宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】Ray -星の光線- 稽古場情報♪

Ray 星の光線のお稽古場の情報をスカイステージで見ました^^

今回のゲストは、花組から異動してきた97期のあかちゃん(綺城ひか理)と同期の彩葉玲央くん。

星組のニューフェイス、綺城ひか理♪

振りのお稽古をしていると星組の皆さんの個性と魅力が炸裂して目が足りないくらい 毎日刺激的なのだそうです。

花組と星組は全然カラーが違うから びっくりしてるんじゃないかしら?

星組ではピカピカの1年生、というあかちゃんですが、初舞台が星組の、「ノバ・ボサ・ノバ」だったので、一度「体験入学してるよね?」と漣レイラくん、上手い、座布団3枚!! ( ^o^)ノ~◇□◇

 

音咲いつきちゃんに、早くも馴染んでるけど??と振られ、

「皆さんの優しさに支えられて 毎日生きています」w

 

「レイ」という漢字をいっぱい使った場面があるようです。

礼、霊、励、冷、嶺…どんな漢字が使われるんでしょうね^^

ショーの馬援はみんなの魅力があちこちで輝いているそうです。

これからの星組は ショースターのトップコンビがご活躍されるので 組全体がすごく活性化されそうで楽しみです。

今公演で退団する 華形ひかる、今公演でトップ娘役お披露目の舞空瞳と 花組で一緒だったあかちゃん、思い入れも一際の作品になりそうですね。

中詰からの居残りで 有沙瞳ちゃんと2人で踊る場面をもらっていますが、すごく難しい振り付けで、振り付けの西川先生が、歌詞に合った振りを一音一音、見事にはめてくださって、「歌う必要がないぐらい笑」と言ってました。

 

スカステニュースで映像も流れたのですが、とても生き生きと楽しそうに踊るお二人が素敵でした^^

新たな愛のカタチを見せたい、とあかちゃん。ふふっ(*´艸) 楽しみだわ。

中詰は客席降りがある!!

…と聞いて、早速 取れてる席の席番を確認したワタクシ。

あかんわ。ど真ん中やわ。本当はめっちゃ観やすくてありがたい席なのに…ちょっと残念!

盛り上がりそうですね~~!! ここは 中国っぽいお衣装だそうです。

どんな客席降りだろ?中華風??

ブライアント先生 振り付けに参加!

最近では、雪組公演のショー「Music Revolution!」、Jazz Sensationの振り付けをされました、Bryant Baldwin先生。

格好いい振り付けで 激しく脳みそに切り込んできます!

ブライアント先生の場面は こっちゃん(礼真琴)と、なこっちゃん(舞空瞳)中心の場面だそうです。

娘役の色っぽい場面もあり 男役には自分の感じたまま踊ってごらん、と言ってくださったので

それぞれの思いがダンスにあらわれているんですって♪

楽しみです~^^

いや~ 前トップでは、ブライアント先生の振り付け、受けられなかったと思います。

 

ハットとスーツの大人の男、の場面

続いて、ガラリと雰囲気を変えて 大人の場面。

あいちゃん(愛月ひかる)を中心に、少人数でのナンバー。

お稽古場の映像で観ましたが、すごく格好いいです!

あいちゃんは、トップ・礼真琴にはない 大人の男の魅力、男の色気みたいなものを出せる生徒さんなので、異動してきてくれてよかったです。

自分の魅せ方もわかっているし、長身から繰り出す振りが大きくて、スター性を感じました。

こっちゃんと持ち味が違うからこそ、いいトップと2番手のコンビになれそうで 今後を楽しみに見守りたいと思います!

あ。あいちゃん、ヴォイストレーニング、ね!

 

銀橋でみつるくん(華形ひかる)が若手を従えての歌の場面をもらっているそうなのですが、歌詞に退団色があり…漣レイラくんはすでにご卒業を感じて、寂しくなっているそうです。

ここは、見どころ!だそう。

オリンピックイヤーにちなんで

2020年、オリンピックイヤー♪ オリンピックにちなんでの 五輪の炎の場面があるそうです。

スカイレポーターズの、漣レイラは「火」、いーちゃん(音咲いつき)は「砂」それぞれのナンバーを踊っているそうです。

オリンピックの五輪の輪は、五大陸の象徴ですけど、Rayの五輪は五行思想? 火・水・木・金・土(砂)とかw

男役同士、娘役同士 戦うシーンもあるそうです。

フィナーレ

なんと! 6組のカップルが踊る場面もあるそうです。

フィナーレって群舞が多いイメージですけども。

黒燕尾があるそうです! 平澤智先生振り付け。

宝塚の外部の男の先生の振り付けって ヌケ感のある、格好いい振り付けが多い、とレイラくん。

黒燕尾は、いいですね~、宝塚の真骨頂だから、毎公演黒燕尾を観たいです。

 

いよいよ、黒燕尾のセンターでこっちゃんが踊るのか… 大羽背負ってご挨拶するのか…

星組のトップスター 柚希礼音様を尊敬し なついていたこっちゃんが 今や柚希礼音様と同じゼロ番に立つんですよ… 感慨深いわ。

 

ショーのクオリティが前トップコンビ時代から格段にUPすると思います。

 

あくまでワタクシ的に、ですけど 前トップコンビ 紅ゆずる・綺咲愛里では 残念ながら満足のいくショー作品は見れませんでした。

それは ダンスが苦手な紅さんに合わせたクオリティの振りがついていたからです。

相手役の綺咲愛里は歌がいまいち(声がちゃんと出てない)。

ファンは、出演しているだけで満足かもしれませんが、私はフラストレーションがたまりまくりでした。

 

ようやくクオリティの高いショーを見せてもらえる!と 新生星組、心から楽しみにしております!!

 

いよいよ今週末 マイ初日!!

初日から近くてもレポしますので ネタバレ嫌な方は ご注意くださいませ。