宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】『HiGH&LOW』『Capricciosa!!』大千秋楽おめでとうございます!!!!

本日、退団された惟吹優羽くんがご挨拶で言ってましたように、「明日の公演があるとも限らない」コロナ下です。

 

8月27日から公演を中止することなく今日の日を迎えられて、本当に感慨深いです。

 

今公演は、LDHさんとのコラボ、ということもあり、上演前からちょっとしたお祭りのように盛り上げていました。

 

鳴り物入りで始まっただけに、そのプレッシャーたるや相当なものだったと思います。

 

『HiGH&LOW』は絶対に成功させなくてはいけない。

公演中止にしている場合じゃない。

皆の祈りが通じて、無事走り切れました、本当におめでとうございます!

 

9月28日にはトップコンビの真風、潤花ちゃんの退団も発表になり、ますます舞台が熱くなったのでは、と思ってます。

 

久しぶりの『HiGH&LOW』、楽しい^^

9月18日のスカイステージ貸切公演がマイ楽でしたから、2ヶ月ぶり!

懐かしさすら覚える「俺はただ、この街を守りたかっただけだ!」

く〜〜〜♪ 

 

幕が空いたばかりのころは駄作では?などと言われてましたが

もうこの作品は、役者を楽しむ作品だわ。

 

SWORDのそれぞれのカラーと生徒さんの持ち味ね。

苺美瑠狂と苦邪組(ナタデココ含む)も併せて7組。

 

野口先生が、誰をどこに入れるか、自宅のホワイトボードに生徒さんの顔写真を貼って、練に練られた組分け^^

 

実際のハイローにない苦邪組に誰を配するかはかなり考えられたのでしょうね。

リーダーのリンに、あーちゃん(留依蒔世)は決まっていたと思いますが…

宝塚でのみ存在する苦邪組のカラーも面白かったです。

 

路線ではなかったけれど、あーちゃんの存在感、実力、声、素晴らしかったな…

何度となく観た、星組の『ノバ・ボサ・ノバ』で初舞台だったから、ラインダンスで皆が捌けた後に、ひとりで★を追いかける首席のあーちゃんの姿が蘇るわ。

 

どこに誰がいるのかは、計3回の観劇では全部は見きれませんでした。

目がいくつも欲しい!と思いつつ、あ、ここに! これは…!と発見する楽しみもありました。

 

今日の配信は、カメラさんが捉えた所しか映らないので、逆にほほぅ…と新たな発見もありました。

幕間休憩は、友人と紅茶とお持たせのアイスクリームでほっこりしながら、感想好き放題トーク

これがまた、楽しい^^

『Capricciosa!!』

今公演、お芝居もショーも楽しめる良き公演でした。

それでも、やはりショーは、わくわく感が違います!!

 

安定の藤井大介先生の演出で、大好きなショーの仲間入りを果たしました。

 

とにかく顔の見える公演で、イタリアの名所巡りで、それぞれ場面ごとのカラーの違いも楽しくて♪

 

こうやって見たら、真風の存在感、風格と言っていい、体が大きいだけじゃない、安定感が本当に頼もしい。

 

星組の下級生時代から一緒に見てきた友人と、星組時代のほわんとした下級生のころを思えば、ほんとに立派になったね〜 と母さん嬉しいよ状態半端なく、感慨深かったです。

真風が相手役を替えると聞いた時は、かなりショックでしたが、

蓋を空けてみたら真風と潤花ちゃんのコンビ感が良くて、大成功!!

ふたりで退団に向けてさらに盛り上がる気配。

楽しみです!

 

キキちゃん(芹香斗亜)の態度が注目を集めていますね、今日も違和感感じましたけど…

キキちゃんは頭の良い方ですから、なにか画策・思う所あってのことかな?と。

散々心配させておいてからの〜 ラブラブ♥とか♪ ^^

 

今公演で退団者の5人

留依 蒔世   97期
希峰 かなた  99期
琥南 まこと  100期
惟吹 優羽   101期
花城 さあや  101期

 

留依蒔世をピックアップ

97期の首席だったのに、最終試験の時に怪我で休演していたために組内成績が最下位に。

それでも、本当の実力は隠しきれないピカイチですから、

歌に、ダンスに、お芝居にとどれをとっても素晴らしい!!

 

今日大階段に呼ばれるときの「はい!」の返事すら、いい声や〜!と友人と唸りました。

退団は本当に惜しい、もっといろいろな役に挑戦して、「あーちゃんらしさ」を見せてほしかったです。

 

でも。

実力者のあーちゃんだからこそ、外の舞台でもご活躍のチャンスがありそうです。

宝塚男役とは違う、「一舞台人・留依蒔世」で勝負できるポテンシャルがある。

 

退団後こそ、あーちゃんが輝ける第二の舞台なのだ、と今後のご活躍に期待しています!!

 

ご挨拶された皆さん、明日からは違った道を、新たな道を歩んでいく、とおっしゃってました。

 

その道の先にある未来も輝いていますように!