宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】素敵~!!こんなの待ってた!!|「今夜、ロマンス劇場で」ポスターと配役予想

美しい~!!トップコンビも、背景も!

2022年の幕開けにふさわしい、ハートウォーミングなラブストーリー、「今夜、ロマンス劇場で」。

 

月組の新トップコンビのお披露目公演ですから、いい作品であってほしいと期待が膨らんでいます。

 

8月中旬に出た先行画像が…劇場での撮影で、背景が客席の椅子って、ん?

全体が茶系で、夢がなさすぎてがっかり。

 

でも!! 期待通りやってくださいました、小柳先生♪ Good Job!

 

今夜、ロマンス劇場で」公式HPのトップ画像みたいなきれいな星空とお花畑の中の2人♥

美しい~~~!!

 

宝塚歌劇公式HPのトップページ フラッシュ画像も素敵~♪

 

三日月に座るお二人、大人のファンタジー!!(これも映画と同じ^^)

 

美雪のドレスも、こころなしか映画の美幸のドレスと似てますね^^

 

スカイステージの「川霧の橋」稽古場トークで、結愛かれんちゃんが、お二人が安定のしっとり感で…というようなことをおっしゃってました。

 

れいこちゃん(月城かなと)と、うみちゃん(海乃美月)。

 

とってもお似合い。

安心安定のコンビ感、新生月組に楽しみしかないっ!!

 

素敵なポスターで、ボルテージ爆上がりですっ!!!

いろいろあるけどやっぱりガッツリラブなポスターは、ほのぼのします

今年に入ってからの公演だと、

ダル・レークの恋、ロミオとジュリエット、マノンがラブ度高し。

 

トップに娘1が 100トンハンマーを振り下ろす 雪組CITY HUNTER

トップに娘1が 背後から懐剣を構える 星組柳生忍法帖

…、みたいなのもあって、雪組のは笑えて、星組のは不穏な空気。

 

2021年上演の公演ポスターの中でワタクシの好みは 本日付で

宙組 アナスタシア

花組 アウグストゥス

星組 マノン

月組 桜嵐記

花組 元禄バロックロック

です!!

ちなつちゃんも切手枠で登場!

2022年のカレンダーでわかった、花組月組の新二番手。

花組=水美舞斗

月組=鳳月杏

 

マイティも、「元禄バロックロック」のポスターに切手枠で登場していたので、月組のちなつも切手枠ですね。

 

昨日、主な配役出ましたけど、ポスターにも登場でわかっちゃう^^

 

ちなつちゃん演じる後藤龍之介は、京映の看板スター、で真面目に超ナルシストなところが笑える役どころ。

 

取り巻きが気を使って、下にも置かない持ち上げぶり。

実生活にこういう人いると嫌味でしかないけど、大スターで…映画の中のお話なので、キャラが立ってて面白いです!

 

ちなつちゃんの演技に期待大!

配役少ないのが心配のタネ

キャスト&キャスト名は『今夜、ロマンス劇場でWikipediaより引用

美雪  綾瀬はるか 海乃美月
牧野健司  坂口健太郎 月城かなと
成瀬塔子 本田翼 彩みちる?
俊藤龍之介 北村一輝 鳳月杏
山中伸太郎  中尾明慶 暁千星?
吉川天音(看護師) 石橋杏奈 天紫珠李
脚本家 山本浩司  
巡査 今野浩喜  
看護婦長 山下容莉枝 晴音アキ
映画監督 鶴田忍  
成瀬撮影所長 西岡徳馬  
三獣士・狸吉  竹中直人 礼華はる
三獣士・虎右衛門  池田鉄洋 大楠てら
三獣士・鳩三郎  酒井敏也 一星慧
本多正 (ロマンス劇場館主) 柄本明 光月るう
牧野健司(晩年)  加藤剛  

 

雪組から移動してくる彩みちるちゃんに、いらっしゃいませ配役w

京映社長令嬢役を予想。

 

牧野健司の撮影所仲間の山中伸太郎にありちゃん(暁千星)かしら?

 

晩年の牧野健司の担当看護師・石橋杏奈は、天紫珠李ちゃん? 

 

路線の娘役さん、彩みちる、天紫珠李、きよら羽龍の配役予想が難しいですね。

 

看護婦長は、はーちゃん(晴音アキ)? 

 

地味ながら、巡査役も…役が少ない中では美味しいお役と思うけど、どなたでしょうか?

 

気になるのが、三獣士の3人。

これは…月組の推す、長身三人組とか? 誰がどの獣士かわからないけど。

それとも、一馬身出ているぱる(礼華はる)が別の役?

 

ロマンス劇場の館主の本多正には…組長さんを予想♪

 

芝居巧者の風間柚乃くん…どのお役?

怪演も辞さない 芝居巧者の白雪さち花姐さんは? クセの強い撮影所の誰か?←お役創作。

 

牧野健司の晩年も、れいこちゃん(月城かなと)が演じるのか、映画のように、別の生徒さんが演じるのでしょうか??

 

今回、専科さんの特出はないので、専科さんにお願いするわけにもいかず。

 

74名の生徒さんにお役を付けるのは大変ですね。

 

殆どが、撮影所にいる人達でしょうね。

制作スタッフであったり、俊藤さんと出演する役者さんや、撮影所にいる、キョーレツな個性の役者さんやスタッフさん。

 

後は、晩年の健司が入院する病院の待合室にいる人達。

映画の中のアン王女な美雪の侍従たち。

 

1回目は真剣に、2回目、3回目はささっと流して観ましたけど、何度観てもラストシーンが素敵♪

 

ほっこり温かい気持ちになったところで幕、というハッピーエンドだと思います。

楽しみ~!!

 

takarazuka.kokoro-aozora.com