宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】シャーロック・ホームズ 新公は亜音有星、山吹ひばり、大抜擢♪

シャーロック・ホームズ」メインキャストの新公配役が出ました

⚠ キャストは宝塚歌劇公式HPより引用

      役名 本役 新人公演
シャーロック・ホームズ 真風 涼帆 亜音 有星
アイリーン・アドラ 潤 花 山吹 ひばり
ジェームズ・モリアーティ 芹香 斗亜 鷹翔 千空

 

シャーロック・ホームズ 亜音有星 (103期)

 「夢千鳥」で、ワタクシ、ゆきのちゃん(亜音有星)に落ちかけました…

ふぁ~ かっこいい!

竹久夢二(和希そら)の奥さんの他万喜に横恋慕する東郷青児もよかったけど、

映画監督・白澤(和希そら)の恋人、女優の赤羽礼奈にちょっかいかける新進映画俳優の西条湊にきゅ~んときました。

スター性抜群♪

ロケットの真ん中で、華もあって素敵な男役さんだな~と注目しています。

新公主演をもらったことで、更に一歩前進しましたね。

これからが楽しみな生徒さんです!

アイリーン・アドラー 山吹ひばり(105期)

山吹ひばりちゃんも、「夢千鳥」で、竹久夢二に愛され彦乃役。

可憐で可愛い! お歌もお上手で、将来、トップ娘役間違いなしの逸材!

新公ヒロインの経験もないまま、いきなり あれだけのがっつりお芝居、セリフの応酬、本当によく頑張りました!

で? 今度はアイリーン・アドラー役!

これまた… 難役?? 

シャーロック・ホームズの上を行く 知能で出し抜く女性…

硏3のひばりちゃんには、なかなか荷が重そう。

まだ経験も少ない中での抜擢だけど、壁を乗り越えたら、すごい宝物になるお役かも。

ジェームズ・モリアーティ 鷹翔千空(101期)

こってぃ、主要キャスト久しぶり~♪

オーシャンズ11の新公主演以来。

ひゅうがくん(風色日向)を挾んだし、公演中止もありましたしね。

 

ちょっと陰のある感じのモリアーティ、いぶし銀のこってぃに合ってると思う!

 

宙組は生徒さんの育て方が巧いのか?

トップ 2番手、3番手…各期にスターさんがいて、

この前の「ホテルスヴィッツらハウス」と「夢千鳥」のように、どちらも役者がそろっていて、充実の舞台。

 

特に若手中心の「夢千鳥」は、ともすれば、学芸会風味に陥る危険性もあったのに、脚本・演出の素晴らしさもあって、名作の域に達してました。

 

宙組は、若手に少しずつ役を付けて 経験させていく手法がうまいのかしら?

 

その割に、未だに生え抜きのトップさんが誕生しないのが不思議です。

 

今の所、生え抜きトップ候補にずんちゃん(桜木みなと)。

花の95期。
今夏、花組星組に続き、月組にも95期トップが誕生しますが、宙組も、いつかずんちゃんが…?

 

いいところまで上がってきた生徒さんの目の前にぶら下がってた人参をひょい、ととってしまうのが宙組のやりかた?

かいちゃん(七海ひろき)といい、あいちゃん(愛月ひかる)といい…組み替えや専科への異動になりました。

 

でも、腐らずにがんばっていれば、その先に、いろんな出会いや宝物があるのは証明済みです。

いつも組み替え経験者が、退団のご挨拶でおっしゃるように、

宝塚はひとつ」。

どの組でも自分ができることを一生懸命頑張るのみ。

 

 

今回、主演、ヒロインの若いお二人には、

新公メインキャストを経て、大きく飛躍のチャンスを掴んでいただきたいです。

 

 

大好きなお二人の今後を見守って行きます♪

 

宝塚友の会の「シャーロック・ホームズ」のSSと新公、楽のエントリー終わっちゃった…

こんなことなら、新公エントリーしておけばよかった…

 

今後の宙組が ますます楽しみです!!