宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

円盤化望む声多数の2作を早くも放送|スカイステージ

今日も、宝塚では、動画を使ってのいろいろなワクワクがありましたね。

 

星組のトップスター ことちゃん(礼真琴 )が 花組トップスターの れいちゃん(柚香光)に続いて直筆メッセージを見せてくれたり、

 

LINEの公式では【公式】<期間限定 おうちでタカラヅカ>と題して、各組から 2作ずつ、ショーやお芝居の一コマをピックアップで見せる試み。

短時間ですけど 懐かしさがこみ上げ、見入ってしまいました。

これは、スカイステージに入っていない方でも楽しめていいですね。

宝塚の裾野が広がるのではないかと思います。

自分のお気に入りを より多くの人に支持されたい気持ちってあると思うのですが あまり広がるとチケットをゲットしにくくなるので その点は悩ましくもあるんですけど^^;

 

で、このネタよりも嬉しかったのが…

スカイステージで放送される2作の発表!

「あなたにときめきチャージ スペシャル企画!」のお知らせに心ときめく!

タカラヅカ・スカイ・ステージは、今年「あなたにときめきチャージ スペシャル企画!」として、ファントムを6ヶ月連続放送に並んで 「アンコールアワー特別企画」もあります。

 

4月のアンコールアワーは 昨年退団された二大トップスターの紅ゆずる様 サヨナラ公演大千秋楽と 明日海りお様 サヨナラ公演大千秋楽でした。

 

5月のアンコールアワーは??

■5月15日(金)
17:30~18:15 NOW ON STAGE#580『龍の宮物語』
18:15~20:30 『龍の宮物語』('19年星組・バウ・千秋楽)/出演:瀬央ゆりあ、有沙瞳 他
20:30~22:00 タカラヅカニュースお正月スペシャル!2016 Part1

■5月20日(水)
7:30~8:15 NOW ON STAGE#584『出島小宇宙戦争』
8:15~10:30 『出島小宇宙戦争』('20年月組・シアター・ドラマシティ)/出演:鳳月杏、海乃美月 他
10:30~12:00 タカラヅカニュースお正月スペシャル!2016 Part2

宝塚歌劇公式HPより引用

 嬉しい~~!! 待ってました~~!!

 

円盤化を望む声多し!!

宝塚歌劇の公演がBlu-rayやDVDに残るのは 主演が2番手まで、って決まっているんですね。

どれだけ人気の公演でも、主演が3番手以下や別格路線の作品は円盤化されないようです。

以前 柚香光くんが3番手の時に上演された「はいからさんが通る」は、当時れいちゃんが3番手だったため円盤化されませんでした。(後に円盤化されましたが)。

 

あ! ということは、「マスカレード・ホテル」のBluray出たから、あきら(瀬戸かずや)は、2番目じゃなくて 2番手でれいちゃんを支えるのか!!

龍の宮物語

昨年末の星組のバウホール公演「龍の宮物語」は、3番手?今ひとつ番手がはっきりしない せおっち(瀬央ゆりあ)が主演でしたので 円盤化対象ではなかったのですが、公演内容が素晴らしく、円盤化を求める声をTwitterで見かけ、賛同する声多数でした。

 

演劇は生物で、幕を下ろせば記憶もあやふやになっていきますが Blurayを観たらまた蘇ってきますね。 

いい作品は何度観ても感動するし 台詞も覚えてしまって 何なら代役もできるよ?ぐらい入りこむ作品もあります。

龍の宮物語は、儚くも美しい、大人のおとぎ話でした。

ピッタリお役にはまったキャスト陣も素晴らしく、メイクや衣装も独特の世界感を作り上げて見応えありました。

消えてしまうのは惜しい…もう一度観たい!

 

とずっと思ってました!!

 

5月15日放送ですって! 絶対 録画予約忘れないようにしよう!! ←こればっかりw

 

出島小宇宙戦争

龍の宮物語の世界感も独特でしたが、出島小宇宙戦争も独特の世界で面白かった~!

 

雰囲気は龍の宮物語と正反対ですけど 引き込まれました。

 

キャスティングも私好み、

なにより、大好きなちなつちゃん(鳳月杏)が主演ですから!

ほんっっと、何を演っても様になる、説得力のある演技に惚れ惚れします。

 

こちらもお衣装が独特だったり 設定が面白かったり、2回観ましたけど もっと観たかったです!

 

出島小宇宙戦争は2月上演で、東京公演は突然の公演中止になってしまいましたね。

 

あれから3ヶ月しか経っていないのに、もう放送とは! ありがたい!!

宝塚歌劇団、大盤振る舞い、さすが「ときめきチャージ」。

楽しみです!

 

先に何も楽しいことを思い描けない日々でしたが、楽しみができました!

 

本当にTCAさんには感謝です!

 

この前、紅ゆずる様のサヨナラ公演大千秋楽の録画に失敗して、再生したら真っ黒い画面が延々…

せっかくのチャンスだったのに…今度はこんなことが無いように気をつけないとね…