宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】スカイステージ貸し切り公演がハイロー・カプリチョーザ!!マイ楽

台風一過で急に涼しくなりました。昨夜の神戸はすごい強風が吹き荒れてました。

みなさまのお住まいのところ、台風14号の影響は如何でしたでしょうか?

 

さて、9月18日11時公演、スカイステージ貸し切り公演ご招待席で観てきました。

 

3回目の観劇です。

今回センター、サブセンターと来て、マイ楽がサイドとずんずん0番から離れていったけど、回を重ねるごとに楽しくなるのが観劇です。

 

初見と違い、落ち着いて観れて発見もあり楽しかったです^^

初見は、ストーリーと流れをつかむのが中心で、後、いつ、どこに、誰が出てくるのかを観たりしてると 一気に流れ込む情報過多で脳内パニック寸前なんです。

 

2回目以降は、次回、「ここ観よう」と1回目で見落としたところを観たり、好きなところを徹底的に観たり、いろいろ♪

 

ハイローは、今まで男役さんをメインで観てた(男役祭りだから)のですが、今回は、苺美瑠狂や、前回までさらっと流してたナタデココwにも注目。

 

やはり本家ハイローにもある苺美瑠狂は、しっかりと描かれていて面白かったです。

今回、ショーでもラスボス感というかすごツヨな役割を演じている天彩峰里ちゃんの芝居に引き込まれました。

 

で、峰里ちゃん演じる純子と、苺美瑠狂とのボス対子分な関係性が見える芝居も面白くて…

純子さんについていきまっす!的な主従関係がレディースぽくてニヤニヤ。

明日香(花宮沙羅)が純子を慕っているのが見えて可愛い♪

苺美瑠狂のみんながキラキラして可愛いです^^

 

苦邪組のナタデココは、苺美瑠狂の向こうを張る、レディース…とは言え、特攻服ではなく、深いスリットの入ったチャイナドレスに網タイツ、という大人セクシー♪

 

武器は、鉤爪…怖い^^;

ここでもはるさくちゃん(春乃さくら)が美しいです~

宙組の102期は、トップ娘役の潤花ちゃんを筆頭に、花宮沙羅ちゃん、春乃さくらちゃん、と新公ヒロインを務めた娘役さんが3人もいて、頼もしいです。

 

宙組娘役は、上級生が次々に辞めて行かれて、現在最上級生娘役が、97期の花菱りずちゃん(研12)。

その下に98期の小春乃さよちゃん。

100期の天彩峰里ちゃん、101期の水音志保ちゃんは、今回ショーで役付が良くて目立ってました。

娘役さんは早く退団される方が多いので、すでにベテラン感のあるお二人です。

 

男役さんの番手ギチギチとか言ってきましたが、娘役さんも、活躍されてる若手が多いからこれから楽しみですね^^

 

本家ハイローに出て来ない、コブラの物語は、甘酸っぱい青春ドラマぽくて、さすが野口先生♪って感じですね、好きよ^^

 

真風とかのちゃんのコンビ感が良いので何を観ても楽しくて…^^

 

あ、カナって名前、「かの」をもじったのかしら?

 

一番好きなところは達磨一家が出てくる祭りの場面ですが…喧嘩売られても、筋の通らない喧嘩はしない、とヤラレっぱなしなコブラが潔くて、かっこいいですね~^^

 

祭りは、和太鼓の響きが身体の奥のなにかを震わせるから、本当に心地よくてワクワクする場面。

 

今回、帰りの宝塚阪急に入った時に、ドドン、ドドン、て響くから、和太鼓?とおもったら、阪急電車が頭上を走って行った音でした…

 

なんかいっぱい書きたいことあったのに、ほんの一昨日のことなのに、ずいぶん前に観たような気がして…だいぶ忘れてます ^^;

 

昨日『ベアタ・ベアトリクス』の配信観たからかな?

 

始まる前は、どうなの、コレ?って心配してたハイローでしたが、やっぱり観たら楽しくて。

ラストの各組勢ぞろいの演出も胸熱で。

 

幕が下りたら、ドーンという音と共に幕にハイローのタイトルが映るのもかっこいい演出です。

 

わかりやすいラブロマンスと、ダンス場面多用で誰でも楽しめるエンターテイメント性あふれる作品でしたね~♪

社交辞令込みだと思うけどLDHの皆様も、喜んでくださってるようで良かったです!

 

全場面好き♪

耳馴染みのいい曲を使っていて、みんなキラキラしてて楽しい!

カプリチョーザ!!で通えます。

 

ま、いろいろと人事的なことも考えてしまうけど。

 

そうそう、この前、大階段前に走り出てくるのは、秋奈るいと秋音光と澄風なぎ…まさか次回で退団??とか思ってて、もうひとり誰だっけ?観なくちゃと思ってたの。

 

寿つかさ組長でした。

初めてみたときに、なぜ?とすごい違和感あって。

3人は退団で、すっしーさんは専科?とか思ってしまったわ。

 

今公演で退団のあーちゃん(留依蒔世)と、同期の花菱りずちゃんが顔を見合わせて楽しそうに踊っているのをみて、ちょっとこみ上げるものがありました。

 

今回で退団の皆さんは、ローマのところで真風を囲んで歌っててめちゃ胸熱。

みんな元気でこれからも活躍して欲しいです^^

 

なんか全然書き足りてないけど、ちょっと夜遅いからまたあした。

 

明日は、星組の『モンテ・クリスト伯』『Gran Cantante!!』配信観ます。

 

今日観てこられたブロともさんが、代役の方もすごくお上手だったとおっしゃってたのですごく楽しみです!!

 

明日はまた星組ネタで♪