宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】新人公演ヒロインに花妃舞音ちゃん大抜擢!|「今夜、ロマンス劇場で」新公配役

101期生が新公最終学年、主演は?

前回の大劇場公演「桜嵐記」でも主演を務めたぱる(礼華はる)が二度目の新公主演ですね。

おめでとうございます♪

 

新公主演は礼華はる、な気がしてました。

 

「ピガール狂騒曲」はコロナで新公がなかったので、101期が新公主演を務められる公演が、「桜嵐記」と「今夜、ロマンス劇場で」の2作になってしまいました。

 

ぱると、成績上位のかのんくん(彩音星凪)と1作ずつ分け合うと美しいのですが、後々、ぱるを上げていく時に、「新公主演1回」では弱いので 2作連続の新公主演かな、と。

 

ぱるには、劇団の並々ならぬ推しを感じています。

 

「愛聖女」以来、ダンサーで、ビジュアルが爽やかでかっこいいかのんくんもいい線いっていると思うのですが、ちょっと割を食った感ありますね…

 

実力があっても、他の組子との兼ね合いや、タイミングで上がれないという例は枚挙に暇がないぐらいあるので、仕方ないのかもしれませんが、ちょっぴり残念。

 

新公ヒロインに、106期の花妃舞音ちゃん、大抜擢!

生徒さんのことは103期ぐらいまでしかわからないので、106期の花妃舞音ちゃん、と聞いてお顔も浮かばず…

去年入団されたばかりで、ダンサーか、歌姫候補なのかもわからずですが、お歌がお上手な生徒さんなのでしょうか?

 

研2での新公ヒロインを務めたのは、現・花組トップ娘役 星風まどか、宙組トップ娘役 潤花。

このお二人並の早さということは…

 

強力なトップ娘役候補なのかもしれませんね…

これは、ちょっと注目です!!

 

新人公演は、芝居を学ぶ場、芝居巧者の新公配役は?

配役表の赤い文字は、注目の生徒さんです。

光月るう → 柊木絢斗

るうさんは、硬軟自在に演じ分けて、観る者の心の奥深くまで響かせる演技をされます。

毎回、演技の振り幅の大きさに唸らされています。

そんなるうさんのお役に抜擢されたのがみよっしー(柊木絢斗)。

最近、とみに、目立つところにいますね。

「川霧の橋」で、三枚目のお役も軽妙に演じていました。

 

るうさんのお役をもらうことで、また新しい扉を開くのかもしれません。

頑張ってほしいです。

千海華蘭 → 一星慧

「桜嵐記」のジンベエ役で、話題になりました。

あまりに自然な演技で、あの時代に、お芝居に引き込まれました。

これは難しいのでは?と思うようなお役も、からんちゃんの味付けで、思いも寄らないいい芝居になっていることが多いように思います。

 

一星慧くんがからんちゃんのお役。

学べるところがたくさんあると思うのでいっぱい吸収できるといいですね。

 

風間柚乃 → 真弘蓮

研8にして、研18とか言われてしまう落ち着きというか老成感を持つおだちん(風間柚乃)。

軽妙な役も、重々しい役も自在に演じ分ける芝居巧者。

真弘蓮くんは、「桜嵐記」新人公演で、あの、後醍醐天皇役。

本役は一樹千尋さん。

地の底から湧き出すような後醍醐天皇の「玉骨はたとえ南山の苔に埋るとも、魂魄は常に北闕の天を望んと思ふ~~」アレ。

やってのけたし。研4にして、存在感もありました!

風間柚乃くんの後継者として、多くのものを学べるチャンス♪

3番手・暁千星の大蛇丸を七城雅くん

新生月組、ということで、どんどん代わっていくのでしょう。

105期の七城雅くんを抜擢!

目立つお役のようなのでしっかりアピールできたらいいですね♪

娘役2番手役 彩みちるちゃんの成瀬塔子役を結愛かれんちゃん

キュートでダンサーな結愛かれんちゃんは、ショーなどでオペラロックオンの生徒さんなのです。

今回 雪組から異動してくる彩みちるちゃんのお役は、ウェルカム仕様で、娘役2番手役・成瀬塔子役。

新公では、結愛かれんちゃんが演じるのですね~♪

彩みちるちゃんは、雪組時代、早くから、主演を歴任してますから、とても頼もしい本役さん。

他組から来た生徒さんですから、より多くのことを学べると思います。

 

キャスト表

キャストは宝塚歌劇公式HPより引用

牧野健司 月城 かなと 礼華はる 101
美雪 海乃 美月 花妃舞音 106
俊藤龍之介 鳳月 杏 彩音星凪 101
本多正 光月 るう 柊木絢斗 102
ばあや 夏月 都 天愛るりあ 102
萩京子 白雪 さち花 きよら羽龍 104
成瀬正平 千海 華蘭 一星慧 102
ディアナ【月の精霊】 晴音 アキ 天紫珠李 101
じいや 春海 ゆう 彩路ゆりか 103
清水大輔 夢奈 瑠音 瑠皇りあ 103
狸吉 蓮 つかさ 大楠てら 102
石田鶴男 佳城 葵 月乃だい亜 104
監督【新撰組 朝霧 真 爽悠季 103
三好師長 姫咲 美礼 花時舞香 101
大蛇丸 暁 千星 七城雅 105
林英恵【衣装デザイナー】 麗 泉里 咲彩いちご 104
夏川【脚本家】 清華 蘭 佳乃百合香 101
虎衛門 英 かおと 和真あさ乃 106
成瀬塔子 彩 みちる 結愛かれん 102
警官 朝陽 つばさ 槙照斗 105
馬場【付き人】 蘭 尚樹 雫あゆと 106
山中伸太郎 風間 柚乃 真弘蓮 104
青田茉莉子【セブンカラーズ】 桃歌 雪
近藤勇 空城 ゆう 甲海夏帆 101
太夫 妃純 凛
吉川天音 天紫 珠李 羽音みか 103
大蛇丸の従者【雨霧】 天紫珠李 蘭世惠翔 102
猪倉【付き人】 彩音 星凪 大瀬いぶき 106
大蛇丸の従者【狭霧】 礼華 はる 一輝翔琉 107
司みどり【セブンカラーズ】 結愛 かれん
道化師 佳乃 百合香
太夫 花時 舞香
カメラマン 甲海 夏帆
かき氷屋 天愛 るりあ
岸藍子【セブンカラーズ】 蘭世 惠翔 天つ風朱李 107
橙野富士子【セブンカラーズ】 菜々野 あり
鳩三郎 柊木 絢斗
川鳥【助監督】 一星 慧
岡林【助監督】 大楠 てら
栄子 白河 りり 一乃凛 106
若尾菜々【セブンカラーズ】 白河りり
丑太郎【付き人】 彩路 ゆりか 綺乃ゆず 106
原ゆかり【セブンカラーズ】 羽音 みか
鈴本【助監督】 瑠皇 りあ
音響 爽 悠季
衣装助手 まのあ 澪
照明 毬矢 ソナタ
淡路千景【妖怪の歌姫】 きよら 羽龍 白河りり 103
白いドレスの女 きよら 羽龍 菜々野あり 102
四ツ池【助監督】 真弘 蓮
茜秀子【セブンカラーズ】 咲彩 いちご
結髪 美海 そら
美術家 月乃 だい亜
村海【助監督】 七城 雅
黒石【助監督】 和真 あさ乃

 

【新人公演】

スクリプター まのあ澪
   
助監督 毬矢ソナタ
  遥稀れお
  水城あおい
  涼宮蘭奈
   
セブンカラーズ 美海そら
  朝香ゆらら
  静音ほたる
  澪花えりさ
   
太夫 奏羽美緒
  蘭叶みり
   
妖怪の女 愛梛ちとせ
  朝雪薫
   
衛兵 相星旬

今回の「今夜、ロマンス劇場で」は、ラスト、ほっこり温かくなるいいお話ですが、ほとんどモブになってしまうのがもったいないですね。

圧倒的役不足

映画でも、ストーリーは、ほぼ主演の二人だけで進むので。

 

でも、この公演が、月城かなと、海乃美月の新トップコンビ お披露目公演だから、お二人の見せ場いっぱい❤でOKなんでしょうか?

 

新人公演、頑張ってください!