宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】ラダメスのビジュアルにネットざわつく|王家に捧ぐ歌

先程友人から、「王家に捧ぐ歌」のビジュアル公開でネットがざわついている、とLINEもらいました。

 

食後にちょっとのんびりしていた私に、ガッツーーーーン!!

 

強烈な一撃!

 

覚悟して公式見に行ったのに、爆笑してしまった…

こっちゃん、ごめん…

 

これは…演出家の木村信司先生の責任重大!!

ビジュアル一新は分かるけど。

もっと素敵に演出してくださらないと。

 

コロナ下で減収減益だと思うから(余計なお世話w)大掛かりな衣装より、

現代的な軽装の方がコスパがいい、ってことなのも分かるけど。

 

ロミオとジュリエット」のときも、衣装、(作業着のお店)ワークマンで買った?と言われてました。

今回、私がTwitterで見たのは、衣装「RightOnメンフィス店で買った?」です。


金髪、ロン毛、ジャンパーで腕組み…って、ヤンキー?と思った瞬間に

 

「北関東のヤンキーみたい」ってつぶやきがあった、と前出の友人からLINE。

やっぱり…

 

何故金髪? エジプトなのに? 

何故ロン毛? これじゃない感満載。

 

こっちゃんは身長が低いから、ロン毛とか大きい鬘は等身バランスが悪くなるから止めたほうがいいな、って常々思ってるのです。

御園座公演が「王家に捧ぐ歌」って聞いた時に、あの、ツタンカーメン王みたいな、顔の横にひらひらがついた衣装は頭が大きく見えて似合わないだろう、と心配してたんです。

 

あくまでもワタクシ的に、ですが ←ここ重要

今回の鬘、NGだわ。orz

 

ビジュアルを一新し、礼真琴を中心とした星組がお届けする『王家に捧ぐ歌』の新たなる世界にご期待ください。

宝塚歌劇公式HPより引用

 

ビジュアルでお客さんの心を捉えて劇場に足を運んでもらう、まずいちばんの入り口が先行画像、ポスター、チラシなのに。

 

ネットがざわつくほどのビジュアル。

 

せめて鬘だけでもなんとかならないのかしら?

声出して笑っちゃった。

 

こっちゃん(礼真琴)に罪はない。

 

スタイリストさんって付いてないのかしら?

演出家の先生がスタイリスト?

 

まぁ、こういう低め評価の先行画像出しておいて、どや!と、かっこいいポスターを出してくるのかもしれないから。

期待しておきましょう。

 

今夜、ロマンス劇場で」の先行画像はいまいちだったけど、ポスターはタメ息ものの素晴らしさでしたからね~ ^^

 

こっちゃんの歌唱や立ち回りを観たら、「観てよかった…」と思うに決まってます。

今、宝塚一の歌上手さんだから。

ダンスのキレも最高!!

 

それでも、期待を持って、公演を待てないのがちょっと残念。

 

カード会社の貸切公演チケット、エントリーページの画像は「先行画像」を使うのです。

 

この画像が、使われるのは不本意だわ…orz

 

そうでなくても、2月の外箱公演が、なんで最高のショースター・礼真琴に一本物!?ってげんなりしてたのに、追い打ちを駆けるようなビジュアル公開で、打ちのめされた感あるわ…

 

ポスター、素敵なのが撮れてますように!!