宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【95期】スカイステージからのスペシャルプレゼント〜♪|95期トーク!

2月14日に、タカラヅカ・スカイ・ステージからバレンタインギフトのお届けがありました^^

 

2月14日は花組公演を観に行っていたので、話題に出来ずじまいでしたが、改めて語っておきたいと思います。

 

 

タカラヅカスペシャル2023 Open the Future ~未来へ~」の開催見送り

昨年は、宝塚歌劇団に労基署が入って過重労働を指摘され、多くのファンが楽しみにしているタカラヅカスペシャルが中止になってしまいました。


組を越えての交流とパフォーマンスが楽しみなタカラヅカスペシャル。

 

各組のトップさんと路線の生徒さんたちで作る舞台ですからいつもにも増してキラキラ!!

本当にスペシャルなステージですよね〜♪

 

コロナで長らくお預けになっていただけに、4年ぶりの開催は、やっとタカラヅカスペシャルを観れる、と期待も高まっていました。

それだけに中止のアナウンスは残念過ぎました。

 

特に、各組のトップさんがトークを繰り広げる場面では、95期のトップ3人が集う最後のチャンスでしたから…。

 

ファンが悲しむ声を掬ってくださって実現した番組?

花月雪星宙、各組の95期スターさんと、専科のスター3人 計8人で繰り広げるトーク、楽しみです。

 

花組 柚香光

月組 月城かなと

雪組 朝美絢

星組 礼真琴

宙組 桜木みなと

専科 水美舞斗・輝月ゆうま・瀬央ゆりあ

 

昨年、95期トップさんのトークがスカイステージで放送されましたが、更に人数が増えて、賑やかに盛り上がりそうです。

 

どんな話題で盛り上がるのか?

8人全員で? それともグループ分けある?

いろいろ想像してワクワクしますねっ!!

 

95期トップさんのトークは、収録が5月8日(コロナ5類)前だったので、パーテーションを挟んでの会話でしたが、

4月の特番では、パーテーションも取れて、自由なトーク! 楽しみですっ!!

 

スカイステージの方のお心遣いに感謝感激!!

 

華の89期もスターさんトークがありました

89期もスターさんの多い期。

 

ポンズクレンジングシリーズを各組のスターさんがおすすめクレンジングを薦めるというコンセプトで…

花=望海風斗、月=明日海りお、雪=蓮城まこと、星=美弥るりか、宙=凪七瑠海

…が出演されました。

なんと、2010年のこと、もう14年も前のことです。

 

その後もスカイステージニュースの中でも、ICHIGO ICHIEというコーナーでゲームやトークで素顔を見せてくれた89期、楽しかったな〜♪

 

各組にスターさんがいらっしゃると、こういう番組も盛り上がって楽しいですね!

 

95期トップの先陣を切って柚香光退団の前に…セーフ!

95期のスターさんが揃うのは、れいちゃん(柚香光)の退団前でないと無理なので、

このタイミングで、れいちゃんのサヨナラ特番に企画してくださって良かった〜。

 

どなたかがスカイステージに進言してくださったのでしょうか。

 

今から放送がとっても楽しみです!!