宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】Delicieux!! マイ楽~!和希そら、宙組大劇場公演ラスト、そして全ツ

木曜日に、宙組公演、シャーロック・ホームズとDelicieux!!を観てきました。

 

マイ楽でした。

 

いよいよ月曜日、宝塚大劇場の千秋楽。

 

たくさんの笑いをとったホームズと、ときめきの詰まったDelicieux!!で楽しませてもらいました。

いつも、ショーの話ばっかりでしたが、ホームズも、コーラスの宙組らしい、組子のコーラスが重厚で、宙組、いい組だな~って嬉しいです。

 

最後まで後もうすこし、走りきってください♪

 

7月27日火曜日に、和希そらくんが雪組へ異動になると発表になった直後の29日11時公演でしたから、ひょっとしたら、宙組のそらくんを観るのは、これが最後かも…と思い少しさびしい気持ちを感じながら観てました。

 

あぁ、もうこの並びはないんだな、とか思うと、ぐっときて…。

 

和希そらくんは、2021年12月10日付で雪組へ組替えと発表になりました。

 

と言うことは、そらくんが振り分けられるのは、12月9日に千秋楽を迎える全国ツアー(九州沖縄巡り)の方という事ですね。

 

これは、超激戦です(泣)

私が観るのは、梅田芸術劇場メインホールですが、たったの! たったの!!!

3公演しかありません。

1905席✕3 6000人弱のファンしか観れないの。

 

それで、そらくんの異動が発表になってるから、殺到するでしょ?

もともと全国ツアーは、チケット厳しい目なのに、もう取れる気がしない。

エントリーする前から心が折れてます。

 

なんなら、福岡市民会館行ってもいいか(チケットあるなしは置いといて)乗換案内で調べてみましたら天神まで、新神戸からたったの2時間半。

 

行けそうよ? どうするっ??

 

「バロンの末裔」は、Wikipediaを読みに行ったら、面白そうな作品。

 

作・演出は私が苦手とする演出家の正塚先生なんですが、これなら楽しめそう。

「マジシャンの憂鬱」と「メランコリック・ジゴロ」は楽しくて、好きな作品です。

 

友人が、これも面白いよ、と言ってましたから、ぜひとも観たい!!

 

真風の二役も面白そうですし、ひょっとしたら、専科から、元宙組生となっている、りんきら(凛城きら)特出かも…とか、ひとりであれこれ考えてムフムフしております。

 

2番手のキキちゃんが、東上公演で主演を務めますので、トップ、3番手、4番手が全国ツアー組だとしたら、ずんちゃん(桜木みなと)は? そらくんは?と想像の翼が広がります。

 

イリアム(銀行家)とリチャード(軍隊仲間・将校)が、大きなお役ですね。

きっと、この2つのお役をずんそらでしょうか? ←あくまでも予想です。

 

まだまだ振り分けも出てないですが、初演は、

汝鳥伶さんと未沙のえるさんもご出演、この辺りの老け役のキャストも気になるし。

 

そらくん最後の宙組公演で、いつも楽しいコンビっぷりを見せてくれてた二人のからみが観れたらいいな~^^

 

最近、バウホール公演などの一本物でも、フィナーレにショーが付くことが多いですけど、正塚先生に、それを期待して大丈夫?

 

ダンサーから いまや歌上手で、渋い演技もできる芝居巧者にもなったマルチに活躍できる生徒さんに成長されたから、宙組最後のフィナーレで、お餞別的1場面、欲しいです!! 先生、ヨロシクお願いします!!