星組 礼真琴 武道館コンサート 『ANTHEM』、本日千秋楽でした。
もう、「歴史的な」と形容していいコンサートだったと思っています。
並外れたパフォーマンスを見せてくれる礼真琴と星組のANTHEM組のみなさん。
宝塚歌劇と初めてタッグを組んでくださった総合演出の大田高彰さん、照明、音響、映像、特殊効果etcのスペシャルスタッフのご尽力の賜物です。
そして、ショー作品2作目にして、この『ANTHEM』の演出、という大役を任された竹田先生のGood Job♪
本当にありがとうございました!!
「アンセム千秋楽」がXのトレンドに入っていました
3公演目の折り返しの公演を観たのですが、すでに熱く盛り上がっていましたが
千秋楽に向けて更にヒートアップしていったのではないかと想像しています。
今日はカメラが入っていたようですので、いつか観れますね。
星組ぃ〜〜、パッション!! 8500人で心をひとつにできたのだろうと思うとこちらも胸熱。
星組 アンセム 千秋楽
— しい (@Shii_tkrzk) January 21, 2025
最後の琴さん挨拶の時
先生方への感謝の後に『そして』と言って
1歩前に出て組子を見たとたん
会場中、出演者全員がその後の言葉を察して
既に涙。。。
気を取り直して
22人の組子に感謝を伝えて、出演者みんなで感謝を言い合っていて
涙腺が😭😭
#星組 #ANTHEM #礼真琴
あぁ〜〜〜 😭
「ひろ香祐」もトレンド入りで見てみると、
↓
アンセム千秋楽MC⑤
— 青天 (@aotianten) January 21, 2025
ひろ香:本日DVD収録なのでこの光景をまた観たい!という方はDVDをご購入いただくと観られます♡
アンセムエピ
暁:組替えが決まった時ことさんに電話して「星組は家族みたいな組。ありちゃんと一緒に舞台に立つのを楽しみにしてるよ」と仰っていただいた言葉に今も背中押されてる
組替えが決まった時ことさんに電話して「星組は家族みたいな組。ありちゃんと一緒に舞台に立つのを楽しみにしてるよ」と仰っていただいた言葉に今も背中押されてる
引用元:X 青天様Post
月組の御曹司として育てられてきて、すでに3番手というポジションにいたありちゃん(暁千星)が、研11にして…男役10年を過ぎてから星組に組替えになりました。
どれだけ不安だったことか…と勝手にお察し。
ありちゃんにとって、こっちゃんの「星組は家族みたいな組」の言葉は、「組替え」の不安から、星組家族の一員になる喜びに変わったのかな、と想像しています。
こっちゃんは、下級生にも目を配っていて、遅れていたら伴走して励まし、みんな一緒に走っているのだ、と知りました。
こっちゃんの素敵な組作りのバトンは、しっかりと次期トップさん(多分、暁千星)に引き継がれるといいなぁ。
退団後がますます楽しみな礼真琴
こっちゃんは、退団時に「10年に1人の逸材」と呼ばれた星組の元トップ・柚希礼音さんを凌駕するのではないか。
そんな気さえしたこっちゃんの武道館コンサートでした。
ダンスのキレはもちろんですが、あの歌唱にはしびれます。
もう、言葉を失う、と言う表現が合う。
J-POPにミュージカルの楽曲は、歌唱の技巧を十二分に発揮できるので、セットリストも、
主演作品のメドレー以外で宝塚の曲はなし。
こっちゃんの要望なのか、演出家の意向なのかはわかりませんが、大成功!
退団後のこっちゃんが透けて見えて、退団後の活動に期待が高まりました!!
退団前のコンサート、大成功!!
こっちゃんのコンサートを観ることができて、感動の瞬間に立ち会えたことに感謝するばかり。
こっちゃんの宝塚歌劇人生、残すところ6ヶ月余り。
まだまだ、新しい礼真琴の魅力を魅せてくれそうな気がしてます。
お元気で最後まで輝きながら走りきっていただきたいですね♪