宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】公演ラインアップ 桜木みなと 東上主演♪

2020年3~4月の宙組外箱公演 演目発表~!

トップコンビは

TBS赤坂ACTシアター公演 2020年3~4月 FLYING SAPA(フライング サパ)

演出:上田久美子

 

もうひとつの外箱は 桜木みなと主演

日本青年館ホール公演 シアター・ドラマシティ公演 2020年3~4月 壮麗帝

演出:樫畑亜依子

 

すでに バウホール公演主演を2回経験している 95期のずんちゃん(桜木みなと)がいよいよ 東上公演の主演に抜擢ですね~!

おめでとうございます!! 

 

ずんちゃん、このところ、着々と駒を進めている感があります。

お歌も上手くなったし 存在感もUPして 劇団の推しも感じます。

95期は 星組、花組、と これから相次いで トップスターが誕生しますが その次に控えているのが 東上公演経験済の月組の月城かなとくん。

そして この度 宙組の桜木みなとくん。

その次に控えしは 実力、ビジュアル、人気ともに文句なしの 花組 水美舞斗、雪組 朝美絢のお二人。

本当に努力が報われて欲しい、と祈る思いです。

そして!! 後発ながら 最近グイグイ来てるのが 星組の瀬央ゆりあ。

抜擢も続いてますし フォトブックも出ますし、一番驚いてるのがご本人のような快進撃ですね♪

 

95期は ビジュアルも実力も伯仲していて 目が離せませんね。楽しみです!!

演目について

FLYING SAPA

まず、トップコンビの FLYING SAPA。

面白いのだろうか?? ^^;

舞台は近未来の水星。えっ?水星?? 

水金地火木土天冥海、太陽に一番近い水星は、表面温度400℃とか!! 耐熱スーツ着用か??

水星、(ポルンカ)。ポルンカとは?

 

謎のクレーター SAPAの奥地へ 望みを叶えて欲しい者たちは進んでいく。

 

追撃者から逃れて、2112時間続く夜を星空の孤児たちは彷徨する。禁じられた地球の歌を歌いながら…

 

宝塚歌劇公式HPより

 

追撃者とは? 星空の孤児たちとは??

2112時間は、24で割ったら、88日。割り切れた~、ホッ♪

88日は水星の公転周期なんですね~ だーかーら? 

 

禁じられた地球の歌~~~~!! 意味不明~~!笑

 

上田久美子先生作品は 「月雲の皇子」「星逢一夜」「金色の砂漠」が大好きでした。

観終わったあとも 余韻が残り 胸の中に熾火のようにいつまでも 切なさの火が燃え続けていました。

この 近未来作品は…ショー BADDYのような趣の作品になるのかしら?

 ちょっとコワイw

谷貴矢先生の「出島小宇宙戦争」といい、頭のいい人の発想についていけないわ…^^;

壮麗帝

樫畑亜依子先生演出。

ワタクシ 樫畑亜依子先生の作風を今ひとつつかめてないのですが、どんな感じでしょうか?

オスマン帝国最盛期の皇帝 スレイマン1世の生涯。

これ、文句なしに面白そうで 今すぐ観たいです!!

寵妃ヒュッレム、義弟イブラヒム、思惑渦巻く宮廷! いや~面白そう!

歴史ロマン大好き!

ずんちゃんの皇帝、どう演じるのか、見てみたい!

早くもワクワクです^^

 

◆関連記事

外箱スケジュールから読み解く新しいスター候補 2019.7.16