宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「TO THE NEXT TAKARAZUKA」生放送!!柚香光の魅力満載、1時間じゃ足りない!!

いや~楽しかった!!

 

今宵は光(レイ)と…レイトショーと言うには早い時間だけど 

生放送で生徒さんを観れる、ってすごい挑戦というか、画期的!

生放送だから、今Tweetしたのも拾ってもらえるかも?というのが嬉しいですね。

レスポンスが即、って言うのが、画面の向こうと繋がっている!と実感できて!!

 

MCが宝塚のOGの名MC、じゅりぴょんこと、樹里咲穂さん。

れいちゃんとは、2017年8月、タカラヅカ・スカイ・ステージ開局15周年のイベント@東京KITTE でトークされたのでお久しぶり、でした。

 

その時に、話してた、これから演ってみたい作品に「Exciter!!」と「花より男子」を挙げていて、それがどちらも実現したのが嬉しい、と話していました。

樹里さんは、私が言うと実現するのよ。。。と 今は、

真風に「テルマエ・ロマエ」を!と言っているそうですが…無理じゃない?? ^^;

お風呂…w

 

ゲストが豪華! れいちゃん、ワクドキ!!

樹里さん、れいちゃん、そして…もうひとつ誰も座っていない椅子が置いてあります…

「実はもう誰かが座っているんだけど正直者だけに見える、とかじゃない?」と面白いことを言ってましたw

 

ゲストをお呼びしてます!で えっ?ってビビるれいちゃん。誰??

で お一人目

写真家・レスリー・キーさん

いつも 雑誌「歌劇」の表紙撮影を担当されてるフォトグラファーのレスリー・キーさん。

歌劇の表紙を集めた写真集も持参されていて、れいちゃんの美しい横顔を撮った写真が見開きになっていて、これは何の写真でしょう?と問われて、??だったんですが、

花組ポーズのれいちゃん、パッと見わかりにくいけど 花組ポーズを横から撮ったお写真でしたが…とても雰囲気がありました。

動き(躍動感)のある写真が素敵ですね。

花組・聖乃あすか

樹里さんとれいちゃんの、「漫画と宝塚」というテーマトークをしていて、その流れから、上手く花男のF4かっこいい、に持ち込んでからの~

花沢類を演じた聖乃あすか登場、上手い流れ!

 

あすかちゃんは、今日がバウ初主演の「PRINCE OF ROSES」の初日だったんだけど、一旦家に帰ってメイクし直して駆けつけてくれたそう。

あすかちゃんの姿を見て、おっ!?と嬉しそうなれいちゃん。

 

バウ初主演で、バウはお客様と近く、みんなで戦いの場面などした後に やっと完成した…と感慨無量だったようです。

 

れいちゃんの印象は、食べ物を食べてる時の柚香さん とても幸せそうで❤とニッコニコでした。

花組トップ娘役 華優希

れいちゃんの感想を聞かれて、本当に素敵♪ 毎日がキラキラしてます❤

…と言う華ちゃんに樹里さんが「なんか目がうるうるしてない?」って聞いたんだけど、お返事が「ドライアイです‥」笑 樹里さん、_(┐「ε:)_ズコー w

 

れいちゃんは、相手役の華ちゃんのことを「根性がある、すごく集中力がある」と言ってました。

 

華ちゃんは、頬杖を付くときみたいな 両手首をくっつけて胸の前にもってくる、という状態が自然発生する、とれいちゃんが指摘。

うん、やっぱり捌けていく前にそんな手になってました。^^

華ちゃんは手に気持ちが現れる生徒さんだなって思ってて、横浜アリーナで、明日海さんの方へ自然にスーッと手が伸びていったり、昨年の公演休止の時のトップコンビトークでも れいちゃんが何かを買って頑張ってるけど今は言えない、と言った時にも…

「はっ?何でしょう??」と言って胸の前にグーを合わせてましたw

そういう仕草も可愛いですね~^^

大トリは、同期の水美舞斗

音楽学校時代からクラスも一緒、何かをする時でもグループが同じ…とご縁が深かったというお二人。

入団後も同じ花組で12年。

いろんな思い出を共有しているだけに、れいちゃんの心がほぐれているのが手に取るようにわかります。

二人での大失敗は、下級生時代の「ベルサイユのばら」(2009年)。

下級生のれいまいが、今宵一夜の稽古場で机を持ってきて押さえてうつむいてなくちゃいけないのに、目の前に真飛聖さん(アンドレ)、愛音羽麗さん(オスカル)がお芝居してらっしゃる!っていうので、こそこそと上目遣いで芝居をチラ見してたら…バレて…後ですごく怒られたそうです(*´艸)

 

そんな失敗談も今はいい思い出。二人の楽しそうな笑顔を見ているとテレビの前の私も笑顔になりました♪

 

樹里さんが大好きなマイティ。生きている間にこれだけはやっておきたかった、とマイティの前で マイティの楽屋での1場面を再現。

 

楽屋に入ってくるマイティ(演・樹里咲穂)。スッと手を出し下級生からマイクを受け取りキザっていると…ふと 樹里咲穂が目に入り 満面の笑みで「おはようございま~す!」

身悶えて笑うれいちゃんw

 

(マイティは)下級生にブイブイ言わせてんねん!と指摘して マイティは違う違う!と笑って否定w

最高に面白かったわ!

 

れいちゃんのファンサービスも!

ファンからのリクエストで美しい横顔を見せるれいちゃん。

え?ちょっとその横顔、どうなってんの? と樹里さんw

 

ファンからのリクエストで 全国の紅緒に向けてひとこと。

ずっと好きですよ… きゃ~ (/▽\)  ヤッてくれたわねw

 

お楽しみ満載の1時間、楽しかったわ!

ありがとう れいちゃん、マイティ、はなちゃん、あすかちゃん、そしてレスリー・キーさん。

 

そしていつもGood Jobの樹里咲穂さん♪