季
エストニア公爵夫人 鞠花 ゆめ
ジョナサン・コリンズ 航琉 ひびき
ロバート・モリス 舞月 なぎさ
マックス上院議員 和海 しょう
ロージー 更紗 那知
アンソニー・スミス 紅羽 真希
デューク・マホーニー 飛龍 つかさ
デイヴィッド 澄月 菜音
ドッティ 若草 萌香
マイケル 高峰 潤
ジェニー・マルドゥーン 音 くり寿
オリーブ 糸月 雪羽
クリストファー 泉 まいら
アリス 咲乃 深音
ミッジ 鈴美梛 なつ紀
ハリー 太凰 旬
デイジー 桜月 のあ
トーマス 涼葉 まれ
フロー 詩希 すみれ
ロナルド 颯美 汐紗
メイベル 琴美 くらら
ジャスティ 天城 れいん
マリリン 都姫 ここ
ジョン 珀斗 星来
アレックス 青騎 司
リリー 美里 玲菜
マシュー 美空 真瑠
ケニー 夏希 真斗
ルーシー 稀奈 ゆい
ジュディ 初音 夢

*キャストは、宝塚歌劇公式HPより引用