宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「るろうに剣心 京都編」綺咲愛里、仙名彩世、城妃美伶他ご出演!

やってしもた~~~ f:id:kokoro-aozora:20200723232659g:plain

今日は、午後7時から、YouTubeの「るろうに剣心京都編」公式チャンネルで、配役発表があったのに!

リアルタイムで観るつもりが すっかり忘れて絶賛夕食準備中でしたわ…orz

 これを作ってました → 【レシピ】「辛さ」と「シビレ」の伝道師に教わった麻婆豆腐、激辛!2020-06-10

ミュージカル「るろうに剣心 京都編」キャスト表

さっき、遅ればせながら見ました^^

    

緋村剣心   小池徹平
志々雄真実   黒羽麻璃央
四乃森蒼紫   松下優也
瀬田宗次郎   加藤清史郎
相楽左之助   岐洲 匠
本条鎌足   奥野 壮(男劇団 青山表参道X)
神谷薫   綺咲愛里
巻町操   鈴木梨央
駒形由美   仙名彩世
斎藤一   章平
比古清十郎   山口馬木也
悠久山安慈   吉田メタル
佐渡島方治   猪塚健太
才槌   松浦 司
夷腕坊   キャッチャー中澤
沢下条張   梶原 颯
高荷恵   城妃美伶
柏崎念至   阿部 裕

 

以上主要キャスト。

 

綺咲愛里、仙名彩世のお名前が、事前に出ておりましたが 今日の発表で 城妃美伶ちゃんもご出演とか。

 

小池修一郎先生の演出ですから そのへんの匙加減はもう。。。

 

綺咲愛里は神谷薫、仙名彩世は駒形由美、城妃美伶は高荷恵!そして…

ワタクシ基準ですと お顔や声の好みは人それぞれあると思いますが、技術的な事を申せば

仙名彩世 > 城妃美伶 > 綺咲愛里

ヒロイン・神谷薫は予想通り あーちゃん(綺咲愛里

元気で正義感あふれる薫、ぴったりじゃないでしょうか。元宝塚トップ娘役の名に恥じない演技を見せていただきたいです。

志々雄真実に寄り添う遊女あがりの駒形由美にゆきちゃん(仙名彩世)

こんなに色っぽいお役は、なかなか宝塚でも回ってきませんからかなりのチャレンジ役かしら?

ステップアップのチャンスと捉えて頑張ってほしいです!

武田観柳の元で阿片製造に手を染めた医師・高荷恵にしろきみちゃん(城妃美伶)

凛とした強い女性が似合うしろきみちゃん、退団後の舞台は、あーちゃんと同じく初めてかしら?

 

ハマっていますね、さすが小池修一郎先生♪

 

後、彩月つくしさん(97期 城妃美伶ちゃんと同期)、美翔かずきさん(89期)も キャストに名前を連ねておられます。頼もしいです。

 

男性キャストは…

小池徹平くんしか存じ上げないですし、舞台を観たことがないです。

小柄でキュートなお顔立ちの徹平くんは、「1789 バスティーユの恋人たち」のロナン役を拝見しました。

剣心は、設定は28歳だそうですが キャラ的に少年ぽい感じが出せる役者さんがいいですね。

徹平くん、はまってます!! 映画の佐藤健くんも似合ってましたね^^

 

力強い舞台が見れることでしょう。

 

IHIステージアラウンド東京

今回の「るろうに剣心京都編」は、IHIステージアラウンド東京という特殊な劇場を使うため、他の劇場ではできないですね。。。

 

IHIステージアラウンドといえば、劇団☆新感線のイメージが強いです。

客席が回る、ってどんなだろう?とずっと思ってました。

 

舞台が回る、というならわかりますが…。

 

今日、You Tubeの映像で観ましたら…

ドーナツで言えば 真ん中の丸く空いてる所が客席で ドーナツの部分がステージなんですね…

リング状の舞台なんでしょうか? 

場面転換の必要がなさそうで 特別な演出ができそうですね。

走っている場面や戦闘シーンも迫力がありそうです。るろ剣にぴったり!

それにしても1000席以上もあるのに 客席ごと回すとは…すごい劇場ですね~

 

あぁ、コロナがなかったら観に行きたかったわ…残念!!

 

◆外部リンク

ミュージカル「るろうに剣心 京都編」