宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】 びっくり和希が楽しみすぎる、ショー『ジュエル・ド・パリ』|稽古場レポート

ショー『ジュエル・ド・パリ』稽古場レポ、やっと観ました…

 

カロンが大好きな有栖妃華ちゃん(102期)

気分はフランス人、蒼波黎也くん(104期)

がゲストでした。

 

 

東京で一泊してきたから ブログおやすみしちゃいました。

 

お芝居の稽古場レポもまだ観れてないわ orz

 

 

 

ヅカファンのツボを押さえたタイトルに、思わず前のめり

いかにもヅカファンが好きそうなタイトル『ジュエル・ド・パリ』。

キラキラとまばゆく輝く宝石と、宝塚と言えば…のパリ!

 

宝塚ファンの「好き」が詰まったショーになりそうですね。

 

先日も記事に書きましたが、

藤井大介先生の名所めぐりシリーズ。

 

宙組の『カプリチョーザ!!』のイタリア名所巡りに続いて

雪組では『ジュエル・ド・パリ』でパリの名所巡り。

 

観たい!と思わされるタイトルに、期待マシマシです!

 

生徒さんはそれぞれ誕生月の宝石、雪組は宝石箱〜♪

以前、稲葉太地先生作の『クラシカルビジュー』というショーがありました。

路線の生徒さんがカラフルな「ビジュー」を持って銀橋を渡る場面がありました。

 

今回は、生徒さんの誕生月の宝石をそれぞれ担当されているのだそうです。

 

あーさ(朝美絢)はトパーズ。(11月4日生まれ)

咲ちゃん(彩風咲奈)はアメジスト

あやちゃん(夢白あや)は8月27日生まれでペリドット

路線の生徒さんには、誕生石のお名前が付いているのでしょうか。

 

誕生日を調べて、あの生徒さんはこの宝石…と調べたりするのも楽しそう^^

これぞ宝塚、ザ・タカラヅカ、な華やかなショー

プロローグで蒼波黎也くんたち男役さんが、新トップ娘役の夢白あやちゃんの周りで踊るそう。

衣装も素敵で、愛すみれちゃんや有栖妃華ちゃんが コーラスで盛り上げているんですって。

 

紳士たちは、シルクハットにケーンで、これぞタカラヅカレビュー!

ザ・タカラヅカ

 

衣装も含めてすごく宝塚らしい場面だとか。

 

衣装もたのしみです!!

 

有栖妃華ちゃんは、ノートルダム大聖堂の場面で聖母マリアのお役をされます。

曲が壮大なイメージで、衣装を着て、照明が入ったら 神々しくなると思う、と愛すみれちゃん。

 

中詰は 「すみれの花咲くころ」のラテンアレンジ

 

ベルばらの「バラのタンゴ」の振りで踊る場面がある!と皆さん盛り上がっているみたい^^

 

中詰の後はバスティーユの場面。

テーマは「レボリューション」。 

男役だけのナンバーで、パッションを感じられるように頑張っている、と蒼波黎也くん。

 

カンカンの衣装がかわいいのだそう。

有栖妃華ちゃんはカンカンの場面に出るのが夢だったそう。

 

美穂圭子さん(9月22日生まれ)が特出されています。

プロローグで、サファイア風が吹いてくる〜と、口を揃えて^^

 

美穂圭子さんは、昨年の『ODYSSEY』にも特出されて、美声をたっぷり聴かせてくださいました。

今回も、お芝居、ショーともに特出。

雪組にプラスアルファのエッセンスを加えて、素敵な化学反応を生んでくださりそう。

 

「びっくり和希」でますます注目が集まる和希そら 

先日放送のあった「トップ×組長トーク」で、組長さんの口から飛び出した

びっくり和希

 

何がびっくりなのか??

先日の記事で、ワタクシは、女装(女役)?と思っていたんですが…

蒼波黎也くん曰く…「エジプトの感じ」と。

 

エジプト。

 

すごくて強い。

さすが和希そら。

 

エジプトの…? すごいといえば、クレオパトラ

女装でクレオパトラなのか???

 

フランスの名所巡りなのに、エジプト、とは?

ルーブル美術館のシーンがあるらしいので、

ルーブルにある、エジプトのファラオのマスクがパカっと割れて、

あらびっくり、ファラオの和希そらが飛び出した!!なのか??

 

ファラオといえば、ファラオ降り(『王家に捧ぐ歌』でゴンドラでファラオ降臨)を思い出しますが、あの演出なら、それもびっくり和希。

 

「びっくり和希」が波紋を生んで、一体なんなの〜〜〜??と夜も眠れなくなりそうで、

あの「びっくり和希」の一言、罪だわ〜

 

どんなお役でも、予想の上を行くクオリティを見せてくれる和希そらくんだけに、ヅカファンの期待が最高潮に高まっています!!

 

で。滑らんといてよ〜〜〜 ^^;

 

フィナーレナンバーも楽しみ!!

フィナーレは、全編華やかですって!

 

109期生のお披露目公演でもありますから、お祝儀の意味も込めて、華やかに、ザ・タカラヅカ、なのでしょう。

 

トップコンビの場面もおもしろそうなのです!

咲ちゃんは、宝石のコレクションをしているけれど、

それでもまだ足りなくて…そこへ 夢白ちゃん登場で…と贅沢な咲ちゃんだわ。

 

そして… 詳しくは言えないけど…何かお楽しみがあるようで、言葉を濁す愛すみれちゃん。

 

うわ〜、なんだろ、なんだろ、って、また眠れなくなるじゃないの。

 

新トップコンビ 大劇場お披露目と、109期生お披露目のダブルお披露目で、めでたさもダブル!

 

好みのタイプのショーで期待値MAX〜〜〜!