宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】退団者発表!ついに天寿光希が?音波みのりが…華雪りらまで?|めぐり会いは再びnext generation

星組の集合日、今日だったんですね…

朝から、何も発表が無いから、嵐の前の静けさかと思ってはいましたが。

 

退団者発表!!

 

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

星組
天寿 光希
音波 みのり
華雪 りら

2022年7月24日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団   

宝塚歌劇公式HP より引用

 

天寿光希

ま、まさか!

みっきー(天寿光希)が辞めるなんて、これっぽっちも思ってませんでした。

どころか、副組長、組長と、末永く星組でご活躍させるのでは?とすら思っていましたから、退団の知らせに驚きしかありません!

 

2016年、前々トップの北翔海莉様が退団の時に、スカイレポーターズのお二人とのトーク時、みっきーに、「みっきー、まだまだやれるよ~」真顔…とおっしゃってました。

 

あれは5年前。

当時みっきーは研12で、今で言ったら、96期生ぐらいの感じだったんですね。

 

本当に、まだまだやれた、頑張りました!

 

あれから、みっきーは、別格の美味しいお役、重要なお役を任され、時には軽妙な役で笑いを取ったり…と大活躍でした。

 

ずっとこのまま星組で、ご活躍されるものだとばかり思っていました。

 

今回、「王家に捧ぐ歌」で白塗りの神官長の役でもブロマイドが発売されていました。

ブロマイドは、トップコンビと、天華えま、極美慎とアムネリス役の有沙瞳ちゃんですら入ってなかったのに、どちらかというと脇役のみっきーasネセルのブロマイドがある~~~!と驚いたのです。

だからみっきー、まだまだ退団しないと思ってたのに。

 

なんか…意外すぎて、今は言葉が見つかりません。

もう少ししたら、じわじわ実感が湧くのかも知れませんが…

 

音波みのり

辞めないで~!ずっといてほしい娘役さん。

学年が上がってからのほうが魅力が増した感じがしてます。

美しく、コケティッシュな大人の魅力を放出する娘役さんとして末永くご活躍いただきたかったです。

柔らかい声も美しく、「デビュタント」千秋楽のご挨拶がとても素敵で、新しい魅力を見つけた気分で嬉しくなりました。

 

上級生ながら、こっちゃんの相手役にも抜擢された(アルジェの男)はるこちゃん。

今、走馬灯のように、はるこちゃんのお役がいろいろと浮かんできます。

「ANOTHER WORLD」の艶冶も素敵でした~♪

 

あぁ、悪女なんて、はるこちゃんのハマりやくだったのに…「ザ・ジェントル・ライアー」休演が今更ながら残念だわ…

 

華雪りら

98期は、割と皆さん退団されてて各組2、3人になっています。

その中でも星組はダントツ多い6人。

ここへ、更に月組からありちゃん(暁千星)が組み返してくる予定です。

 

りらちゃんは、100期の天彩峰里ちゃんと入れ替わりで宙組から組み替えしてきました。

せっかくの組替えなのに、組替え後の抜擢とかはなし。

せめてショーで目立つ一場面でもあれば、と思うけど記憶なしです。(見逃してたらごめんなさい)

 

今回、美人枠のはるこちゃん(音波みのり)に加えて、華雪りらちゃんまで退団だなんて…

美人さんは、舞台の雰囲気に華やぎを与えてくれますから、宝塚歌劇ではとても重要なのに…

退団が惜しまれます。

最後のお役が、プリンセス・ネージュ(フランス語で雪)。

華雪りらちゃんにぴったりの役名で嬉しいけど切ない…

 

最後のステージ、悔いのないように輝いてくださいませ♪

 

天路そら、引き続き全日程休演

あまじぃは、お怪我でしたっけ?

前回の「ザ・ジェントル・ライアー」で休演の時は、理由が出てなかったような…?

体調不良かな? 長引いているとは…心配すぎます…

舞台で元気なところをみたいです。

 

お大事なさってください。

 

今日は、同時に配役も発表になりました。

オリジナルなので、全く予想も付きませんが、そのうちにちょっと紐解いてみようと思います。

 

無事に幕があがり、無事に千秋楽の幕を下ろせますように、皆様お元気で♪