宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】スカイステージ「夢のようなまことの話」で礼真琴の魅力を大解剖!

TO THE NEXT TAKARAZUKA 今度は、星組トップ 礼真琴の番♪

今年1月に、東京駅横のKITTEで「TO THE NEXT TAKARAZUKA」のイベントは中止になってしまいましたが、樹里咲穂さんのMCで、花組トップのれいちゃん(柚香光)との楽しいトークがありました。

(イベントは、3月に仕切り直しで開催されました)

 

ゲストも、レスリー・キーさん、聖乃あすか、華優希、水美舞斗、と華やかで、トークも楽しい!

特に同期のマイティとのトーク、楽しかったです~♪

 

その後、宝塚大劇場で、雪組千秋楽の日に「TO THE NEXT TAKARAZUKA」-DAIaMONd night-と題して、だいもん(望海風斗)と同期のトーク上手のかちゃ(凪七瑠海)とのトークも楽しい番組でした。

 

いよいよ、「TO THE NEXT TAKARAZUKA」星組編、我らがこっちゃんの番です。

 

前回、前々回より、規模縮小な感じの星組

花組は、中止になったとは言え、KITTEでの展示や体験コーナーなどあって、世間に向けてのアピールもすごかったです。

お金かかってました。

そして、トークも、ステージで名司会者のOG、樹里咲穂さんを招いて。

 

雪組は、だいもんのサヨナラ公演千秋楽後という、お忙しい時でした。

だいもんのお歌の伴奏のために、大劇場の廊下に、楽団の方が来て生演奏されました。

大劇場の卒業の日というスペシャル感もあり、花も雪も生放送でテレビの前で、ファンは熱くなりましたね~。

 

今回は、スカイステージのスタジオでの収録。

MCは、星組トップスター礼真琴が大好きなふうちゃんこと妃海風

ふうちゃん、ちょっと緊張気味な感じがしたのですが…久しぶりのスカイステージだったからかしら?

 

先日の「VERDAD!! 」のVR撮影の話と、ことちゃんの魅力解剖と、大先輩星組元トップスター湖月わたるさんとの対談、がメインでした。

 

一番興味深かったのは、視聴者から届いた礼真琴の魅力!!!

もう、ふんふん、そうそう!!と頷きながら観てました。

ちょっと気分があがるので、ことちゃんの魅力を的確に表現されている方の投稿を引用させていただきます。

 

おっと、その前に、

もっとも惹かれる礼真琴の魅力は…

1位 歌

2位 ダンス

3位 お芝居

 

歌、これ、納得です!! ことちゃんのダンスがパワフルでキレッキレでかっこいいのだけれど、やっぱり歌。

 

声が良いですね~、低音でパンチがあって、心に染みる歌い方。

この頃、歌う場面が多いので歌、っていうのはわかる、とこっちゃん。

 

歌上手だいもんと「音楽の宝箱」での共演、

ロミオとジュリエット」の歌唱CD発売…と歌唱を買われてのお仕事が増えました。

 

各組トップとNYの和央ようかさんと歌った「One Heart」は、コロナ下で、ファンのみんなの心に響きました。

 

歌は、メロディに「歌詞」がのっているので、心の琴線に触れやすいです。

歌詞が、勇気づけてくれたり、慰めてくれること、自分の状況に重ねて泣けること…あります。

目を閉じていても、歌は耳から入ってきて、心に届くので、こっちゃんの魅力が歌、というファンが多くて嬉しいです!!

 

しいてあげるなら礼真琴で観てみたい役は?

1位 ドン・ジュアンのような悪い男

2位 パーシー・ブレイクニーのような正義のヒーロー

3位 ANOTHER WORLD 康次郎のようなちょっと変わった男

 

立場上、ヒーローの役をもらうことが多いので「ちょっと変わった男」をやってみたい、とこっちゃん。

 

ファンは、こっちゃんの筋肉と血管が好き?(笑)フリーアンサーより

事前に募集したアンケートのお題「あなたが思う礼真琴の魅力」

魅力を、列記されてるのを、ふうちゃんが読み上げてくれました。

楽しい~~♪

 

特に多いご意見は…

  • ずば抜けた実力なのにギャップがすごい
  • 笑顔、特にパレードでの笑顔が好き
  • 向上心と努力され続ける姿
  • 歌が超うまい!ダンスが超うまい!パッションの塊! (まこまこさん)
  • なこちゃんとのダンスが最高!(よひさん)
  • 演目ごとに想像の上を行くさいこうのパフォーマンス(リーランランさん)
  • かっこいいから可愛いまで網羅した人間、それが礼真琴(礼さんの○○の筋肉さん)

 

こっちゃんの「胸鎖乳突筋」が好き!!というディープなご意見も!

どこ??

耳の下から、鎖骨をつなぐ首の筋肉。

こっちゃんは、この筋肉が太いんだそうです。

 

あと血管。わかる~。

手の甲の血管や筋が好きなファンは多いです!

ぽっちゃりなお手々じゃなくて 筋張った手の甲とか、かっこいいです、クールです!

 

こうやって言ってもらって、初めて自分がこんな人間なんだ、て気付かされた、というこっちゃんでした~~♪

 

ロックオペラ モーツァルト」演って お披露目公演「眩耀の谷」、「エル・アルコン」と演って、

ロミオとジュリエット」良かったわ~って思ってたら「VERDAD!! 」最高です!!

 

礼真琴はいったいどこまで昇っていくんでしょう?

次は趣を変えて「柳生忍法帖」。

相手役・なこちゃんとの関係性は??と気になるし、登場人物も多いので配役発表楽しみにしています。

 

公演ごとに魅力、輝きが増していくこっちゃん、本当に頼もしい!

 

湖月わたるさんとの対談、割愛しちゃいますけど、今この時期に、男臭いショー

「ダンディズム」に出会えたのはよかった、と わたるさんはおっしゃっていました。

可愛い系の礼真琴が、ダンディズムと向き合って、またステップアップしそうです。

進化し続ける礼真琴、それが魅力 for me.