宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚友の会、チケット初当選♪

ファン歴12年、この度ようやく宝塚友の会に入りました

6月15日に、宝塚友の会会員は、チケットは1公演1枚しか取れないことがわかりました。

 

販売可能なチケット枚数が大幅に減少することから、宝塚友の会会員先行販売は「(1公演につき)おひとり様1枚」とさせていただきます。

宝塚歌劇公式HP 花組 宝塚大劇場公演『はいからさんが通る』について より

 

それまで友人が2枚取ってくれたうちの1枚で一緒に観劇していた私は、やっと友人のおんぶに抱っこから独り立ちしました。(`・ω・́)ゝビシッ!!

 

初日、楽、SSと新公などの第一抽選に間に合わせるのじゃ~~っと15日の夜遅くに、最短1週間、という言葉につられ、友会の「レビューカード」を作って、エントリー、間に合いました。撃沈したけど!w

 

SS席は、ホントに気持ちがキラキラして、幸せになりますね^^ 高いだけのことはあります、高いこと払っても悔いはない、どころか、ありがたや~~(≧人≦) です!!

 

一番好きな場所は 8列センターかなw コスパがいい! センターの8~11列は大好物です。当たったらラッキー!

でも世の中そんなに甘くないw

 

本日第二抽選方式 結果発表~♪ 初当選^^

宝塚友の会、なかなかお友達になってくれない~という嘆き節をよく聞くので心配してましたが、仕事終わってメールチェック! おぉ~ 当選してる~~♪ 嬉しいねぇ。

 

お友達と同じ日をエントリーしてたんですけど 当たったのは別の日で、やっぱりお一人様観劇か…。

 

当たった日は、8月の後半なので 予習として 違うフィナーレパターンでもう一回見たいわ~

 

友人が、いつも、結果発表になった日にすぐにチケット流通サイトにチケットが流れてる!と言ってたので、私も見に行ってみました。

 

…さすがに1枚も出てないw

 

「チケット当日発券」が功を奏していますね。

 

転売屋落胆w

 

コロナ対策で、当たり前だったことが当たり前じゃなくなって いいこともあれば、不便になったこともあるけれど、これからは ウィズコロナの世の中。

慣れていくしかないのかな…

 

経済は不景気必至で 薄暗い未来しか描けないけど せめて宝塚にいる3時間は夢の世界で遊ばせて♪

 

天国も地獄も 実はこの世の中にあります。

 

ヅカファンは天国を知っている、夢の世界を知っている。

 

だから 現実がどれだけ苦しくても頑張れる、と信じてます。

 

予定がある、ってこんなに楽しいんだ!

3月下旬~4月中旬ごろ、どんどん感染者が増えて この先どうなってしまうんだろう…と不安な気持ちが先行して何も考えられなかったのですが。

 

花組公演、星組公演が発表になり、宙組、雪組の別箱公演も DSやミューサロの予定も出て、具体的な未来を思い描けるようになってきました。

 

実際、今日の抽選結果が出たことで スケジュール帳に宝塚の予定が書き込めたことが本当に嬉しいです!!

 

楽しい予定って 「馬の鼻先にぶら下げられた人参効果」があるから 先へ先へと思いを馳せてがんばれます!

 

「551の肉まん」がある時~f:id:kokoro-aozora:20200710224924g:plain と 無い時~f:id:kokoro-aozora:20200710224912g:plain ぐらいの差があるので これからいろんな公演の予定で埋まっていくといいな♪

 

星組のエントリーが始まる

東京でコロナ感染者が増えているけど とりあえず始まったものは終わらなくちゃいけないので 星組の東京公演千秋楽を無事成功させていただきたいですね。

 

ワタクシはエントリーは、もちろんパス。

ウィズコロナの世の中では気軽に遠征できなくなる気がしてます。←私の場合、です。

東京近郊の方は、東京宝塚劇場で、関西圏の方は宝塚大劇場で観劇なんてことになれば…

じゃあそれ以外にお住まいの方は??? f:id:kokoro-aozora:20200710230601g:plain

 

早く特効薬、プリーズ!

 

そして すべてのタカラジェンヌさん、スタッフの皆様のご健康とご活躍をお祈りします!

 

こんな時だから、公演のありがたみ、ひしひし感じました、そして公演に携わるすべての方に感謝です!

 

宝塚は永遠です!

 

フォーエバー! 宝塚 フォーエバー! 永遠の願い。 永遠の祈り。