宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】『シルクロード~盗賊と宝石~』稽古場レポートを観て

今年も今日を含めて残り1週間。

望海風斗、真彩希帆の退団公演「fff フォルティッシッシモ シルクロード」の初日が近づいてきましたね…

先日来、お稽古場情報がスカイステージで流れてますね。

 

普段なら、トップと組長さんトークは、お芝居とショーまとめてお話されるのに、今回は、2日に分けての放送でした。

お話たっぷり♪

 

本当に待ち遠しい!

 

シルクロードペルシャ、インド、中国をめぐる物語

ショーの「シルクロード 盗賊と宝石」では、演出の生田大和先生が箝口令を敷いていたという噂もあるほどです。

ヴェールに包まれたショーの一部をお話してくれてたので書き留めておこうと思います。

 

シルクロードって、西洋と東洋を結ぶ一本の道ですごく壮大でロマンがありますよね。

 

衣装は、今まで着たことのないような衣装だそうです

エキゾチックなお衣装なんでしょうか。どなたが衣装担当かな?

ロミジュリが有村先生だから加藤真美先生かな? 興味津津!

 

音楽菅野よう子先生が担当されたそうです。

カリ(煌羽レオ)は、壮大で、大劇場で大音量で聞いたらどんな感じかワクワクする、とおっしゃってましたし、妃華ゆきのちゃんも、いつもと違う、映画を観てるようなワクワク感がある曲、なのだそう。

主題歌は、帰り道にくちずさめるような耳に残る曲なのだとか。

 

菅野よう子さんは、「主にアニメ、ゲーム、CM、ドラマ、映画の音楽」を手掛けていらっしゃるそうです。

だから、妃華ゆきのちゃんが、映画のようだと感じたのですね。

私もすごく楽しみです!

 

セットが凝ってるのかしら?

生田先生がセットの模型を使って 組子の前で説明をされたそうです。力入ってますね~ 期待していいよね!

芝居仕立てのショー?

今公演での退団者チームは、○○隊とf:id:kokoro-aozora:20201225235028g:plain で、はっきりとは言えないみたいです。

娘役さんは○○隊と一緒に 客席をシルクロードの世界へいざなってくれるようです。

「例のアレ」とか、言えないことが多すぎて…^^; わかりにくいけど。

盗賊は、だいもん(望海風斗)でしょうね? タイトルロールだものw

じゃあ、宝石は、まあやちゃん(真彩希帆)かしら??

盗賊は宝石を追い求めて…(*´艸) ←想像です

 

妃華ゆきのちゃんは、

普段のショーは、芸名の自分でお送りしているけど、今回は物語の中で役として存在しているとのことです。

 

トップコンビのフィナーレのフィナーレ

 

フィナーレは、羽山紀代美先生の黒燕尾。

カリは、このショーの中でフィナーレが一番好きなのだそう。

今まで羽山先生の「オマージュ」がベスト1だったのだけれど オリジナル作品で大好きNo.1になったのが今回のフィナーレ。

「宝塚男役だ」と実感できるところ(部分)があり、ビリビリ電気が走った! 早く観ていただきたい!と。

 

愛すみれちゃんも、妃華ゆきのちゃんも、燕尾のシーンを終わったら自然と涙がながれていたそうです…楽しみすぎる~♪

 

だいもん(望海風斗)も、フィナーレはぴりっとした緊張感というか空気感がある。

と、作り上げていく過程も楽しんでいるようです。

 

今公演で退団の煌羽レオ

今まで一緒に組むことが多かった笙乃茅桜さんとカリ(煌羽レオ)。

数あるリフトの総集編のようなショーになっているそうです。

残り少なくなった尊い時間を楽しみたい、と最後まで前向きなカリ。

男役の幸せを噛み締めて。

タカラヅカは 限られた時間だから美しい

名言。

本当にそう思います。

 

限られた時間だからこそ、全力で駆け抜けることができるのだと思います。

 

コロナが威力を増して 変異形まで生み出したようです。

どうかどうか 千秋楽まで無事に公演できますように!

 

生田先生のショー、楽しみです!!