宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】月娘1・2?の好感度UP~!|ときめきmoment

スカイステージニュースのワンコーナー ときめきmomentが始まりました。

 

一組目は宙組。星風まどかちゃん(100期)と、夢白あやちゃん(103期)のトークでした。

 

二組目は月組。美園さくらちゃん(99期)と、天紫珠李ちゃん(101期)のトーク

お二人がすごく楽しそうにお話してて引き込まれました!^^

 

Part1とPart2 2日連続でのトークでした。

 

Part 1

憧れときめきmoment

入団前から憧れていたシーンを語るコーナーでは

珠李ちゃんが

*Golden Steps (2005年) 

羽山先生の振り付けの大階段のシーンが映りました。大空祐飛さまセンターで。

*Le Paradis!(2011年)

真飛聖退団公演のショー。急な雨に雨宿りする蘭ちゃん(蘭乃はな)に傘をあげるシーン。クィっと顎をあげる真飛さんの仕草がキュンとくる~ ←目がハートに

*長い春の果てに(2002年)

紫吹淳さんが飲み物の蓋を開ける時の仕草がかっこよくて 家で何回も真似した、とさくらちゃん。

 

2人がそうそう!! わかるわかる!! とキャピキャピしてるのがすごく可愛かったです!!

 

素顔(オフステージ)で娘役さん同士が可愛く盛り上がってるのを観る機会は、男役さんより少ないので、プリプリティータイム(雪組)以来の ときめきでした、ワタクシの (*´艸)

 

さくらちゃんとあましの好感度 急上昇~♪

ま、こういう姿が観れるのも スカイステージの醍醐味ですな、ふむ。

 

そしてファンの心が動くのも、イイことですよね~~^^

 

お稽古場ときめきmoment

さくらちゃんが、ペアで組んでお芝居する時、指輪を頂くことってあるじゃないですか??と嬉しそうに♪

こっちまでにやけてきたわw

今回の「ピガール狂騒曲」では、夫役の鳳月杏さんからリングを頂いたんです❤と満面の笑み^^

しかも ちなつちゃん(鳳月杏)は、リングサイズがわからないから 大きさの違うリングを2つ用意してて、両方使えるようにデザインが違うのをもらったそうです。

翌日のショーのお稽古の時も 嬉しくてずっと持ち歩いてたそうです、微笑ましいエピソードを披露してくれました。

リングをはめていると幸福感に包まれるそうです。 うらやま~^^;

天紫珠李ちゃんは「赤と黒」の時、れんこん(蓮つかさ)から指輪をもらってはめていたら、守られているような気分になった、と。

リングの効果絶大!! 

 

赤と黒」の5組のデュエットダンスの後 手をつないで捌けていく時に 段差があるのでそこを注意するようにペアの輝月ゆうまさんが 手を離す前に ぎゅっと力を入れて握ってくださって… (〃∇〃)ポッ の珠李ちゃんが可愛い。

負けじと? さくらちゃんは、IAFAの時に、暗転になって手をつないで捌けていく時に、袖で「はっ!まだ手をつないでいる! 珠城さんの背中~(〃∇〃)」 永遠に続いたらいいな、ってなってたそうですw

 

珠城語りが止まらなさそうなので、一旦終了~! 

 

Part2

男役のときめきmoment

さくらちゃんと珠李ちゃんが一緒に出演していた「赤と黒」。

赤と黒」で、珠城さんがさくらちゃんの耳元で囁く所…立っててもかっこいいし 声も甘いし、匂いも甘い…って ハイハイ…ノロケられてるの?? 私達。

珠李ちゃんは 色気もあるし、、パーマも!! (*´艸)(艸`*) とツボっているお二人。

ごちそうさまでした♪

 

珠李ちゃんは「クルンテープ」のフィナーレが好きなんだそう。

ターバン、腕まくり、開襟の三点セット!!

お稽古場では、男役のダンスと 娘役のダンス、それぞれを見合って、高め合う、というやり方でお稽古したそう。

 

私も 腕まくりが大好物! 懐かしいな~

え? まだ1年しか経ってないの~??

 

今のときめきmoment

現在公演中の演目は、ときめきだらけ、だそう。

羽山先生の黒燕尾。 これは楽しみですね~♪

たまきちの二役を演じ分けるところが面白く ギャップ萌えのようです^^

和物のショーは男役さんが 艶っぽいのだそう。

 

 

さくらちゃんも、珠李ちゃんも、初舞台生がキラキラ輝いていて 自粛期間があって 葛藤もあったと思うけどその分、早く舞台に立ちたい、という「宝塚に対するときめき」も感じたから、お客様にも感じてもらって パワーをお伝えできたら嬉しい、とおっしゃってました。

 

お二人、とってもいい雰囲気で 楽しそうで可愛かったです!

 

ちょっと漏れ承るところによりますと 今公演 めちゃ 珠李ちゃんが目立っている、とのこと。

「次期娘1は珠李ちゃん」匂わせ??

あ!タイトル 月娘1・2にしたけど、娘役2番手は、うみちゃん(海乃美月)ちゃんですね?

 

明日、観てきます。

私はどんなことを感じながら観るのでしょうか…

 

お芝居は面白い! と好評のようですから、楽しみです!!

 

【ちょこっと追記 2020.10.1】

10月2日午前0時~(スカイステージでは10月1日放送枠) スカイステージ「十二夜」(1999年月組)の放送があります。こちらは、原作に忠実です。比べて観てみると面白いかも。

スカイステージ加入者で、興味のある方はどうぞ。