宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

スターシステムが確立している組は観ていて楽しい♪

f:id:kokoro-aozora:20200412111311p:plain

 

 

今日、ポストに差出人不明の茶封筒が入っていました… 夫宛だわ。

何だろ? 開けちゃえ、と開けてみたら 「あなたにときめきチャージ」タカラヅカ・スカイ・ステージから4月始まりのカレンダープレゼントでした♪

 

グッドタイミ~~ング! ときめき枯渇してたから ちょうどよかった。

ありがとうございます!

ワタクシとTCAの方の好みが違うのか いつも え?なぜよりによってこの表情?と思う写真が多いのですが…

今回は、それぞれのトップさんの持ち味が生かされててよかったよ、星組以外  ←私見です。

ことちゃんのもっといい写真あるでしょう~? なんか残念…orz 

 

6月末まで公演が中止になって 壮麗帝のチケット 払い戻してもらわないと…

 

今、観ていて楽しいのが宙組

各組に、それぞれの生徒さんのファンがいて どの組もスターさんがいて活躍されてても 観ててもやもやするのが スターシステムが機能していない組ですね。

 

トップ、2番手、3番手…とはっきりしているのが 気持ちいいです。

先のことはわからないとは言え、順繰りにバトンが渡っていくであろうメンバーが並んでいるのは 観ていて安定感があって好きです。

 

今、ワタクシ的に、一番きれいに並んでいるのが 宙組男役なんですね~

トップ 真風涼帆、2番手 芹香斗亜、3番手 桜木みなと、4番手 和希そら、5番手 瑠風輝。

歌、ダンス、芝居、皆さん破綻なくいいもの見せてくださいます。

アクアヴィーテ、楽しかったなぁ~♪

 

真風の任期が伸びそうなので これがいつまで続くかわかりませんが、宙組は人事ストレスがなくてそういう意味でも観てて楽しいです。

 

雪組もわかりやすいけど トップ退団で今後は…?

雪組もダブル使いが多いですが 劇団の推しがわかりやすい組ですね。

 

トップ 望海風斗 2番手 彩風咲奈、3番手ダブル 彩凪翔・朝美絢、4番手ダブル 綾凰華・縣千

 

翔くんが別格なのか お役はいつもいい感じです。が、今から トップ街道を走ることはなさそうです。

あーさ(朝美絢)が3番手で だいもん(望海風斗)退団後は2番手に昇格? まだ読めないです。

咲ちゃん(彩風咲奈)トップの時、あーさが2番手になるのかどうか…このあたりもぼやかされていますね。

 

 

 

月組もトップ交替の予定ですが…

現トップのたまきち(珠城りょう)は、月組ゴリ押し人事の犠牲者か?とも言われていて 気の毒な部分がありました。

ダブル2番手の後、2番手ふたりともトップにならず、という変則的な人事でファンにもやもやを残しました。

 

月の番手は…

トップ 珠城りょう 2番手 月城かなと 3番手 暁千星 4番手 風間柚乃 5番手 礼華はる←上がってきそう

 

このまま スライドであがるのかしら? わりときれいに並んでますね。

 

新体制の 花組と星組の2番手は…2番手なの?

花組も星組も 前トップ時代から 3番手が 不明確でした。

だから トップさんが退団されたら 2番手のれいちゃん(柚香光)、ことちゃん(星組)がトップになるのはわかるけど、どちらの組にも3番手が不在だったんですね。

花組

実力ではマイティ(水美舞斗 95期)が2番手に適任ですが トップと同期ですし かなり難しい目。

若手は 飛龍つかさくん(98期)がバランスよくなんでもできるけど トップ路線か、というとなかなか難しい。VISAを背負ってきた ひとこ(永久輝せあ)や劇団推しの100期のほのか(聖乃あすか)はまだ早い、ということで トップより5期上の90期のあきら(瀬戸かずや)が2番に抜擢か それとも2番?か。 そこを早くフィナーレ観て確認したいです。

ほんとに花組人事は 劇団も頭が痛いのでは、と思います。

この前の 「マスカレード・ホテル」主演に抜擢された あきらですが れいちゃんサポートのご褒美の意味もあるのかしらね。

星組

星組も 紅ゆずるトップの時 2番手までしか明確になっていなかったですね。花組同様 もうひとりの95期 せおっち(瀬央ゆりあ)ではないし 98期のぴーすけ(天華えま)でもない。100期の極美慎の成長待ち?

突然 専科から愛月ひかるが異動して2番手羽根を…背負ってしまっているけど 星組でトップまで行くのかな?

 

実力的にどうなのか、というのもありますし、ことちゃん(礼真琴)から 星のバトンを受ける人(生徒)ではないような気がしてるのですが…

こういう疑問の余地を挟める事自体 よろしくないですよね。

幸い やっとキラキラのショーを楽しめるトップコンビ誕生、ということで星組人気が回復しそうですが。

 

 

先日も記事に書きましたが 今 宙組の中堅あたりが 個性と実力を出してきて ものすごく見どころがあるのです。

友人とも 今回の壮麗帝が見れなくなったのは本当に残念以外の何ものでもないね、と語り合っています。

 

いろんな事情があるのでしょうけれど うまくスターを育成して、各組、スター・システムをしっかり構築して、番手に合わせた当て書きの脚本で 夢の世界を描き出して欲しいものです。