宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】新トップコンビお披露目作品のビジュアル|シャーロック・ホームズ

宙組の次期大劇場公演のビジュアル解禁!

6月25日からの宙組大劇場公演は、新トップコンビのお披露目ですから、力入りますよね~!

しかも、107期生が初舞台を踏む公演ですから、ダブルフレッシュな感じがいいです!!

 

まぁ…ワタクシ的に、ですけど、「シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-」って、あんまり食指が動かずでした。

 

以前、月組で「ルパン」っていうのがありましたけど、あれ、ちょっとイマイチ for meでしたし。

 

今度は、シャーロック・ホームズの謎解き~?? f:id:kokoro-aozora:20210311233950g:plain

 

タイトル発表になった時は、タイトルの頭に(仮)って付いてたから インパクト弱めでした。

いつの間にか、「The Game Is Afoot!」ゲームは進行中っていうサブタイトルが付いてた! 

 

さて~ 我らが…心は乙女、ビジュアルは大人の男の愛すべき真風が!

 

東上公演「Hotel Svizra House」の先行画像で、紫煙を燻らす、超絶かっこいい男を体現してまして ゾクゾク、惚れ惚れしてたんですが!

 

なになに? 今度は、「アナスタシア」のドミトリーに通じる青年ぽさがありますね。

 

潤花ちゃんが大きいせいか、なんか遠近法がおかしい気がする構図になっております^^;

 

潤花ちゃんのドレスは、たっぷりドレープをとったゴージャスなドレスっぽいので、楽しみです。

こういうデザインは 有村淳先生か、加藤真美先生かな~?

 

タイトルには興味そそられなかったけど 面白そう♪

公演解説読んだら、面白そうですね。

シャーロック・ホームズといえば、ワトソンくんと一緒に事件解決~!というのがお決まりだと思っていたら。

 

稀代の名探偵、シャーロック。その宿敵となるジェームズ・モリアーティ教授。ただ一人、シャーロックの心を動かした「あの女」、アイリーン・アドラー・・・
「罪を追う者」。 「罪に生きる者」。 そして、「罪を背負う者」・・・
「罪」によって分かち難く結ばれた三人のキャラクターの描き出す幾何学模様(トライアングル・インフェルノ)!
「人」とは? 「罪」とは? そして「愛」とは? 
霧と煙に包まれた都・ロンドンを舞台に、数多の難事件を解決してきた名探偵の挑む冒険活劇。


宝塚歌劇公式HPより引用

面白そうやん。

 

どういう描かれ方をするのか…

アイリーン・アドラーを潤花ちゃんが?? ってのも面白いですね。

 

アイリーン・アドラー(Irene Adler)は、イギリスの小説家アーサー・コナン・ドイルによって発表された推理小説シャーロック・ホームズシリーズに登場する架空の人物。アメリカ生まれのオペラ歌手で、女山師、機略縦横の女性、ただ一人名探偵を出し抜いた女性。

Wikipediaより

 …だそうです…。

 

「罪」によって分かち難く結ばれた三人のキャラクターは、トップ、トップ娘役、2番手のトリデンテですよね。

 

演出が生田大和先生。

 

以前、え~(;´Д`)生田大和先生で「CASANOVA」?? カサノヴァか~~~!ってどんよりしてたのに、

蓋を開ければ…じゃなくて 幕を開ければ、「祝祭喜歌劇」のタイトルどおり、楽しくて 楽曲が素晴らしい(ドーヴ・アチアさん提供)忘れられない作品になりました。

 

故に!生田先生には期待しておりますっ!

 

新トップコンビお披露目のお祝儀的に、楽曲を○○さんが提供!とか…ないかしら!?

一本物じゃないから 期待薄かもね…

 

だんだん楽しみになってきた!!

いつも、記事書いてるうちに、気分上がってくるのが私の特徴のようです…w

 

真風星風コンビ解散で、潤花ちゃんとどんな並びになるのか 予想しにくいんですが、これからも大好きな宙組でありますように…

大改造とか、行われませんように…