宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】柚香光の魅力炸裂になりそうなCool Beast!!が楽しみすぎる!|稽古場レポより

 主演 柚香光 ✕ 高翔みず希組長

美しく心優しい柚香ビーストがみた夢、というストーリー仕立てのラテンショー。

久しぶりのショーで、みんなの意気込みが稽古場に充満しているそうです。

 

幕開きは (夢の王、王女)美穂圭子、凪七瑠海と、高翔みず希、航琉ひびき、羽立光来が神官、

獣の子供として 巫女様的存在の 美羽愛、星空美咲。

104期の美羽愛ちゃんと 105期の星空美咲ちゃんが、A・B両日程出演されるの、すごい!と思ったら、ショーでこの場面があるから 全日程出演だったんですね~♪

 

神様が獣たちを揺り起こしたら 獣たちがすごい勢いで踊り始めて…入団したばかりの研1さんまでしっかり踊っているそう。

いきなりの柚香ビーストの登場、登場してからの踊りが素晴らし過ぎ! すごく素敵♪色気もあって…と組長さん、絶賛!

音楽も、高揚感のある曲だそうです。

幕開きから、グイグイ掴みにくるみたい!(*´艸)

 

れいちゃん(柚香光)念願の裸足のダンス! 

裸足のダンスは、ダンサーがよく踊られますよね~。

シンプルな曲で、シンプルな衣装で 「ダンスを楽しむ」場面を客席は固唾を呑んで見守る感じで。

今回は水の戯れ(ラヴェルの?) ピアノだけの曲。

ひらひらした柔らかい衣装で、流れるように踊るのでしょうか?楽しみですね^^

 

華ちゃん(華優希)のお花とビーストが出会う場面が可愛いっぽい!

華ちゃんが小さいかわいいピンクのお花みたい、バレエみたい と組長さん。

その周りをれいくんが踊って…。

 

風の場面。

 冴月瑠那が風のように現れて踊り始め、旅人の瀬戸かずやがせり上がってきて…同期で今回退団のお二人で絡んで踊り…若手男役が出てきて踊る、という場面。

藤井大介先生の退団者への愛を感じる場面だそうです。

藤井大介先生は、退団者へ温かい配慮される演出家さんですよね^^

 

ハッピーウェディングの場面

こちらも退団者の美花梨乃と澄月菜音が結婚するシーン。

銀橋を使って ハッピーでキュートな場面だそう。

 

 柚香光と水美舞斗のダンスバトル!!

お肉を取り合う場面は、水美舞斗とのダンスバトル!!

こんなの待ってたよ!!

藤井大介先生、ファンのニーズわかってらっしゃるっ!!ありがとうございます!!

曲は、ポルノグラフィティ「狼」w

 

まだ 振り付けついてないのでドキドキしてる、というれいちゃん(この時点で。今はもうお稽古してる頃でしょう)

 

絡む女・更紗那知が かっこいい、大人の女なのだそう。

なっちゃんは、ダンサーですし、長身で大人っぽい雰囲気似合ますね。

 

ジャングルでのマスクパーティが中詰 

体感時間 一瞬

 

れいちゃん、久しぶりにレオタードを着たんですって♪

れいちゃんとあきら(瀬戸かずや)のデュエットダンス??

リフトされるのもいい、とれいちゃん ^^

二人のデュエット ミステリアスで色気があって 見応えあるそうです。

 

れいちゃんは、ショーで女役をすると、すごく妖しい色気が出ますね。

楽しみだわ (*´艸)

 

大詰め 平澤先生の場面、

羽山先生のフィナーレナンバー&パレード。

 

早く観て頂きたいという場面が次から次へにあふれている。 

よりよい形でも見せ出来るようにお稽古頑張りたい、と意気込みを語っていたれいちゃんでした。

 

咲乃深音✕翼杏寿 航琉ひびき

花組は、お芝居とショーの二本立ては、明日海りお様卒業公演の「A Fairy Tale シャルム!」(2019年夏)以来なんですね~♪

コロナ休演があって、「はいからさんが通る」が一本物でしたから。

トップのれいちゃん(柚香光)は、ダンス巧者ですから、持ち味を存分に発揮できるショーを観たいですよね♪

 

トッププレお披露目の「DANCE OLYMPIA」は、ダンス場面満載の楽しい公演でした。

あれは、世の中にコロナが蔓延する直前で 思い返すたびに、遠征に行けてよかった…と懐かしく思い出します。

 

今日のスカイステージニュースで「Cool Beast!!」について語っておられたのでメモしておきます。

 

咲乃深音ちゃんは…

初めてのラテンショー、どんな感じになるのか…

ビーストに見えるよう日々研究中。

娘役も刺々しく肉食動物となって踊ってほしいと先生に言っていただいたけど、初めてで難しい。

 

翼杏寿くんは…

熱いラテンショーにかける意気込みは誰にも負けない!と。

蘭寿とむさんのコンガに憧れて 男役になりたい、コンガに出たい、と思って宝塚に入ったので 半分ぐらい願いがかなったかな^^

 

獣になって踊っているので手の使い方や目線が普段と違うので、役作りをして楽しんで踊っている。 待ち時間もポーズをとって研究しているそうです。

 

深音ちゃんは、検索して動物の動きを研究中だとか^^

 

見どころは

咲乃深音

動物になる場面が多い中 唯一可憐なフラワーになるのがロケットの場面。

肉食の動物さえも誘惑する場面。^^

人数が少ない分、「埋める」ということの難しさを感じているご様子。 

 

翼杏寿

男役としてたくさんオラオラ出来る箇所があって嬉しい。

女役として女豹になっていて、杏寿くん含め4匹の女豹が柚香を誘惑しているそう。

れいちゃんの圧倒的野獣オーラがすごいので 負けないくらいの熱量と色気で頑張っているんですって~♪ 

新しい引き出しが出せるよう 取り組んでいます。

 

女豹のみんなの足がきれい by 航琉ひびき 

衣装も挑戦だとか…どんなん?? 衣装担当誰??

 

お肉争奪戦は れいちゃん、サングラスとかかけているですって?

娘役は、猫耳ならぬ 狼耳を付けて猫に見えないような動きに。

娘役さんは、しっぽをつけてお稽古してるのが可愛い by 航琉ひびき

 

ここは柚香光チーム、水美舞斗チーム ダンスバトルのシーン。

杏寿くんは 水美舞斗チームだそう。 雄叫び上げながらのダンス。

ワイルド~~~~^^ 楽しみ~ オラオラ~w

 

専科さん2人(美穂圭子 凪七瑠海)は、夢の王様 女王様で ほぼ通し役。

プロローグで お二人と歌うと自分もうまくなったような気になる by 航琉ひびき

 

女豹の場面で 歌上手の美穂圭子さんと音くり寿ちゃんが歌う 歌声と自分のダンスと表現が伴いたいなと、気持ちがリンクした瞬間があって、ありがたいし歌に負けないくらい しっかり表現したいそうです。

 

美穂圭子さん、音くり寿ちゃんの掛け合いがすばらしくて鳥肌もんらしい。 

早く観たい!

かちゃが何気ないダンスじゃないところでも かっこいいのだそう。

かちゃマントを翻すのがかっこよくて、プロローグの最後にマントを翻して捌けるところ、稽古場で毎回拍手が起きるんですって (*´艸)

 

退団者方々の輝かしい場面がたくさんあるので支えに慣れればいいな。素敵な場面。

とみおんちゃん。

 

瀬戸さんが唯一の人間?? やさしい人間で通し役だそう。

 

プロローグの後の風の場面は、冴月&あきら 同期退団者で絡む場面は 胸が熱くなる、涙なしでは観れない場面。

うわ~

 

最後に

課題山積み 情熱的にパッションあふれるステージをと頑張りたい(咲乃深音)

 

大介先生のラテンショーに出られるので毎日幸せ。野獣としてワイルドに 女役として新しい一面が引き出せるようお稽古頑張っている(翼杏寿)

 

久しぶりに見たら、翼杏寿くん、お顔周りがスッキリしてシュッとしてました。

女役も期待できそう。

ダンサーなので、たくさん見せ場あるといいですね、女豹!!楽しみにしてます!