宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】初日映像から伝わる熱気|fff シルクロードと盗賊

心配していた緊急事態宣言が1都3県に発出されそうですね…

Go To Travel中止の遅れが指摘され、支持率が下がっていた菅首相

今度こそ遅きに失することのないよう、緊急事態宣言発出は必至だと思っていました。

 

真っ先に思ったのは、宙組どうなる、です。

でも! 劇場、映画館除外の方向だとか…良かった~!! 心底嬉しい!

マスクして、黙って前向いて座ってるだけですものね。危険度低い!

 

本日のニュースで流れた雪組初日映像をガン見!

Twitter などで、だいもん(望海風斗)の登場の仕方がびっくり、なのだそうですが、今日映った初日映像では、すでに黒燕尾にタクトを持って朗々と銀橋で歌うだいもんがバーンと。

だいもんの声、よく伸びて気持ちがいい~♪

宝塚に声だけでも置いていってほしいわ。本当に残念…

 

その後ろ…一昨日書いた、オーケストラピットから「例の」階段を使って、次々に本舞台に上がっていく黄色い衣装の組子さんたち♪

 

ナポレオン、ベートーヴェンゲーテ(下手から)並んで歌うところも、バックで組子がパワフルなダンスを踊っていて、風雲急を告げる時代の空気を感じました。

 

天上界は 智天使とエンジェルたちが、一段高い(2.5mぐらい?)セット(橋)から下界の人間どもを見下ろしています。

 

場面変わって、銀橋に謎の女(真彩希帆)、舞台上にベートーヴェン、そこへ

いきなり下手から走り出てくる真っ赤なドレスの女がベートーヴェンの想い人・ジュリエッタ(夢白あや)。なかなか目立つお役ですね…

 

宮廷でのベートーヴェン

選帝侯(叶ゆうり)が、特に気に入った、という交響曲。「あいにく、あの曲を捧げる相手はもう他に決めてあるのです」…と言った直後に

 

咲ちゃん(彩風咲奈)ナポレオンが、映ります。「交響曲 英雄」は彼のために。

 

身分違いだけれど、ジュリエッタに愛の告白をするベートーヴェン

その時、耳鳴りが…

耳が聞こえなくなれば、音楽家は終わりだ…と不吉な呪いの言葉を口にする 天上界のテレマン(縣千)。←白い衣装があまり似合ってなくて残念。

 

翔ちゃん(彩凪翔)ゲーテが朗々と詩を読んでいる後ろで踊っているのが…「若きウェルテルの悩み」のようですね、ちょっと思ってたのと違うわ。

 

銀橋で、ゲーヴェラ-夫妻(朝美絢・朝月希和)と一緒にいるのは誰? カリ(煌羽レオ)?

とにかく あーさ(朝美絢)が貴公子、キラキラしてます!

 

咲ちゃん(彩風咲奈)ナポレオンは、例の豪華な衣装と王冠を着けてせり上がってくる、このシーン、すごく豪華な衣装で、星組の「眠らない男」を思わせます。

 

なるほど!な 謎の女のトート感

「謎の女」は、ベートーヴェンにしか聞こえないのですね… だから 謎の女に答えるベートーヴェンに、周囲にいる人には、「何を言ってるの?」ってなる。

トートとシシィの関係に似てるね。

 

実は「謎の女」は、ベートーヴェンの子供時代(野々花ひまり)から側にいたんですよ~♪

これもトートっぽい! これは、ルドルフとトートみたい。

 

謎の女の声が、ベートーヴェンを悩ませる。謎の女の声=耳鳴り? 違う~w

 

生きよう~ナポレオンの如く~ とベートーヴェンが歌い上げると

あはは!彼はヨーロッパを革命で自分のものにしようとしてる!と

裏切られたね、って ベートーヴェンをバカにしてる風w。

 

自分は音楽で世界を変えてやる、と歌い上げるベートーヴェンの横でもうたまらん!といった風にケラケラとのけぞって大笑いする謎の女、面白い!

 

早く見たい~!!

エキゾチックで好きな世界♪ シルクロードと盗賊

上田組子先生の「金色の砂漠」が好きでして…「壮麗帝」も面白かったし…

ちょっと東洋でも西洋でもない、中東あたりの文化が新鮮に映りますね。

 

ターバン姿もいいっ! 

今度月組で上演する「ダル・レークの恋」もターバン、ムフッ (*´艸)

 

生田先生が、模型で説明したというセットですが…初日、インスタグラムで、舞台の写真みましたら、大きな砂時計が… この砂時計は、ちゃんと時を刻むの?

砂漠だから砂時計なのでしょうか?

 

テーマカラーはブルー? 

盗賊が狙っているのは、大きなブルーの宝石(ネックレス)。

セットもブルーですね^^

 

二人で花を咲かせよう~♪ と歌う、次期トップコンビのシーンもいいですね。

ここもブルーの衣装で。

砂漠にラクダ、バザール、色とりどりのエスニックな衣装、わくわくします。

 

あーさのジャハンギール風の王様も素敵ですし、あやな(綾凰華)やあがた(縣千)にも見せ場たっぷり。

あやなが引き連れているのは、孔雀かしら? こちらもブルーの羽が美しいです。

ちょっと アラジンのワンシーン、プリンスアバブアが引き連れてる「75頭の金のラクダと、53羽の孔雀と~♪」を思い出してしまいました^^

 

日輪の前の、王子様とお姫様のトップコンビもゴージャスですね~♪

 

神戸新聞の写真で見た、キジ羽を着けた咲ちゃんとだいもんのトップ2番手の最後の絡みも見どころみたい♪

 

黒燕尾で…だいもんがブルーの薔薇を咲ちゃんに手渡すシーン、スポーツ紙のウェブ記事で見ましたけど、泣けますね、バトンを託す場面はとても神聖で大好きです!

ここは映ってなかった…残念。

 

ラストデュエットダンスは、真っ白な衣装で。美しい~!!

 

あ~~ 早く観たい!

 

明日友人がプログラム買ってきてくれるので、観劇までに熟読しよ~!

 

花組の舞月なぎささんも、観劇のOTOMOは、プログラムだっておしゃってましたね。

観劇までにどこで誰が出るのか 振り付けは誰なのかをチェック、アテクシと一緒ざますっ!

 

明日の友人の観劇土産話が楽しみ~♪