宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】初日映像ちら見 |д・ ) …の印象|炎のボレロ

初日、見てこられた方のTwitterを読んで、えっ??? f:id:kokoro-aozora:20200806222514g:plain どゆこと??と思いました。

 

結構 ネットがざわついてましたよ。( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )  

 

ヒロインは潤花ちゃんなのに…、えっ??えっ??という反応。

 

日曜日に観た友人も、今日観てきた友人も異口同音。

 

でも、初日映像はたったの10分程度なので全くわからずです。

 

感無量の咲ちゃんの笑顔と涙に癒やされて 雪組全ツメンバーが、ようやく舞台に立つことができた喜びに弾けてて、眩しいよ!!

やる気100万倍の! 全ツチーム。

お稽古始まるか、のときに全公演中止で自宅待機、スケジュール見直し。

不安な日々を過ごして 開幕直前にまた延期になって。。。2度の延期を経験したからこその求心力。

それを身を以て感じるからこその 真ん中に立つ咲ちゃんの涙、なのでしょうね。

 

炎のボレロは、友人曰く 柴田先生のお話は古臭すぎて笑えた、とのこと、たしかに作風といえば作風なのでしょうが 似たようなパターンが多い印象。

 

ショーはNew Spiritなので 新しい場面も多いのかしら。

咲ちゃんように書き下ろされた新しい場面はあるのかな?

NOW ON STAGE観て、確認しておこう♪

 

潤花ちゃんより 彩みちるちゃんが目立っていた、という感想が多いですね、初日映像は、編集されているのであまりよくわからなかったけど 咲ちゃん(彩風咲奈)とあーさ(朝美絢)がオラオラな感じで、そこへ こってりな感じのあがちん(縣千)が絡んで 今後はこういう眺めになるのか~と 頼もしく思いました。

 

名バイプレイヤーのまなはる(真那春人)、歌上手の久城あすくんがしっかり脇固めしてくれるのも頼もしい。

 

謎なのは、トップ娘役ポジションの扱いかただけ?

 

観てきた人がみなさん、これってどゆこと???と思うって…

そして それが今後の人事に結びつくのかどうか。ここポイントです!

 

いついかなる時も絶対はないので、ファンはただ祈るのみですね。