嬉しいニュースが飛び込んできました!
昨年、7月に宝塚歌劇団された、元・月組トップスター、月城かなとさんが、ディズニーの実写版映画の吹き替えをされるとのこと!!
念願のディズニー映画 吹き替えに抜擢!
昨年11月〜12月のコンサート『de ja Vu』以来、お仕事の予定が発表されてなかったので、気になっていましたが…
大きいニュース、嬉しいです!
今回の女王役は、オーディションを受けてつかんだもの。「いつお返事が来るのか、全くわからなかったので、(決まったと)聞いた瞬間は声にならない叫びでした。私は駄目だったんだろうな、と思いながらずっと過ごしていたので、本当にびっくりして。もう夢だったので、とってもうれしかったです」とその時の感動が蘇ったかのように興奮気味に話した。
引用元:ORICON NEWS
オーディションを受けて、念願のお役を掴む、どれほど嬉しいことか。
宝塚のトップスターは、毎公演主演を務めています。
在団中は仕事の心配もなく、トップとなれば競争もない、というところからの
オーディション。
受かるのか、落ちるのか…
「いつお返事が来るのか、全くわからなかったので、(決まったと)聞いた瞬間は声にならない叫びでした。私は駄目だったんだろうな、と思いながらずっと過ごしていたので」
なんか、わかる!
オーディションで勝ち取った嬉しさは、何ものにも代えがたいですね。
はい、と簡単に与えられる役よりも、
自分の力で頑張って勝ち取った役の方がずっと宝物♪
それが「夢だった」というディズニー映画だったから喜びも倍増ですね。
おめでとうございます!
元男役の声だからこそ、の女王役
宝塚の男役さんは、低い声で演じてこられてるので、落ち着いた声音になりますから、
女王役にピッタリですね。
威厳とか貫禄、年齢を重ねた女王にぴったりです。
吹き替えは自分が前面に出ず、いかに違和感なく映像とセリフ(声)を合わせていくのかがポイントです。
新たな挑戦になりますが、手応えを感じているのではないでしょうか、夢だったディズニーの吹き替えだから、気合はいってると思います^^
明日海りおさんは『ムーラン』の吹き替えをされました
元花組トップのみりおちゃん(明日海りお)も、ディズニー映画『ムーラン』の声を担当されました。
あれもオーディションでしたね。
ムーランは、女性ながら、男性に扮して戦う、という役どころでしたから、男役で低くなったみりおちゃんの声でも違和感なかったです。
元星組・宙組の七海ひろきさんも声優という肩書も持っておられて活躍されてます。
声優と言う仕事
以前、声優の養成所の密着取材をテレビで観たことがあるのですが、
ウォーミングアップに体を動かしたり、お芝居をしたり…
ただ声を出して、映像に合わせるだけではない努力をされているのだな、と思いました。
遠くからテレビの音声だけ聞こえてきて、映画観てるのかな?とわかるほど、声優さんの話し方は特徴がありますね。
声優初経験のれいこちゃん(月城かなと)ですが、声優ではないからこその、自然なセリフまわしで魅了してくれるのではないかな、と思います。
気になるけど…おばちゃん、ちょっと『白雪姫』観に行くの気恥ずかしいわ(笑)