宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】CITY HUNTER 退団者 6名発表

月組公演「桜嵐記」「Dream Chaser」千秋楽。

 

無事、幕を下ろすことができて本当によかった、おめでとうございます。

そして、退団者の皆様、ご卒業おめでとうございます♪

 

そんな今日は 雪組の「CITY HUNTER」集合日。

6名の退団者が発表になりました

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

沙月 愛奈   
橘 幸     
華蓮 エミリ  
星南 のぞみ  
汐聖 風美   
望月 篤乃   

2021年11月14日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団   

 宝塚歌劇公式HPより引用

 

◆沙月 愛奈    89期

「fff  フォルティッシッシモ」で退団された 前トップの望海風斗様と同じ89期。

同時に退団ではなく、一作ずらされたんですね。

89期は、専科のかちゃ(凪七瑠海)とあゆみさんのお二人が残っておられたけれど、いよいよあゆみさんも…。

 

キレッキレのダンスがいつも目に飛び込んで来て…すごい、と思ったらあゆみさんだった、ということもしばしばでした。

 

なんと言っても、忘れもしない、ファントムの従者。

ファントムの手下で、ちょっと薄暗いところで踊るのは トート閣下の黒天使的なお役で、ダンスに覚えのある方ばかりがキャスティングされていましたね~♪

 

沙月愛奈、笙乃茅桜、凰華はるな、希良々うみ、縣千 etc

ん~、流石!

 

ショーでは下級生にリードする勢いで踊っておられました。

それも、日々のたゆまぬ努力あってこそ。

昨年のコロナ下の自宅待機中は、大きな鏡を買ってお部屋でレッスンされていたみたいですし、夜の公園でも踊っていたんですって。

体がなまらないように、来たるべき日に備えて前向きに。

天晴れな心意気♪

 

あゆみさんのダンスを観れなくなるのは寂しいです。

ひーこさん(笙乃茅桜)も 凰華はるなさんも退団されたので、希良々うみちゃんにバトン、かな? 一気に若返るわね…^^

 

◆橘 幸      96期

◆華蓮 エミリ   96期

たっちー、とっても可愛い男役さんでした for me.

明るくてお茶目な印象。

雪組96期は何かと大変だったのでは?

 

今年に入って、まっちー(真地佑果)が退団され、他組でも中堅(研12)となる96期は減ってきてますね。


◆星南 のぞみ   98期

雪組のダンサー&美人マドンナ部門をカバーしてたりさちゃん。

バウヒロインまで経験したけれど…。

 

同期の前トップ娘役の真彩希帆ちゃんも退団されて、

98期は、もうあやな(綾凰華)と2人だけなんですね…

 

あれ? 樋屋奇應丸のイメージガールは誰がなるのかしら??

 

研10、星組は7人もいるのに、雪組はあやなちゃん1人になってしまうの??

 

◆汐聖 風美     100期

最近、役付が良くなってきたように思ったのに…

いろんな思いがおありなんでしょうね、きれいなお顔立ちなので、退団後もご活躍できそうです♪


◆望月 篤乃     101期

爽やか美青年系のもっちー

まっち、たっちー、もっちーのちっちっちトリオか ^^;

101期はねぇ…美味しいとこ全部あがちん(縣千)が持っていっちゃうから。

新公最終学年のきりのいいところで退団して、新しい道に進まれるのかもですね。

 

コロナ下で

いろいろと思うところがある方もいらっしゃるでしょうね。

ファントムの従者だった凰華はるなさんは、ダンス講師としてご活躍されているようです。

舞台に立たなくても、それぞれの特技を活かして、自分らしく輝けたらいいですね。

 

とにかく無事に、千秋楽を迎えられますように、そして 退団後もお元気でご活躍していただきたいです!