宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】ヒロインはやっぱり天彩峰里|夢千鳥 その他のキャスト発表

夢千鳥のその他の配役発表、待ってたよ~!

今日は、バウホールにお友達がお声がけくださったので「幽霊刑事」を観に行ってました。

ほのぼのして、すごく面白かったです!!

感想はまた明日。

 

前回、振り分け出た時には、ヒロインが発表にならず、ちょっと気になってたのですが、安定の天彩峰里ちゃんでしたね!!

しっくりくるお二人が、またまた恋人・夫婦役で、息のあったところを見せていただけるのでは?と 期待しています。 

夢二に関わる女性は、妻・たまき、彦乃、お葉

恋多き男・竹久夢二の恋のお相手、史実では、

岸たまき(他万喜)、笠井彦乃、お葉(佐々木カ子ヨ)、女優・桜井八重子、新聞社の山田順子の他、10人もいたようです。

「夢千鳥」では、妻・たまきと、夢二ファンの女学生・彦乃、絵のモデルだったお葉の3人に絞られていますね。

 

妻・たまき役は、「ハッスルメイツ!」で恋人役、「壮麗帝」では夫婦役を演じた天彩峰里ちゃん(100期)。

鉄板のそらくんの相手役です。

もう、ファンはみんな予想してましたけど、なぜか主要キャストの発表は そらくん一人だったんです。謎。

 

夢二の絵のファンで女学生の彦乃に、105期の山吹ひばりちゃん!!

大抜擢ですね!!

花組の「PRINCE OF ROSES」でも105期の星空美咲ちゃんを大抜擢していましたから、新人公演ができないコロナ下の現在、できる生徒さんをどんどん抜擢して舞台経験を積ませる作戦かも?

 

創作スランプの夢二に、友人の久本信夫(演:凛城きら)がモデルを紹介、それが、夢二式美人画のモデルとなったお葉。

美人の水音志保ちゃん(101期)を抜擢、適任!

 

和希そら、恋多き映画監督・白澤優二郎

映画の竹久夢二役は、秋音光くん。

ヘアメイク、プロデューサー、助監督…神崎社長は映画会社の社長かしら?

 

「撮影が進むにつれ、白澤は自分と夢二の境界が曖昧になるほどに彼の人生に飲み込まれていく。」と公演解説にあり、そらくんのお役が 白澤と竹久夢二の両方…てことは、

そらくん、大勢の娘役さんと絡むのね~(*´艸)

 

竹久夢二の恋のお相手は、たまき、彦乃、お葉、そして 姉・松香を慕っていました。

 

恋多き男・白澤優二郎の恋のお相手は、赤羽玲奈の他におとら、菊子、しずよ??

ここは、フィクションなので、栗田先生にしかわからないけど^^;

 

その他のお役

夢二の両親 菊蔵(星月梨旺)、定代(美風舞良)に姉・松香(有愛きい)、繁次郎(夢二の幼名)が出ているので、

夢二が、東京に出て、画家として名を成す前のふるさと・岡山での様子も描かれるようですね。

岡山は、そらくんの出身地ですから、思い入れもあるでしょう♪

 

本屋の店員(凰海るの)は 絵草紙屋の店員?

教師(嵐之真)は…女学生・彦乃の学校の教師?

 

夢二の芸術仲間の久本信夫(凛城きら)、恩地孝四郎(留依蒔世)、東郷青児(亜音有星)。

中でも東郷青児は、夢二の妻、たまきをモデルに絵を描いていたという史実がありますが、そういう部分も描かれているでしょうか?

和希そらくん、チャレンジの時!

映画監督・白澤と、画家・竹久夢二を両方演じるので とても忙しいのでは?

セリフも多く、お役の切り替えも必要で、チャレンジ役なのかな、と思ってます。

でも、以前、星組トップ・礼真琴と対談した時に、お芝居を深めたい、と話してました。

歌やダンスと違って、お芝居は、ひとりで練習することはできないし、お役との出会いは自分ではどうすることもできない、というようなことを言ってましたね。

 

今、とてもやりがいのあるお役が主演で回ってきました。

チャンスですっ!!

 

「アナスタシア」では、歌も、ダンスもお芝居も、と大活躍でした。

今回の「夢千鳥」は「アナスタシア」のようなミュージカルではないので、じっくりと、ひとりの男の生きざまを見せてくれるのではないか、と期待してます。

 

「甘く儚い抒情画の世界観に骨太な愛憎劇を織り交ぜ、詩情豊かな舞台をお届け致します。」

うわ~ 楽しみ~!!

 

「龍の宮物語」と同じ様な ノスタルジーがかほる作品の予感!!

 

 

 キャスト表

キャスト表は宝塚歌劇公式HPより引用しています

赤い文字=夢二の妻。恋人

緑の文字=映画関係者

青の文字=芸術家仲間

 

白澤 優二郎/竹久 夢二 和希 そら
赤羽 礼奈/他万喜 天彩 峰里
笠井 定代(彦乃の母) 美風 舞良
歌手 花音 舞
藤岡 正/久本 信夫 凛城 きら
竹久 菊蔵(夢二の父) 星月 梨旺
夢二役 秋音 光
ヘアメイク 里咲 しぐれ
プロデューサー 水香 依千
紺野 陽平/恩地 孝四郎 留依 蒔世
神崎社長 穂稀 せり
笠井宗重(彦乃の父) 若翔 りつ
おとら 愛海 ひかる
婦人矯風会 会長(キリスト教系夫人団体) 湖々 さくら
助監督 真名瀬 みら
お葉 水音 志保
女中 花城 さあや
菊子 花宮 沙羅
本屋の店員 凰海 るの
西条 湊/東郷 青児 亜音 有星
竹久 松香(夢二の姉) 有愛 きい
芸者 彩妃 花
しずよ 朝木 陽彩
教師 嵐之 真
竹久 茂次郎(幼い頃の夢二?) 真白 悠希
彦乃 山吹 ひばり
若い衆 大路 りせ
竹久 不二彦(夢二の次男) 美星 帆那