宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】縣千、バウ初主演の幕が上がった~!おめでとうございます!|Sweet Little Rock'n'Roll初日

f:id:kokoro-aozora:20220114211426j:plain

東京国際フォーラムホールC ODYSSEYの公演がまるごと中止になってしまいましたが、バウ組はなんとか初日の幕があがりホッとしています。

 

来週観劇予定ですが、大丈夫かしら…

 

 

 

今日は、月組公演を観に行ってたので、またまた予習用にプログラムを買ってきました。

予習しておこう^^

 

縣千の魅力全開の様子!組子も笑顔弾けてます^^

新聞、スポーツ各紙で大きく取り上げられていますね。

 

舞台写真は、どれも、あがた(縣千)が生き生き、ハツラツとしてて、1950年代のアメリカの高校生の雰囲気にぴったり!

 

サンスポの写真は、どういう状況を撮影したものか、2メートル以上跳び上がっているように見えるんですけど…?

 

毎日新聞の写真も、跳ねてますね^^

 

若手中心の舞台でありながら、校長先生は組長のにわにわ(奏乃はると)だし、芝居巧者のまなはる(真那春人)や愛すみれちゃんが上級生として、芝居を締めてる感じ?

 

すごくいいバランスなのかな~と想像しています。(まだ観てません)

 

みんなの笑顔がキラキラしてて、観てると元気が出そう^^

 

2組のカップルの誕生

縣千(101)✕夢白あや(103)(主演コンビ)ともう一組

彩海せら(102)✕音彩唯(105)

 

雪組のイチオシ若手ですね^^

 

あがたは、得意のダンスで存分に魅力を発揮してるようで頼もしい^^

相手役のシンディを演じる夢白あやちゃんも、どの場面も笑顔が華やかで良いですね♪

 

クラスメートが画策して、カップルを成立させようとする、のシーン。

あみちゃん(彩海せら)と唯ちゃん(音彩唯)に恋が芽生える場面?では、バックで見守る縣の表情がすごくいい^^ ←毎日新聞

 

mainichi.jp

 

 1幕の最後、混じりっけのないビリーのまっすぐな愛の告白が、すんなりと心に届く。透明感あふれる縣にぴったりの場面だ。彩海(あやみ)せらと音彩唯(ねいろゆい)の美声コンビも随所で活躍し、青春の恋を切なく歌い上げた。

朝日新聞より引用

www.asahi.com

 

もう一組のカップルは、歌上手のお二人で、とってもキュートで清楚な感じがお似合いです。

 

「Sweet Little Rock'n'Roll」、あがたの魅力120%引き出す作品のようですね、いつも言ってますが、作品との出会いはとても大事。

 

この研7という学年でこのあがたにぴったりなお役で、雪組メンバー全体と共に盛り上がって務められた経験は、後々の宝物になるのでは、とまだ観てないのに(笑)思ってます!

 

フィナーレはKPOPナンバーで力強く踊るんですって??

いいですね~!

最近、昭和臭のするショーが続いてるので、こういうの、観たかった!(観ます^^)

 

そしてフィナーレでも力強いあがたのリフト。

大活躍やん。

 

あやちゃんのピンクの衣装の裾はふわふわが付いてて、星組公演のショー「モアー・ダンディズム」カリオカの場面でなこちゃん(舞空瞳)が着てたドレスみたい^^

この作品の衣装担当は薄井香菜先生。

月組公演「桜嵐記」「Dream Chaser」でデビュー。

Dream Chaser演出の中村暁先生とご縁がありましたね。

 

フレッシュなメンバーが、今後の雪組を牽引してくれそうです。

 

星組から、102期のさんちゃん(咲城けい)が組替えで行きますからよろしくね!

 

そして、彩海せらは、月組に組替え

この公演の後、あみちゃんは月組に組替えですね。

 

ご本人の耳に入ったのはいつかわかりませんが、雪組生最後の公演です。

大切に、思いを込めて演じているはず。

 

新公初主演では、本役があの、大人気歌上手トップの望海風斗様でした。(壬生義士伝

のぞ様や、雪組のみんなとの大切な経験を持って、月組に行ってご活躍してほしいです。

 

月組の102期男役が、180センチ近くある大楠てら&一星慧。

あみちゃん、埋もれないか心配ですけど…

新公最終学年となる来年度、「グレート・ギャツビー」の新公主演は…あみちゃんが務めるのかしら?と思ったり…してます。

 

とにかく、幕が上がって、ひとまずホッ♪(2回目w)

どうか千秋楽まで無事に走りきれますように♪