宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】音楽の宝箱「魅惑のパッションをあなたに」観ました~♪

音楽の宝箱スペシャルは、夢の実現でした・・・

タカラヅカ・スカイ・ステージの特別企画「音楽の宝箱スペシャル~珠玉の歌声をあなたに~」が放送されたのは7月1日のことでした。

 

5月22日にはYouTube宝塚歌劇の公式チャンネルでも一部が公開されました。

 

あのころは、まだ緊急事態宣言が解除されていなかったので、鬱々とした日々でしたから、劇団からすごいプレゼントを頂いたような気持ちになりました。

 

劇団切っての歌上手、雪組の望海風斗様と 持ち味は違うけれど 低音が響いて聴かせる 星組の礼真琴様。

 

二人が一緒に歌うとどうなるのか、観てみたい…という思いは皆さん持っていたのではないでしょうか?

 

それがなんと! 組を越えて実現!!

奇跡の番組でした。

 

あれは、スペシャルなことだったんだ…と思っていたら…

 

まさかの!シリーズ化?

なんと! 今度は宙組が?????

前回のだいもんとことちゃんのは神企画だったから、あれが最初で最後かと思ってたら…

えっ? まだある、しかも宙組

 

5組の中で 歌上手のトップさん2人(雪・星)がもう出演されてしまったので、残るは 花、月、宙。

 

前回はトップさんお二人だけでしたが、今回は宙組の組子も登場!

歌上手発掘の企画かな~?

 

真風は、歌上手認定するほど歌えるわけではないですが 歌ダンス芝居どれもそつなくこなしている印象です。

個人的にはヴォイトレで発声を変えてほしいですけど。

一番の魅力は、長身のかっこよさ、包容力、なのに乙女でお茶目♪というギャップ。

ギャップは、舞台だけではわかりませんけど、スカステなどで拝見してて感じています。

 

そんな 真風をサポートするのが、研9の瑠風輝(98期)と研6の真名瀬みら(101期)。

そして 歌上手超下級生の皆さん。

 

できる若手に活躍の場を与える宙組、素晴らしい!

瑠風は、「エリザベート」新公のトート役でのお歌、素晴らしかったです!

今回も 聴かせてくれましたね~!

宙組は、トップ二番手、三番手…の下にも実力のある生徒さんが学年順に並んでいてしっかり支えているのが頼もしいし見応えあります^^

 

実力はあるけど 同期の鷹翔千空の影に隠れてしまいがちな真名瀬みらくん。

今回美声を披露。瑠風とのデュエットも素晴らしく、もっと聴いていたい~~っていう素晴らしいさ!

 

今後のショーなどで たくさん場面をもらってお歌聴かせてもらえたらいいなぁ!

 

そして、コーラスに 有愛きい(103期)、朝木陽彩(104期)、真白悠希(104期)、嵐之真(104期)。

まだ、研3、研4のうちから トップや歌上手上級生と番組に出してもらえたらモチベーションあがりますよね~♪

どこぞの組とは大違い!

 

成長には時間がかかるから 原石のうちから磨いて、磨いて 

光を当てて 伸ばしてあげれば素敵な花が咲くでしょう。

若手の皆さん、自信を持って頑張ってくださいね~♪

 

今後、第三弾、第四弾と続くのでしょうか?

各組に 隠れ歌上手さんや なかなか役をもらえないけどお上手な下級生がいらっしゃると思うのでどんどん光を当ててあげてほしいです。

 

「魅惑のパッションをあなたに」って素敵なサブタイトルまでついて 大劇場のロビーが素敵なステージになっていて ミニミニショータイムのような、見応えあるひとときでした♪

 

◆関連記事

劇団からのご褒美、歌上手2トップスペシャル番組|音楽の宝箱SP 2020-07-02