宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚GRAPH7月号でときめきチャージ♪

本はあまり買わないようにしてるのですが…久しぶりに 宝塚GRAPHを購入。しかも発売日に。

 

よっぽど渇望してるんだわ、ワタクシ。

 

なんか、キラキラビジュアル観たかったんです。

 

f:id:kokoro-aozora:20200619234512j:plain




癒やされたわ~ なんだか楽しかった。見てるだけでわくわくしますね!

 

 

 

 

私事で恐縮なんですけど、育った環境が、「外見で人を判断するな」ってすごく言う家庭でして…

人の美醜を言うのはだめですし、外見が美しくても中身が伴ってない人間はだめ、といつも言われてたから、

今まで、外見より性格、人柄、生き方、実力重視でした。

 

ところが! 宝塚では 美が正義!

とか言われてて、私がそれまで基準にしていたものが 根底から覆されたんですけど。

 

本能的に、人間はキラキラしたものが好き、動物含む、生きとし生けるものすべて 美しいものが好きなんじゃない?

 

スカーレット・ピンパーネルでも歌ってますけど 動物のオスが美しいのはメスの気を引くため。

ライオンのたてがみが立派なのも、孔雀の羽根が美しいのも、みんなそのためですもの。

 

宝塚ファンの気を引くのも 美しい人達♪

 

そして 美しい声で歌ったり 素晴らしい容姿で踊ったり わくわくさせてくださって。

 

公演内容を知りたい時は、「歌劇」の座談会が興味深かったりしますけど 今 舞台がお休みになって 観たことある映像ばかりが流れる「タカラヅカ・スカイ・ステージ」にも飽きてきて

 

今日久しぶりに 宝塚GRAPH買ったら 観てるだけで楽しいね!!

 

何にも考えず ただただ美しいものを愛でる、という素直な心でページを繰ると ホントに心が浮き立つ感じになりました。^^

 

そして、一番の目玉だったのが 望海風斗様と 熱い男役・あーさこと朝美絢 対談!!

 

あーさは美しくてクールに見えるけど 熱くて、面白くて…好きなタイプ!

 

だいもんすらその圧に押され気味、という 二人の笑える対談!

涅槃仏のくだりは 爆笑しちゃいました 笑

 

ま、これを読むために買ったようなもん?w

 

各組の生徒さんの元気の源のショットも楽しいし 興味深いです^^

 

あいちゃん(愛月ひかる)とまあやちゃん(真彩希帆)のカバーは、中面も まあやちゃん押し気味の構図で好きw

強い女性系なところがいいね。

 

宝塚ではお慕い芸が多いけど 二人の雰囲気のあるショットよかったです!

 

今、大劇場に行けず、TCA PRESSも手に入らないから、スカステの番組表があるのも 今だから有り難い!

 

今日は、スカステだけじゃなく、GRAPHでもときめきチャージ できました^^

 

GRAPHは キャトルレーブ限定の 明日海りお様表紙 2019年11月号以来の購入でしたけど、時々買ってみよっと!!